2017年01月15日

雪景色(*^▽^*)

iJicl31D1BkBbHv1484437678_1484437902.jpg

朝起きたら、去年より11日早い雪景色。

気温は−3度。さむーー 

0Ht8b3ZAkq-XnENLGQBsaQ_r.jpg

今日東京の息子さん家に止まって、明日グァムに旅行のカーブスフレンド。

先ほどラインで、広島空港で飛行機が欠航になったので

新幹線で東京まで行くと言ってきました。

DSC_0003.jpg

あらあらあら・・・と市原悦子さんの声で返信。

広島から来る同級生、加古川から来る同級生も大変だわね。

新幹線も在来線も遅れてるみたいだしね。

HKgNH5dTaROdRgO1484433997_1484434042.png

車で来る人も大変だわ。

私は徒歩ですけど、すってんころりとならないように(ドジですから)

ぼちぼち着替えてテンションあげましょう。



posted by クロちゃん at 09:47| Comment(0) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

倉敷みらい公園

postera6b144d5dcea74b43b4b0a277402f139ccac55c9.jpg

三井アウトレットパークに着いたのが4時前。

イルミネーション点灯までには時間がある。ここも人・人・人。

どこの店もバーゲンセールしてました。もう50%off〜

T5czJql5JBbu2JqfxSsEFg_r.gif

若い人にはウハウハのバーゲンだろうけどねー

年寄りが飛びつくような服はないし 私にセンスがないのかもしれないけど

コーヒーでも飲もうかと店に入っても、なにこれ!行列です。

vwwJuhsspcFkGi31483317965_1483318264.jpg

行列が少ない店でコーヒーを買ってホッ!

歩き過ぎて右足が痛い。外反母趾、内反小趾と言われたところ。

ゆっくり飲んで点灯を待つとしましょう。

Y4j6mE2Vw72BAX5mRq3Qkg_r.jpg

隣りの席は、50前後?の息子さんとおかあさんでしょうか。

会話するわけでもなく静かにお茶してました

この人(息子)には嫁さんがいないのかな〜孫もいないのかしら 

zwEmZMJ1Qj-L_rToQr5hXQ_r.jpg

なにこの婆さん、正月だというのに旦那は?孫は〜それとも独り者??

私もそう思われたかもね 要らぬお世話たい

点灯しました。ちょっと明るいけど・・・



お腹すいたな〜 駅に着くと5分後発車の電車があったので・・・

爺さんに電話。今から帰るよ 1時間後にお会いしましょう〜

posted by クロちゃん at 08:57| Comment(0) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

倉敷美観地区へ行ってきました

3v7wSMZ1aejKHEZ1483316407_1483316460.png

本当は去年の大晦日に行く予定でした。

でも30日の忘年会が祟りまして、例の如く二日酔いで一日中ダウン。

元旦も昼まで寝て、昼2時前の電車でひとり旅

                                    倉敷考古館

THs0StU-Z0ifbKdlpmyuwg_r.jpg

倉敷駅に着いたのは3時前。

倉敷みらい公園のイルミネーションまでには時間がありすぎ〜

駅から500mだというので歩いて美観地区へ・・・何年振りかな

JAS3tcfdts2UaYC1483316580_1483316649.png

前に行ったのは桜のシーズン。撮影隊3人で行ったような気がします。

元旦だというのに観光客の多いこと。

(ムービー写真の名前が倉敷考古館となってますが、倉敷館です。
考古館はその向かいでした



歩けばまだまだあるけど、美観地区はおまけなんでこのくらいで勘弁して

川のほとりはな〜んもない!やはり桜のシーズンがいいかと

商店街を抜けて駅の北の、三井アウトレットパーク倉敷まで歩き歩き
posted by クロちゃん at 10:32| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする