2017年10月08日

阿伏兎観音へ

ケメ子さんと久々にカメラを持って路線バスで阿伏兎観音まで

阿伏兎観音から鞆の浦までか、鞆の浦へ行って帰りに阿伏兎観音

バスの運転手さん、そりゃームリだわ〜( ^ω^)・・・

XR32ahIu08NK9_g1507437715_1507438226.png


(´・ω`・)エッ? ちょうどいいバスがない〜

今日は阿伏兎観音だけにしようか で、着いたのが10:50

すると「ワッショイワッショイ!」の声が・・・祭りじゃん

(´・ω`・)エッ?これだけ〜 まぁーなんと可愛い祭りですこと

JIpzNxpzFaJu_Rs1507439418_1507439589.jpg


この前は上までは行きませんでした。今日は100円払って中へ

この観音堂は船からしか見れないと思ってたら、下に下りる階段が

でも怖い怖い石段でした。手すりを持って恐る恐る下りてたら

6pq9JBxZa5Nmrqj1507438323_1507438437.jpg


下でおじいさんとおばあさんが待っててくれました。m(_ _"m)スミマセン

考えてみたらこの老夫婦、この石段下りたんだよな〜

一段踏み外したら・・・(´Д`)ハァ…サスペンスだわ〜

dsVW1j73MscxzWi1507438764_1507439075.jpg


観音堂へ行くと土足厳禁。床が斜めになっていて、滑るじゃ〜ん

歩いていても海の方へ引っ張られる感じでスリル満点!

靴下脱いだ方がいいかもね(^_-)-☆

HWfFj_i_fnUMVE41507438527_1507438687.png


絶景かな〜絶景かな〜でした。お天気も良くて海の風も気持ちよく

写真撮ってたら、女の人が靴脱いで立ってるんです。

あら〜邪魔してごめんね!というと、高所恐怖症で足が動かないんです

hwhf16Ryizqj2De1507451031_1507451132.png


でも勇気出して右の壁側を恐る恐る歩いて、怖いですね〜

私が気が付いたら靴を履いてました。大丈夫でしたか〜・・・どうにか〜

「おっぱい絵馬」ケメ子さんと、私らには用がないね(*´∀`*)アハハ

ut0b_L4l9_pV_c01507439202_1507439365.png


ず〜っと海を見ながら弁当でも食べたかったけど、飲食禁止。

11:42のバスを見送ると、2時半のバスしかないし、帰ろうか〜

帰りのバスも同じ運転手さんで、えらい早いんですね〜

QvItn7RL7WNdwy01507452886_1507452945.jpg


バス停の所に料亭があるんですが、そこで食事をするのだと

思ってたらしいです。お昼に5000円も払えませんよ

今度は鞆の浦直行で行きますよ。本当にバスの便が悪いローカル線だわ

posted by クロちゃん at 18:03| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

来年のカレンダー完成

wagRBa7K9HSS10M1507012214_1507012299.png


海の貴婦人「海王丸」見るチャンスがやってきました。

もう二度と見ることはないだろうから、カーブス休んでも行くよ!

16JrgyG8BGDT8l11507012802_1507012834.jpg


来年のカレンダー。7種類✖4人分=それでも足りなかった。

手間がかかるのに・・・お金とればいいのに〜

と言うけど、いくら?って聞く人はいませんね〜(*´∀`*)アハハ

S1TKQDC9t5rvPHV1507015537_1507015621.jpg


カレンダー取り込む画像を挿入印刷ラミネートフイルム

ラミネーターにかける。

裏面にカッターナイフで表に響かない様に切れ目を入れるのが肩が凝る

juXQBMHChuANi1s1507015317_1507015478.png


最後にのりつけの所に両面テープ。仕上げはそれぞれにしてもらう。

横型が倒れなくていいんだけど、場所取るから縦型がいいわ・・・

の声が多く、今じゃ縦型だけです。ペットボトル置けば倒れないしね。

1tWAOufcVcMnmfi1507012508_1507012553.jpg


そして年賀状の見本も出来上がり、あとはハガキがくるのを待つだけです。

(´・ω`・)エッ?もう作ったの〜 はーい!暇だから〜

etqdIIlS5dlF_Ap1507012414_1507012465.jpg


10月はパソコン教室の日帰りバスツアーで神戸。

帰ってきたら画像編集やらムービーやらで忙しいし

EXUFxt_o1Ncb_Zr1507012713_1507012758.png


11月は紅葉の旅二泊三日分で写真が半端じゃないから

これまた忙しい。時間があるときにね〜

Ntdtx3yosfdUzbi1507012339_1507012360.png


それにしても早すぎる( ^ω^)・・・

まだこれからパワーポイントでカレンダー作り5冊分。

PVq6MOHMoPw410b1507012602_1507012666.jpg


お世話になってる人が多いから、あれこれ考えないでカレンダーです。

頑張らなくっちゃ〜頑張らなくっちゃー頑張らなくっちゃ〜〜









posted by クロちゃん at 13:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

いただきもの

スーパーの袋いっぱいの栗を持って来て、詰め放題でくれるっていうから

我先にと詰めましたよ〜

後で私のも詰めてくれる の声も無視(*´∀`*)アハハ

SY1l6y_WlRiDHvQ1506914238_1506914270.jpg


詰め放題の袋は、スーパーのビニール袋の半分ぐらいのおおきさだから

(;゚Д゚)ギョギョギョッ!っていうほどは詰められません。

それでも袋の上を結べないほどもらいましたよ。欲な女ですから

O28ikA9gtA0t4Yx1506914303_1506914372.jpg


朝一にもう一人の人から頂いたのと一緒にした量です。

半分はとらこに・・・半分は茹でました。茹ですぎ〜

30分くらいでいいよと聞いてたのに、茹でてることを忘れて45分。

焦げ付く寸前、セーフでした。もうちょっとで爺さんの雷が落ちるとこでした

3KKL1JB1GOAA8u41506914405_1506914538.jpg


詰め終わって、はい!次の方どうぞって振り向いたらいけちゃんが

はい!お土産〜おひとつどうぞ!あら〜何処へ行って来たの〜

って聞いたんだけど忘れました。病気でしょうか

0_Mlh0O0n3SOYxd1506914107_1506914136.png


先日うす揚げ3枚入りが安かったので、4袋籠に入れてたら三菱さんが

野菜と卵を入れて煮ると美味しいよって教えてくれました。

たま〜に卵だけ入れて煮るけど、今度してみよう〜がこれです

UIVGspEycE7oDWZ1506914173_1506914207.png


三菱さんにラインで送ると、あら〜美味しそう〜じゃん!の返事。

野菜と卵が上手に並んでくれました〜!(^^)!

美味しそうに見えるのと味は別問題

dn1P0LHH055OLDU1506914581_1506914621.jpg
≪海王丸≫

ブロ友さんのお孫ちゃんが乗ってる船が、11月福山港に入港するって

聞いて調べました。写真撮りに行きますよ〜。

停泊期間中はイルミネーションを点灯するらしいから(^_-)-☆

船内一般公開もあるらしい。受付は終了時刻の30分前っていうから

誰でも入れるんでしょうかね。海の貴婦人海王丸なんだって



posted by クロちゃん at 13:21| Comment(2) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする