2016年12月24日

備北丘陵公園イルミネーション

1XOskZQJE5MrOUQUhI7EWg_r.jpg

朝から雨が降ったりやんだり。1時前出かける時は雨 

こりゃーどうするべー 雨女復活か〜

ここで遅い昼食、早い夕食🍴 一人前2800円の和牛の焼肉。お味はグー

HzHBUNd36Q1G76x1482574156_1482574208.jpg
車窓にて

備北丘陵公園の手前で虹を見ました。虹を見るのも久しぶり。

5時半点灯。雨は降ってません。よっしゃー!



ウロウロし始めて1時間半、撮影終わるころ雨が降り出しました。

出発時間までには時間があるし、友達とははぐれてしまったし・・・

売店にでも入ってようかな・・・売店の前は行列です。入れません。

しかたなく待合室へ・・・椅子が一つ空いてました。ラッキー〜



二度目の備北丘陵公園イルミネーションだったけど

何か・・何かな〜って感じだったな〜。

samp2087d8ebfaf02da1.jpg

クリスマスイヴです。Xmasケーキ友達のお付き合いで同じものが2個。

一つはみーさんの孫に・・・宅急便で〜す 私が配達。

大学生だから、サンタさんだよ〜が通じる年でもないし

samp8b7abf8a129c2cf9.jpg


もう一つは私が食べます。昼に3個食べたら気分が悪くなりました。

2個でやめときゃー良かった〜、もうケーキはえーわ・・・残りどうしよう

そう思ったのに夕ご飯のあと、一つ食べてしまいました。なんちゅう女じゃー




posted by クロちゃん at 21:31| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

岡山県ミステリーツアー

先週16日の水曜日、ポケママ79さんと津山の旅へ

スケジュール表なしのミステリーツアー 聚楽園だけ知らされてました。

尾道でバスに乗り、クイズの紙が配られました。

ムートンがどうとか、羽毛がどうとか3問。ズルしました<(_ _)>

mIAzoFnynr8LSvU1479531716_1479531781.jpg

スマホで調べて3問正解、ゲットしたストラップ。もちろんポケママも

37名参加で正解者3名。今日は多いですね〜・・・と店の人が

車で40分ほどで着く毛皮の店でした。はぁ〜〜朝一がこれ

g_Ez1dPyBz-Vn-yqVolsAQ_r.jpg

そして次が最上稲荷。

十分ご縁がありますようにと、お賽銭15円でパンパン

30分だから忙しや忙しや、ゆっくりお土産見る時間もありません。

rYPDOycfLLzfqCbMQ6OTfw_r.jpg

次が備前焼窯元へ・・・登り窯の説明とかありました。

サスペンスドラマでは見たことあるけど、実際には初めて。

お値段も結構しますね。買わなかったけど

kIzj0OvbuGziG3U1479465204_1479465290.jpg

それから津山城東保存地区、出雲街道を散策。

喫茶店が多いにはビックリ。寅さんのロケ地の橋まで速足で。

橋まで行くとお城が見えました。そこまで行く時間がありません。

ymlAib4jRVrYcRvgkrl9JQ_r.jpg

どこを散策するのも30分から40分。忙しすぎる〜

79才のポケママも、疲れるわ〜と言いながら橋まで歩きましたよ。

大丈夫〜 平気平気 とにかく元気ですわ。

4_wdaqxBm5Tbi3n1479531525_1479531573.jpg


kKC2Lh_jP3zCZ6o1479528573_1479528943.png

    あと聚楽園行ったら終わりよね

衆楽園はそんなに広くないし、坂がないからラクチンかもね(*^^)v

今回のツアーは最上稲荷が坂道だけで、わりと楽でしたが時間に追われて

R_MsaheK2LWTC4I1479529005_1479529135.jpg

そして聚楽園。散策30分。

いくら狭いと言っても30分は無理でしょう。

ポケママと二人で、ツアーの人歩いてる〜 

まだ大丈夫やね・・・忙しい〜

gczXuD4XCWTmrp71479529196_1479529395.jpg

    添乗員さん、もう帰るんですよね

    もう一軒、山田養蜂場へ行きますよ

    ・・・

-e1U0-m919U1Apx7n8CyOA_r.jpg

養蜂場で説明するおにいさんが、 蜂たちにも名前があるんですよ

わかりますか?

ミツバチハッチー〜〜誰かさんが・・・婆さんすご〜い!みんなで大笑い

ソフトクリームも色々あって、どれが美味しいですか?・・・で、これを

美味しかったです8の付く日は半額ですって。16日だったので420円。


聚楽園、春は桜、夏は睡蓮、秋は紅葉、冬は雪景色と

一年中楽しめて、無料だから近所の人たちのウォーキングコースですって。



posted by クロちゃん at 16:45| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

日頃の筋トレは何の役にも金山巨石群


竜神の滝往復で、ヘトヘトになって駐車場まで帰って来ました。

途中ガイドさんがいろいろ説明してましたけど、写真撮るのが忙しい

帰りは下り坂なので楽でした。

綺麗な紅葉みながらだったのでよかったかな。何もなかったら腹立つよね。

samp0be0cd2dd1d89813.jpg

郡上八幡ICを下りてまず最初の観光が「金山巨石群」

巨大な岩がいくつもあって、なんじゃこりゃー

最強・最古のパワースポット。元気出して上まで上がりましたよ。

samp175cf5fa37f5d362.jpg

降りる時が怖かった〜 

高い石段が急で踏み外したらどうしよう〜もんでした。

お婆二人は下から、のんきに手を振ってました。

元気に歩き回ったのは、三菱さんと私の二人。

framee0ae5695a822a60b256367670ef8bfe2378e22d9.jpg

次が下呂温泉合掌村、平地だったので4人で散策。

ちょっと坂道が見えると、お婆二人はパス。来た道を帰ってました。

下呂温泉街歩くんでしょ〜・・・うん!歩くよと言ってホテルに到着。

2Kc5tFOGnuHpqRlNyop53g_r.jpg

ホテルに着いたとたん、温泉街まで遠いみたいなんでパス!

下呂駅まで歩いて15分だというので、タクシーを呼んでもらって

私一人で散策。三人は売店で買い物してるわ・・・お疲れのようでした。

frame303c31f86ecf964356d5f644ee8ad184bfee0152.jpg

駅でタクシーを降りてウロウロ。

日が暮れると寒くなってきたし、30分ほどで切り上げてタクシーでホテルへ

今どこ〜 電話するとまだ売店でお買い物中。

2F2KGR49YHZYhcCZG8rS6w_r.jpg


poster38a1cbda21b17806a340a77a138fac2bbb4512c3.jpg


3IPPcNFBzaz9e2bdTzal5A_r.gif

さぁーー6時から食事です。飲み放題でカラオケ付き

ビールで乾杯!三菱さんがビール1本持って来て

    早く飲んでくれる ウーロン茶がもらえないので・・・

gM6PLwz70z9q_X_1478681614_1478681808.png

    飲んでないじゃ〜ん!

    乾杯用にちょっと飲んだだけだから〜

自分のとで2本近く飲めば酔いますよ。

ZDK6WnPMDbrMZJuCmjDExQ_r.jpg

ご馳走が並んでましたけど、覚えてるのは最後のお茶漬けだけです。

添乗員さんがカラオケタイムですよ〜。お高さんが、はーい!と手をあげて

あんた!歌って歌って・・・では行ってきま〜す

sampf33f5f6bea6d8caa.jpg

三菱さんが写真を撮ってました。一曲目が「愛・ありがとう」

ビール3本近く飲めば、振りがついてもう止まりません。

三人のリクエストで二曲目「岸壁の母セリフ入り」やってしまいました

xArFEK_k3RmgUxm1478929252_1478929371.jpg

舞台から降りたら「おかあさん、よかったよ〜」ツアーの人達が・・・

ありがとう〜ありがとう〜〜・・・ あぁー気持ちよかった〜

お風呂は夜中三時に起きて 二日酔いはなかったです


ここもハーハーゼーゼー。三菱さんは平気な顔してガイドさんと一緒に

例の二人は駐車場で待機。
posted by クロちゃん at 18:16| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする