2017年09月09日

カーブス月一ランチ

hepdCNts6g4QQ651504856914_1504856965.jpg


ここの店は二度目のランチ。4人で行ってきました。

前に来た時と同じものを注文。1400円だったよな〜(。´・ω・)?

税込1512円。

M4bBPxLdaQVAKSI1504857374_1504857402.jpg


前回と違うよね〜・・・煮魚がない!メニュー表を開いて👀

    これは煮魚があるけど、天ぷらついてないし〜

1400円だったよね〜おかずないじゃん 値段据え置きで一品減った

-HJiJT82TGn9bedOpYmfbQ_r.jpg


お持ち帰り用のタッパー持ってこなくて良かったね〜味落ちてない?

な〜んて会話しながら・・・おばちゃん達怖いね〜

そして止めが、ここはもういいね!

oEgMamht7vNRE961504857886_1504857910.png


帰りの車の中で今度は、尾道のオムライスにする〜それとも〜・・・

(゚д゚)!おいおい 今食べたばかりなのに( ^ω^)・・・

TazjqAnSwLHbZFy1504857949_1504857984.png


ランチした日は、夕食食べ無いんだけど、昨日は食べましたよ私。

ご飯を半分しか食べなかったからかな〜(。´・ω・)?

帰りにスーパーで買い物。大根半分税込42円。安っ!

9AQgAIC_p7mQ9ru1504928346_1504928482.png


42円の大根で、冷蔵庫の中の豚バラと大根で豚バラ大根と大根味噌汁。

昼間高かったので夜は質素に・・・爺さんが可哀想かも〜(*´∀`)アハハ

13回目のゴーヤの佃煮、百均でストックバック2箱購入。

















【関連する記事】
posted by クロちゃん at 12:54| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

12回目のゴーヤの佃煮

昨日も三菱さんじゃない人がゴーヤ持ってきたけど、誰も貰わないんです。

あらまぁー!誰も要らないの〜 私貰っていいかな〜

貰ってくれる〜 また持って帰るのもね〜( ^ω^)・・・

hXIoRzrKv4e6j391501743919_1501744031.jpg


そしたら今朝、また三菱さんがゴーヤ持ってきたよ〜

1本2本はさばけるけど、誰も手を出さない(; ・`д・´)まぁーーー!!

じゃー私が・・・12回目のゴーヤの佃煮。もう一回作れますよ。

SMIaPrR3WK7zV6GvwvN_sw_r.jpg


ゴーヤの佃煮自分で作るより貰った方がいいわ・・・だって!

<`ヘ´>はぁ〜 そういう奴に誰がやるか!

(*´∀`)アハハ 貴女らしい〜・・・アリちゃんに笑われてしまいました。

3w4GazPRoXkzJnS1504584791_1504584968.jpg


らしい〜ってどんなんよ( ^ω^)・・・今朝の井戸端でした

明日は月一ランチ。カーブス終わって迎えに行くからね〜

4人だから一台の車で・・・よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

p66HOTuOgbw0gQy1504585005_1504585053.png


およねさんが、昨日干しエビと小袋のかつお節を持って来てくれました。

今日の佃煮には、干しエビが入ってます。明日13回目には入れませんよ。

飽きもせずによーやるわ( ^ω^)・・・ まだまだゴーヤは出来るそうです。

EsKrgY5ov4FOReg1504148222_1504148262.png


あと何回作るんでしょうかね〜 断ることを知らない私の事だから・・・

と、いうよりは欲なだけかもしれません

JELyjrJnJ8_ysdt1504585153_1504585218.jpg


今日も後輩が、自分家で出来たからとナスときゅうり持って来てくれました。

ティッシュ5箱も貰ったし、ゴーヤもあるし買い物もしたし重たいしで

雨の中大変だろうと、三菱さんが車で送ってくれました。

感謝感謝(人''▽`)ありがとう☆













posted by クロちゃん at 13:38| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

揚げない酢鶏

フライパンひとつパッパッと作れますよ

材料(4人分) 鶏もも肉(鶏むね肉でもOK)400〜500g 

にんじん・・1本 玉ねぎ・・中1個 片栗粉・サラダ油・・適量

nv9qgzLHvJH4jbR1504595854_1504595886.png


  人参はレンチン 調味液は合わせておく

XqtlGfgfpwXLFOL1504595439_1504595807.jpg


ひと口大に切り、片栗粉をまぶす。

鶏肉にまぶした片栗粉でとろみがつくので失敗なしっ!

4rCSdiTAsBucXyN1504595269_1504595409.png


   @フライパンに多めのサラダ油をひいて熱し、鶏肉を焼く。

   A余分な油はキッチンペーパーでふき取る

sMv9xBkYCUmi9DD1504596120_1504596438.jpg


B鶏肉に焼き色がついたら、にんじん、玉ねぎ、調味液を加えて炒める

Cフタをして途中で混ぜながら弱火で7分加熱する

Dピーマンを加えて混ぜ、再び3分加熱する

FLxpTlRmETCcFeA1504595939_1504596088.jpg


美味しかったです。簡単です!早いです!

揚げずにフライパン1つで作れるから、後片付けも楽ちん(^^♪

鶏肉の買い置きがあったから鶏肉でしたけど、今度は豚肉で
posted by クロちゃん at 17:10| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする