2012年09月10日

鳥取梨狩りツアー

9・8散歩道 001ブログ.jpg
友人から貰った、ディズニーのお土産&ウメッシュ

クーラーボックスの中には、ビール、氷、コーヒー

日帰りなのに、すごい荷物だ\(◎o◎)/!

後ろの座席9名、バスに乗ったらすぐに宴会わーい(嬉しい顔)

おかき、するめ食べるグッド(上向き矢印)・・

歯がない奴にゆーなーちっ(怒った顔)・・例のおっちゃん

9・9梨狩りツアー 011ブログ.jpg
歯がないわ、耳が遠いわ、老眼だわ腰が悪いわ

元気なのは、口だけかいパンチ・・・あはは・・

出発時は晴れでした。走行中も晴れでした。けど

誰も外の天気なんか、気にする奴はいない。

途中、香住海岸遊覧クルーズOP参加人数の確認

みんな、行く予定はなかったらしい・・・

9・9梨狩りツアー 001ブログ.jpg
私、行くよ・・1000円で7点土産付きだよグッド(上向き矢印)・・

なんちゅう女じゃー・・ハハハ・・

美人三姉妹船長、見に行くか〜〜・・男衆3人。

土産はいらんのグッド(上向き矢印)(笑)

いるわーーボケーッ・・全員大笑い

女性は4人全員参加・・・土産に弱い女ども・・(笑)

9・9お土産 002ブログ.jpg
途中雨が降り出した雨

えぇーーー雨〜〜グッド(上向き矢印)

おまえは、来るなってゆーたやないかパンチ・・

また、雨か〜〜バッド(下向き矢印)

でも、気がつけば止んでました。ホッ・・

そのお土産が、これです。

鳥取砂丘を通り過ぎて、先に梨園で食べ放題。

9・9梨狩りツアー 003ブログ.jpg

9月下旬までは二十世紀梨のツアーバス

ひゃ〜うまい!!甘〜〜い、ジューシーじゃねーわーい(嬉しい顔)

ばばーが、えらそーに・・意味わかっとんか〜(笑)

褒めるなよー、照れるじゃないか・・・ハハハ・・

9・9梨狩りツアー 004ブログ.jpg

じゅんちゃん、上手だねー、むらちゃんも・・

おーじろうは、とら子に甘えてる。

家の爺は・・・食べてるな

二つめ、みっつめ、おいしくないわ

上の方のお日様がよく当たったところが

甘くてうまいんじゃよ・・・

あっ、おまえは背がたわないんか〜わーい(嬉しい顔)

9・9梨狩りツアー 006ブログ.jpg

おいしいのだけ食べろってんで、バケツにポイ・・・

これから千円増しの食事だから、この辺で・・

食べ放題といっても、食べられませんね。

千円増し納得充実プランの食事。

あわび、焼くより生のほうが好きだな、あたいは・・

                              9・9梨狩りツアー 007ブログ.jpg

9・9梨狩りツアー 008ブログ.jpg                             
                           9・9梨狩りツアー 009ブログ.jpg

私の刺身の皿に、海鮮丼のうにを乗っけて、爺の前に、置いてもらった。

  ばあさんの刺身だけ、うにがあるんかー、みんなには、ないのに・・・と爺。

  これは海鮮丼の上にあった、うによ・・・とポケママ75が説明。納得わーい(嬉しい顔)

  もう〜〜食べ物となると、大人も子供も一緒ってか〜〜グッド(上向き矢印) ははは・・
9・9梨狩りツアー 010ブログ.jpg

  これは・・のどぐろ、おまえは、はらぐろ・・アハハハ・・と、おっちゃん。

  先にゆーーなパンチ わーい(嬉しい顔)

   おい、おばさん!ちょっと氷もらってこいやー・・・

   氷グッド(上向き矢印) どうーするんグッド(上向き矢印)

   焼酎飲むための氷、コップと・・・

   持ち込みですかグッド(上向き矢印)

   いけませんかグッド(上向き矢印)・・・

店のお姉さん、他の人に聞いてOKだといってくれました。ごめんな〜〜・・・ありがとう手(パー)

9・9お土産 001ブログ.jpg
ポケママ75、

嫌な役目やったね、ごめんね・・

すると、おっちゃん

おかーさん、気を使わんでもえーよ。

はらぐろちゃんは、あーゆーのは、うまいから・・

どーゆーのよ・・・(笑)すると、じゅんちゃん、

「いけませんかグッド(上向き矢印)」と「ごめんな〜〜」は、声の色が違うもんなー ハハハ・・

  氷、貰ってきたんじゃー、いっぱい飲め・・・

  ありがとう・・・

梨を食べて、次の店、天ぷらやさんで試食、ここの食事、食べた食べたーー 満足じゃーーあせあせ(飛び散る汗)

もう何にもいらない。次は、美人三姉妹の遊覧船だ。どんな美人かな〜〜わーい(嬉しい顔)





 










                                                   




















posted by クロちゃん at 14:26| Comment(10) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

いよいよ演舞場へ・・・


食事中にちょこっと降った雨で、外に出ると少しは涼しかった。と思ったは、このときだけ・・・アツ〜ふらふら

も少し時間があるので写真を撮りに単独行動。

  場所、わかるグッド(上向き矢印)・・・

  うん、わかるわかる手(パー)

8/13阿波踊り 009ブログ.jpg

                            8/13阿波踊り 019ブログ.jpg

人がいっぱいでした。橋を渡って目見て歩きカメラ飲んだビールがぜ〜んぶ汗になるあせあせ(飛び散る汗)

もったいなや、もったいなや(笑)

8/13阿波踊り 018ブログ.jpg

                             8/13阿波踊り 017ブログ.jpg

8/13阿波踊り 011ブログ.jpg

                     
8/13阿波踊り 012ブログ.jpg

ここが南内町演舞場、まだ入れない。

外で待ってたらポツポツ・・・

雨グッド(上向き矢印)

だんだん本降りで雷雷 えぇーーーうそーーー・・・

と、隣の見知らぬおばちゃんと顔を見合す。

おばさん、「信じられへ〜〜ん・・」超ブリッコ。こっちが信じられへ〜んやわわーい(嬉しい顔)

8/13阿波踊り 025ブログ.jpg

                          8/13阿波踊り 024ブログ.jpg 8/13阿波踊り 021ブログ.jpg

傘は持って行ったけどバスの中

たけちゃんマンがコンビニで2本買ったのを

1本借りて、爺と相合傘。

だけど、ずぶぬれ・・・

雷がすごい\(◎o◎)/!

ときたま、ドバーッと降る。

なんじゃこりゃーー。

待つこと30分。

雨も止み、開演で〜す。

ベンチを係りの人が拭き、座れる状態に

ご苦労様です

8/13阿波踊りスマホ 001ブログ.jpg

これはスマホで撮影。

10分くらいしてから、また雨雨

それでも1時間ほど、濡れながらカメラ

傘は他の人の迷惑になるので

8/13阿波踊りスマホ 002ブログ.jpg

出来るだけ差さないように、

差すなら小さく・・・

ビニール袋、頭が入るだけ穴をあけ

カッパ代わりにしてるおっちゃん!

8/13阿波踊りスマホ 005ブログ.jpg

我らの仲間じゃないか!

館長!あたまえーーなー わーい(嬉しい顔)

館長さんも合羽はバスの中。

まさか、こんなに降るとは・・・

8/13阿波踊りスマホ 006ブログ.jpg

やっぱり雨おとこ&雨おんな

とんでもない雨を降らすのーワッハッハ・・・

晴れ男さん、ごめんなさい

8/13阿波踊りスマホ 010ブログ.jpg

8/13阿波踊りスマホ 014ブログ.jpg

8/13阿波踊りスマホ 012ブログ.jpg8/13阿波踊りスマホ 015ブログ.jpg

もうーいけねー。出よう!周りを見ると、仲間がいない、あらら・・・

みんな何処へ〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 爺と喫茶店でも行こうか・・・

知らない街で喫茶店を探すのも一苦労です。

                             8/13阿波踊りスマホ 016ブログ.jpg

演舞場の外のとおりでも踊ってました。やっと見つけた喫茶店。

爺はまた踊りをみると、演舞場に行きました。

  今日は休みなんだけど、雨が止むまでゆっくりしてってください・・

  毎年雨は降らないのに、今年は昨日も始まる前に降ったんですよ・・

  あらら・・・今年は私が来たから・・・雨おんなで何処へいっても雨なんですよ・・

  あらまぁーーフフフ・・

しつこく雷と雨は止みません。新聞紙を借りて椅子の上に・・・ずぶぬれなもんでスミマセン。

帰りの途につき、バスの中は男衆が脱いだシャツの物干し状態。

  やーー、まいったまいったぞー。

また一杯やりながら、ワイワイガヤガヤわーい(嬉しい顔)

出発するころ、雨はやんでました。

  どういうことよーむかっ(怒り)

  おい!! 日頃の行いじゃー アハハ・・来年は一泊で見にこようでー手(パー)

  生きとったら、ボケてなかったらねーわーい(嬉しい顔)

深夜1時〜2時到着予定が11時半には、我がまちに帰ってきました。

とんでもない愉快な仲間たちと、とっても楽しい一日が終わりました。

こんどこの仲間たちと楽しい旅をするのは、12月一泊二日のカニツアーです。

それまで、元気でボケてないこと祈りましょうわーい(嬉しい顔)






















































posted by クロちゃん at 11:26| Comment(7) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

出発ですよ〜 与島SA


8/13阿波踊り 008ブログ.jpg

8月13日(月)AM11:30予定通り徳島阿波踊りに向けて出発しましたバスダッシュ(走り出すさま)

8/13阿波踊り 001ブログ.jpg

2名増えて14名になり、5月の九州旅行のときと一緒のドライバーさんと添乗員さん。

この会は、イケメンドライバーさんとべっぴんの添乗員さんが条件だとか・・・

両方クリアーしてますわーい(嬉しい顔)

出発と同時に宴会の始まり、はじまり〜〜ビール

8/13阿波踊り 003ブログ.jpg

途中の休憩所瀬戸大橋の下にある、与島サービスエリア。30分の休憩です。

  うどん食べて来ようか・・・

  また〜グッド(上向き矢印) 社長はうどんが好きなんか、他に知らんのか、どっちやー(笑)


8/13阿波踊り 004ブログ.jpg

バスから降りたら、ウワーー!!あつーーーあせあせ(飛び散る汗) どうにもなりませんむかっ(怒り)

この橋は、上が車、その下が電車が走ります。

お昼御飯にと、みんなそれぞれチリヂリバラバラ。人も多いし車もいっぱい。

暑い中写真を撮って、かき氷を買ってバスの中へ・・・

8/13阿波踊り 005ブログ.jpg

観光バスも多くて、私のバスは・・・真っ赤なバスでよく目立つ。

こんなに暑いと、阿波踊り見物も熱中症になるかもよ・・

一緒に行った館長も雨男、私も雨おんな。だけど今日は大丈夫みたいわーい(嬉しい顔)

  俺は晴れ男、九州じゃ負けたが、今日は勝ったー\(^o^)/・・・

とんでもない事が起きるとは、このとき誰も想像もつかないで賑やかに宴会続行。

お天道様だけが知る。アホなやつら・・・と笑ってたかも・・アハハ・・・

8/13阿波踊り 007ブログ.jpg

3時間ちょっとで徳島に到着。

5時半の開場時間まで添乗員の知り合いの店で食事レストランビール

枝豆豆腐、お造り、あゆの塩焼き、お寿司、これが三千円コースの食事。

8/13阿波踊り 014ブログ.jpg

私は、お造りは苦手、アユの塩焼きはもっと苦手、あれは苦い(>_<)

おすしもバッテラは苦手・・・たまごとえびはOKよ(*^^)v

これから阿波踊り会場へ・・・

この続きは、あ・と・で!!


















posted by クロちゃん at 14:47| Comment(8) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする