2013年04月07日

写真撮影勉強会・尾道

P1110962ブログ.jpg
昨日は雨と風、寒かった〜。

夕方には雨もやみ、風だけだった。

6時半、マスターの誕生日前夜祭。

とら子の店に、常連さんが集合。

別に呼んだわけじゃないのに・・(笑)

P1110980ブログ.jpg

おっちゃん、米屋のじゅんちゃん、おーじろう。

暇だ暇だ・・・っていうけど、忙しいじゃんかぁ。

9時過ぎ、明日があるからと帰った。

ウーロン茶で済ますはずが、飲んでしまったもうやだ〜(悲しい顔)

大丈夫手(パー) 暴れてませんからわーい(嬉しい顔)

P1110981ブログ.jpg

朝、駅に行くとヒーコさんが「おはよ〜手(パー)

あら〜・・この寒いのに何処へ行くんグッド(上向き矢印)

同じ場所でした。連れができてよかったわーい(嬉しい顔)

千光寺は、まだ桜がきれい!

上まで歩いて行ってみるグッド(上向き矢印) 足、大丈夫??

P1110984ブログ.jpg
とんでもない坂道、石段です。

ハーハーフーフー言いながら、

休憩しながら、カシャカシャしながら

頑張って登りました。中腹ぐらいで

モモちゃん先生と、バッタリ。ヤァーー手(パー)

それからは先生たちと一緒に散策。

散歩道の花.jpg

千光寺へはロープウェイで上がれば、楽ちんわーい(嬉しい顔)

千光寺山展望台までは、いくつもの道があり、ポンポン岩、文学記念室、喫茶店、文学のこみち等々

心臓破りの坂道に、いろんなものが・・・猫もいます(笑)

散歩道の花4月5日.jpg

またまた、いっぱい写真を撮りました。2時から教室で講習会。反省会。

朝、構図の撮り方、光の当たる方向と強さ、色味・ボケ味を勉強して撮影現場へ・・・

勉強したけど、難しい!!・・・でも、勉強になったねとヒーコさんと話す。

P1120468ブログ.jpg
今度は、PCバスツアーだね(笑)

ヒーコさん、また一緒に参加しようね。

3時半の電車で帰った。寒い〜〜。

    **********

この帽子は、昨日マスターが私に

誕生日プレゼントだと言ってくれた帽子。

ジュリーの勝手にしやがれ、歌いましょうかわーい(嬉しい顔)




















posted by クロちゃん at 20:08| Comment(6) | 水墨画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

昨日から

水墨画大ブログ.jpg
また水墨画をちょこっと。カサブランカハイビスカス完成ブログ.jpg

ひまわり水墨3完成ブログ.jpg

水墨画大完成ブログ.jpg

風景画は難しい!昨日からパソコンの前で、一人黙々と・・・

図画工作は苦手だったけど、コンテストのために頑張ってみました。

途中、爺の散髪を頼まれて頑張ってみました。頑張った頭がこれです

7/29自宅用 002ブログ.jpg

お盆までどこもいくとこないから、えーわわーい(嬉しい顔)

散髪用のハサミは持ってるんです。汗びっしょりになりながら、初体験です。

  外を歩けんことはないやろ・・・アハハ・・・

7/29自宅用 001ブログ.jpg
  爺は昨日から大変です。

  一枚づつ洗濯して頑張っております。

  暑いのにご苦労様です。

  私は言葉だけで、水墨画をせっせと(笑)

  コーヒー入れようかー喫茶店

  カステラ食べるグッド(上向き矢印)

やさしい妻を演じておりますよ オホホ・・・



  

  








                              





posted by クロちゃん at 13:26| Comment(18) | 水墨画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

水墨画2 今年はおわりです


今年はこれが最後の水墨画

年賀状作品展明日教室に持っていきま〜す

どれがいいか先生に選んでいただきますのだ

先生 よろしくなのだ〜

tac258完成ブログ.jpg

tac259完成ブログ.jpg

posted by クロちゃん at 15:14| Comment(0) | 水墨画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする