2015年06月24日

備中松山城



どうでしたか〜手(パー) 息切れしてませんか〜・・・アハハ

何も知らずに、行こう行こうと行ったのはいいけれど、100mあたりからハーハー

我が撮影隊は、バスを降りた時点からバラバラ行動。

一番先にどんどん行くのが旦那さん、二番手が私、三番手が奥さんのケメ子さん。

励まし合いながら?全くありません・・・アハハ

lSdkKDqyQLOgNwq1434777001_1434777159.jpg

毎日の筋トレの成果が・・・足腰は大丈夫なんだけど、問題は呼吸です。誰か酸素ボンベを〜・・・

他の人も結構登ってましたが、追い越され追い越されでした

休憩してたら、ケメ子さんが登って来ました。大丈夫か〜と声かけたけど、返事する元気なし

dw2HXtvxG4hrPf11435145882_1435145916.jpg

やっと着いたか〜・・・やれやれ!あぁぁ・・死ぬかと思った〜・・・

まだまだ続く心臓破りの坂と石段

あの角を曲がれば・・・ これの連続でした。今さら引き返すわけにはいかないし

03sj5MTOPp9ctXj1434422979_1434423099.jpg

「とうちゃこ〜〜」したときケメ子さんの旦那、休憩し過ぎて退屈男になってました

天守への階段?上がる元気はなし 折角来たのに・・・それどころじゃありません

ケメ子さんが来ました。こっちこっち〜手(パー)

    はぁ〜〜やっと着いたわー・・・あぁーしんど〜〜わーい(嬉しい顔)

    さぁーケメ子さん、下りよか〜〜

     怒るでーー

7gO6L0B9zAxbZ491434351599_1434351683.png

途中で電話しようと思ったらしいが、携帯を車に置いてきたから頑張って登って来たらしい。

どこが20分で登れるよねー。1時間はかかってるやろう。誰も攻めてなんか来ないよねー。

鉄砲担いで登ったら途中で死んでまうわ・・・などなど話しながら帰りは早かったなぁ。20分? 

本当は展望台からお城の写真を、撮るだけでいいと思ってたんだけど・・・   

3om0ALkYGndV6Pu1434350574_1434350614.jpg

もう二度と来ることはないだろうけど、来てよかったです。

あくる日から、ふくらはぎが痛くなりました。

今回の撮影会の最後のムービーは、長福寺です。心静めましょう





posted by クロちゃん at 21:45| Comment(4) | 水墨画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

またまたオムライス

JCmNNI2DPNiQJXW1428986343_1428986471.jpg

カーブス月一ランチ最後の参加者は6名。

今月は車に乗らなくても、歩いて6分で行ける店だったので、車で来る人歩いてくる人、チャリで来る人

11時半店の前で集合。

mNWjB1HwXqy0pHe1428986506_1428986593.jpg

私はオムライスセット。

    この前オムライス食べたんじゃなかった〜

オムライス、ナポリタンが大好きなんです

どっちかというと昔ながらのオムライス、トロトロ玉子よりはきつね色になった玉子の方が好き。

cyDHyeyZxQZhdUO1429014633_1429014736.jpg

デザート、ドリンクが付いて消費税込みで1000円。

安いと思います。

oFDfGm0gVthTS2u1428986621_1428986698.jpg

80才のおねーさんとすずめおばちゃんは、ハンバーグでした。

    そっちも美味しそう〜〜、今度来たらハンバーグにしよ〜

    私らはオムライスにするわー、誘ってよ〜わーい(嬉しい顔)

    あいよ手(パー)

こちらは1280円でした。

leVVqcsDswxUuQD1426480659_1426480703.jpg

ランチから帰ったら、えぇ〜〜また〜〜(心の叫び)明日は緑の桜の撮影会なのに〜〜

とにかく明日9時迎えに来るまでに終わらせなくっちゃ〜

4500枚、数は少なかったので今朝8時ごろには終わりました。

よっしゃ〜!!

4raABIa5g9_A5NN1429055065_1429055113.png

中国山なみ街道を走り1時間半、三刀屋到着。

途中雨が降ったりやんだり。三刀屋川河川敷に近づくにつれて晴れ風強し。

tDXEK1ZCDMtyZDx1429054735_1429054788.jpg

ソメイヨシノは散って、あぁーー遅かったか〜

先週ならよかったかな〜

先週は雨ばっかりだったしな〜

VcV3KAtgvujKzHC1429015415_1429015447.jpg

緑の桜を探しましょう。

散歩してるおじさんに聞いても、あっちウロウロ、こっちチョロチョロで(笑)

でもありました。

56vuYq3ZWOkZe9b1429015471_1429015501.jpg

ほんと〜〜に緑じゃ〜んわーい(嬉しい顔)

全部が緑です。初めて見ました。

W8OwqwGK5th1u0a1428667028_1428667126.jpg

ひょっとして緑の桜ってここにしかないのかな〜

あまり聴かないよね〜と話しながら、例の如く撮影隊はチリジリバラバラカメラ

NOH4OfXQNEBdcfh1429100180_1429100314.png

御衣黄(ぎょいこう)緑の桜です。

4時半ごろ帰ってきたら、どっさり内職が来てました。

終わったら写真の整理をして、じっくりとみて貰います

動画も撮ってきましたので楽しみにしててください。

2,3日、3,4日辛抱辛抱
posted by クロちゃん at 22:45| Comment(6) | 水墨画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

なんでだろ〜なんでだろ〜〜

3OklN5FmO7jp3lH1426058007_1426058141.jpg

生姜とちりめんじゃこの佃煮。これは美味いわーい(嬉しい顔)

ご飯が進み過ぎる・・・が、ご飯はいつもの量です。

ふりかけて味噌汁だけで超ご馳走です。

tqmhLeZTWDJuhus1426058538_1426058728.png

そしてちりめんとくるみの佃煮。今回はクルミの量にに対して絡める汁が少なかったかなって感じ。

絡まりすぎて固まって箸が折れそうでした(笑)歯は大丈夫でした手(パー)

これも食べだしたら止められない止まらない・・・アハハ

jvMQ6MF6TsO_Vlt1426058175_1426058272.jpg

麩のチャンプル。スーパーでくるま麩を探したんだけど見つからず、たこ焼きぐらいの麩で挑戦。

やっぱり味噌汁用じゃダメなのかな(勝手なことするな爆弾 婆ちゃんねるさん、ごめんなさい<(_ _)>)

スーパーの人に聞いたら、業務用の大袋しかないけど・・・売り切れてます

3AzZDCgoyWvkqjr1425462893_1425462943.jpg

くるみの佃煮を、すずめおばちゃんとお高さんが作ったけど汁がサラサラだと言う。

    カラオケ屋で食べたようにはならないんよ〜・・・と二人声揃えていうけど。

こっちがなんで?と聞きたい。そして今日我が家でしてみたらうまく絡まったけどなぁ。

j6lha3opdjzDYbl1425462773_1425462852.png

絡まりすぎちゃったみたいだけど・・・あっ!思い出した〜

前回と胡桃の量は一緒。だし汁分量大さじ3を4にしたんだったわーい(嬉しい顔)

それにしてもサラサラはないな〜。お高さんの孫ちゃんが作って作ってとうるさいそうです。

Kdlh_T7z00cg3511425290133_1425290166.jpg

生姜とちりめんじゃこの佃煮を食べだしたら、錦松梅が売れなくて冷蔵庫の奥の方で淋しがってます

とさかのよしこちゃんが、わかめの佃煮が美味しかったわと喜んでくれました。

    今度わかめを取りに行ってこようか〜

ついでに茹でて持って来てよ〜・・・はぁ〜〜おもろいよっちゃんです。

cLy1IB35_T6FrLM1425462973_1425462999.jpg

彼女の家の裏には、美味しい筍が・・・人間様より早くイノシシが食べるんだそうです。

イノシシは土の中の筍を食べて、顔を出した筍は食べないんだって。贅沢だよね

    一番美味しい所を食べるから、イノシシは賢いよね〜・・・

    じゃーイノシシより早く掘って茹でて持って来て〜

    はぁーーー・・・ 婆さんにはかなわんわ〜
posted by クロちゃん at 18:04| Comment(6) | 水墨画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする