2017年03月24日

三景園のムービー(*^^)v





2tD5oP1GdvF2YIw1490332671_1490332785.jpg
誕生日会の名目で飲み会がありました。

三月生まれが3人。

80才が二人、70才が一人

古希のおっちゃんに高齢者の保険証がきて

2割になったぞ〜

80才の二人は1割、私はまだ3割。

_rMT1Oh6OhWKqna1490332829_1490332964.jpg

年金友の会に三十路のろかちゃんが参加。4人で🍻乾杯。

    のろかちゃん可哀想に、ジジババのヘルパーみたいやね

    先月も一緒さしてもらったけど、すっご〜く楽しかったですよ

o3Y9dUTZU1e55AG1490333003_1490333133.jpg

二次会は杏ちゃんの店。おっちゃん!保険証持って来た〜

杏ちゃん不思議そうな顔して「保険証って何

    70才になって病院が2割になったから、ここも2割になるかな

qw9fAZDIOJR1pH61490333172_1490333293.jpg

ギャハハハ・・・大笑いして、ないよ!ダメか〜

私は11時になったから帰るよ〜というと、ラーメン食べに行こうと4人が・・・

皆さん元気ですわ。ほんとに80才?私の十年後の80才、同じような80才かな

IuNEowlxfE6H7ZY1489723498_1489723879.png

帽子売り場で買う気もないのに、いろいろ被ってみてたら頭にピッタリ

2000円 どうしようかなぁ

苦しい中、4月信州の桜ツアーのために買っちゃいました。


posted by クロちゃん at 15:25| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

満汐梅林梅まつり

先週梅まつりだかとら出かけて行ったけど、どこかわからずただのドライブ

今日行ってきました。冷たい風で寒かったけど天気は良かったです。

今日も行き過ぎてUターンして、もっと手前に看板出しとけよ

pdE8ZiCxv9wU5Rp1489048633_1489048678.png

文句言いながら坂道を・・・途中に受付があっておじさんが出てきて

    一人700円です

    65歳以上も一緒ですか〜 保険証持って来たんですけど〜

NFvKZFTJaYQISAJ1489048524_1489048563.jpg

    そういうことはしてません!

    あっそっ!

そして梅林まで・・・こんな奥だと先週わからなかったはずよね〜

車から降りて第一声・・・700円分咲いてないじゃ〜ん!金返せーー



どうでしたか〜 700円は高かったでしょうか〜

まぁーこんなもんですかね
posted by クロちゃん at 18:17| Comment(8) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

今年は雪がよく降ります

xD2hT1ZYnzMKTbq1485230110_1485230142.jpg
≪今朝の雪景色≫
鳥取県はとんでもない雪で、花回廊バスツアーが先週でよかったね。

バスの中に閉じ込められて、どうにもならない状態だったかも〜

その前に出発できないんじゃないの〜・・・井戸端会議でした。

D6qpxVcgLDXfvIb1485230021_1485230077.png

隣りのスーパーで見つけて買いました。

280円。安っ!!いいじゃん!これもランだよね。まだあった〜

もう一つ500円があったよ〜 誰も買いに走りませんでしたよ。

なんで〜安いのに



あけおめ動画コンテスト用。


posted by クロちゃん at 13:49| Comment(6) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする