2017年06月27日

ジェット遊覧船乗った気分にしたかったのに(>_<)

DSC_0007.jpg

宴会の時、大抽選会でゲットした景品。

長野へ行ってなんで北海道のお菓子(。´・ω・)?

おまけがシロクマ君でしょうかね。

DSC_0009.jpg

美味しかったですよ。今日三菱さんに、食べた・・・まだ〜

栗きんとんは義姉と旦那と6切れにして、分け合って食べたよ〜

そこですぐ電卓で計算。1切れ325円、貧乏人はすぐ計算する〜

DSC_0008.jpg

最近日帰りツアー・泊りでも帰りの夕食の定番になりました。

焼さば寿司1000円、大体福井の焼きさば寿し、今回はどこだっけ?

海苔で巻いてある。これも美味しかったですよ。お土産にしました。

-tU20Md4E6mXAymiErCGAQ_r.jpg
≪大井ダム≫

昼から恵那峡ジェット遊覧船の写真加工。

折角動画を撮ったのに、心霊写真のように余計なものが・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

しかたなく良い所だけを切り取って・・・(*´Д`)ナサケナー

キャプチャ.JPG


1.JPG


キャプチャ.JPG2.JPG


PYrSEu_hCgjwjFN1498454664_1498454760.jpg

上3個の石で「品」の字になってるのわかります〜

キャプチャ.JPG3.JPG


キャプチャ.JPG4.JPG


蛙岩.JPG
≪蛙岩≫

蛙の左に・・・わかるかな〜??・・・(;゚Д゚)ワッ!!

虚無僧岩.JPG
≪左 虚無僧岩≫

金床岩3.JPG
≪金床岩≫

獅子岩.JPG
≪獅子岩≫

獅子岩と将軍岩.JPG
≪獅子岩と将軍岩≫

屏風岩.JPG
≪屏風岩 ちょこっと心霊写真?≫

段々岩.JPG
≪段々岩≫

さざなみ公園.JPG
≪さざなみ公園≫

さざなみ公園2.JPG
≪さざなみ公園≫

遊覧船から見たさざなみ公園、歩いてる人もいました。

恵那峡ワンダーランドと恵那峡大橋.JPG
≪恵那峡ワンダーランドと恵那峡大橋≫

今の時期じゃなくて秋の紅葉シーズンにくれば最高なんじゃないかな?

ここでも恵那峡音頭が流れました。遊覧船はどこでも流れるのかな

手拍子手拍子

しぶき.JPG


反対側をジェット遊覧船が通り過ぎると思わず皆さん(;゚Д゚)オッ!

ガラス張りなのに大丈夫よ〜(⌒▽⌒)アハハ!

楽しい旅でした。

posted by クロちゃん at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

木曽路の女

GJuB_VS34bhxQwr1498359073_1498359112.png

朝、6時半にバスに乗り妻籠宿到着午後2時。

昼食はバスの中でお茶付き1000円のお弁当。後ろの席で添乗員さんに

「旅に出てバスの中で昼ご飯なんて初めてだ〜ヽ(`Д´)ノプンプン」

g9zC2d4bsJWdqmrFroHR-Q_r.jpg

いろんな客がいますねー。

馬籠宿は行ったけど、妻籠宿と馬籠宿は意外と近いんですね

「3時にホテルなんて早すぎるから両方行けばいいのにね

3kTBhouGXPX6lkB1498360341_1498360878.jpg

木曽路を代表する観光名所中山道四十二番目の宿場を散策

「木曽路の女」になった1時間。暑かった〜(-"-;A ...アセアセ

馬籠宿に行ったときは観光バスも多かったけど、ここは私たちのバス一台

PBRdKNcPW9NwOTy1498360950_1498361201.png

外人さんも写真撮りながら、何やらペラペラしゃべりってましたけど(。´・ω・)?

どんな話してるんかね・・・暑いな〜って言ってるんじゃない

あんなに長い会話でそれだけ〜・・・ 三菱さんとの会話

bCcq5uqlt_4uN0QNXQ-DTw_r.jpg

そろそろUターンしないと、栗きんとん買いに行こうか〜

すずめおばさんは?まだ栗きんとん屋さんまで来てません。

途中で座り込んでるんじゃないの・・・ポケママと三菱さんと三人でお買い物

E4I5BLU7ac6kz0c1498378956_1498379149.jpg

この栗きんとん老木、1950円です。三人顔見合わせて(´・ω`・)エッ?

他では買えませんよ。SAでも売ってませんから・・・

ここでしか買えないと言われると、買う気になるんですよね〜

OmQwCW3AOS3vIxB1498358190_1498358273.jpg

爺さんと鹿児島の義姉にも1本送ろうと思って2本買いました。

が、写真撮らせて貰ったし、ブログに載せてもいいよと言われたお礼にもう1本

途中、案の定すずめおばさんが座り込んでました。

Dkl9sIEoPhcZk5J1498357937_1498358142.jpg

    1本欲しいけど買いに行く元気ないわ・・・(´Д`)ハァ…

    1本2000円で売ろうか〜・・・はい!50円儲け〜(⌒▽⌒)アハハ!

7切れに切ったら1切れ278円。爺さん味わって食べてくださいよ

    喉に詰まるわ〜・・・
posted by クロちゃん at 17:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

特価に飛びつき失敗(>_<)

YioG23mQQH6A8Mw1498100648_1498100740.jpg

    メロン特価500円だってよ〜

大きいじゃ〜ん( ^ω^ )ニコニコ 飛びついて買ったはいいけど・・・

甘さ控えめで、柔らかすぎて早く食べなくっちゃ・・・そんな感じ

昔はメロンなんて病気したときにしか食べれなかったのに贅沢。

kdCYtxfwLcsJugM1498100775_1498100814.png


そういう事を忘れて、不味いだの買わなきゃよかっただのバチが当たる

時々より小さいのが300円くらいで買えるんだけど、甘いし美味しい。

お昼にデザートでフルーツをいろいろ買います。爺さんに( ^ω^)・・・

明日から留守するので、バナナにしました。

5c58M6qo6HKaM_h1498101092_1498101175.jpg


明日から一泊二日で、妻籠宿へ三菱さんも行くのですが

「お父さんに留守中食べさせてあげて〜家の父ちゃんにもレンチンしたのよ」

と言って、トウモロコシをいただきました。優しい人だね〜(´∀`*)ウフフ

他のおかずはレトルトのカレーだって 家と一緒や〜

ESrYmQJbHLo3uot1498100853_1498101062.jpg


去年だったか一昨年だったか忘れたけど、下駄箱の中にありました。

あらら・・・こんなのもあったんや〜一回ぐらい履いてあげないと可哀想

試験的に一日中履いて慣らして見て、足が痛くならなかったので履いて行こう

スニーカーが一番楽ちんなんだけど、たまには持ってる所見せなくっちゃ
posted by クロちゃん at 13:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする