2012年08月15日

いよいよ演舞場へ・・・


食事中にちょこっと降った雨で、外に出ると少しは涼しかった。と思ったは、このときだけ・・・アツ〜ふらふら

も少し時間があるので写真を撮りに単独行動。

  場所、わかるグッド(上向き矢印)・・・

  うん、わかるわかる手(パー)

8/13阿波踊り 009ブログ.jpg

                            8/13阿波踊り 019ブログ.jpg

人がいっぱいでした。橋を渡って目見て歩きカメラ飲んだビールがぜ〜んぶ汗になるあせあせ(飛び散る汗)

もったいなや、もったいなや(笑)

8/13阿波踊り 018ブログ.jpg

                             8/13阿波踊り 017ブログ.jpg

8/13阿波踊り 011ブログ.jpg

                     
8/13阿波踊り 012ブログ.jpg

ここが南内町演舞場、まだ入れない。

外で待ってたらポツポツ・・・

雨グッド(上向き矢印)

だんだん本降りで雷雷 えぇーーーうそーーー・・・

と、隣の見知らぬおばちゃんと顔を見合す。

おばさん、「信じられへ〜〜ん・・」超ブリッコ。こっちが信じられへ〜んやわわーい(嬉しい顔)

8/13阿波踊り 025ブログ.jpg

                          8/13阿波踊り 024ブログ.jpg 8/13阿波踊り 021ブログ.jpg

傘は持って行ったけどバスの中

たけちゃんマンがコンビニで2本買ったのを

1本借りて、爺と相合傘。

だけど、ずぶぬれ・・・

雷がすごい\(◎o◎)/!

ときたま、ドバーッと降る。

なんじゃこりゃーー。

待つこと30分。

雨も止み、開演で〜す。

ベンチを係りの人が拭き、座れる状態に

ご苦労様です

8/13阿波踊りスマホ 001ブログ.jpg

これはスマホで撮影。

10分くらいしてから、また雨雨

それでも1時間ほど、濡れながらカメラ

傘は他の人の迷惑になるので

8/13阿波踊りスマホ 002ブログ.jpg

出来るだけ差さないように、

差すなら小さく・・・

ビニール袋、頭が入るだけ穴をあけ

カッパ代わりにしてるおっちゃん!

8/13阿波踊りスマホ 005ブログ.jpg

我らの仲間じゃないか!

館長!あたまえーーなー わーい(嬉しい顔)

館長さんも合羽はバスの中。

まさか、こんなに降るとは・・・

8/13阿波踊りスマホ 006ブログ.jpg

やっぱり雨おとこ&雨おんな

とんでもない雨を降らすのーワッハッハ・・・

晴れ男さん、ごめんなさい

8/13阿波踊りスマホ 010ブログ.jpg

8/13阿波踊りスマホ 014ブログ.jpg

8/13阿波踊りスマホ 012ブログ.jpg8/13阿波踊りスマホ 015ブログ.jpg

もうーいけねー。出よう!周りを見ると、仲間がいない、あらら・・・

みんな何処へ〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 爺と喫茶店でも行こうか・・・

知らない街で喫茶店を探すのも一苦労です。

                             8/13阿波踊りスマホ 016ブログ.jpg

演舞場の外のとおりでも踊ってました。やっと見つけた喫茶店。

爺はまた踊りをみると、演舞場に行きました。

  今日は休みなんだけど、雨が止むまでゆっくりしてってください・・

  毎年雨は降らないのに、今年は昨日も始まる前に降ったんですよ・・

  あらら・・・今年は私が来たから・・・雨おんなで何処へいっても雨なんですよ・・

  あらまぁーーフフフ・・

しつこく雷と雨は止みません。新聞紙を借りて椅子の上に・・・ずぶぬれなもんでスミマセン。

帰りの途につき、バスの中は男衆が脱いだシャツの物干し状態。

  やーー、まいったまいったぞー。

また一杯やりながら、ワイワイガヤガヤわーい(嬉しい顔)

出発するころ、雨はやんでました。

  どういうことよーむかっ(怒り)

  おい!! 日頃の行いじゃー アハハ・・来年は一泊で見にこようでー手(パー)

  生きとったら、ボケてなかったらねーわーい(嬉しい顔)

深夜1時〜2時到着予定が11時半には、我がまちに帰ってきました。

とんでもない愉快な仲間たちと、とっても楽しい一日が終わりました。

こんどこの仲間たちと楽しい旅をするのは、12月一泊二日のカニツアーです。

それまで、元気でボケてないこと祈りましょうわーい(嬉しい顔)






















































posted by クロちゃん at 11:26| Comment(7) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

出発ですよ〜 与島SA


8/13阿波踊り 008ブログ.jpg

8月13日(月)AM11:30予定通り徳島阿波踊りに向けて出発しましたバスダッシュ(走り出すさま)

8/13阿波踊り 001ブログ.jpg

2名増えて14名になり、5月の九州旅行のときと一緒のドライバーさんと添乗員さん。

この会は、イケメンドライバーさんとべっぴんの添乗員さんが条件だとか・・・

両方クリアーしてますわーい(嬉しい顔)

出発と同時に宴会の始まり、はじまり〜〜ビール

8/13阿波踊り 003ブログ.jpg

途中の休憩所瀬戸大橋の下にある、与島サービスエリア。30分の休憩です。

  うどん食べて来ようか・・・

  また〜グッド(上向き矢印) 社長はうどんが好きなんか、他に知らんのか、どっちやー(笑)


8/13阿波踊り 004ブログ.jpg

バスから降りたら、ウワーー!!あつーーーあせあせ(飛び散る汗) どうにもなりませんむかっ(怒り)

この橋は、上が車、その下が電車が走ります。

お昼御飯にと、みんなそれぞれチリヂリバラバラ。人も多いし車もいっぱい。

暑い中写真を撮って、かき氷を買ってバスの中へ・・・

8/13阿波踊り 005ブログ.jpg

観光バスも多くて、私のバスは・・・真っ赤なバスでよく目立つ。

こんなに暑いと、阿波踊り見物も熱中症になるかもよ・・

一緒に行った館長も雨男、私も雨おんな。だけど今日は大丈夫みたいわーい(嬉しい顔)

  俺は晴れ男、九州じゃ負けたが、今日は勝ったー\(^o^)/・・・

とんでもない事が起きるとは、このとき誰も想像もつかないで賑やかに宴会続行。

お天道様だけが知る。アホなやつら・・・と笑ってたかも・・アハハ・・・

8/13阿波踊り 007ブログ.jpg

3時間ちょっとで徳島に到着。

5時半の開場時間まで添乗員の知り合いの店で食事レストランビール

枝豆豆腐、お造り、あゆの塩焼き、お寿司、これが三千円コースの食事。

8/13阿波踊り 014ブログ.jpg

私は、お造りは苦手、アユの塩焼きはもっと苦手、あれは苦い(>_<)

おすしもバッテラは苦手・・・たまごとえびはOKよ(*^^)v

これから阿波踊り会場へ・・・

この続きは、あ・と・で!!


















posted by クロちゃん at 14:47| Comment(8) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

道後の旅part2


道後温泉駅前、約3分ほどのからくり時計
6╱24.25松山 007ブログ.jpg
                         6╱24.25松山 032ブログ.jpg
6╱24.25松山 033ブログ.jpg                           6╱24.25松山 034ブログ.jpg

6╱24.25松山 035ブログ.jpg                           6╱24.25松山 036ブログ.jpg

6╱24.25松山 037ブログ.jpg                          6╱24.25松山 039ブログ.jpg

翌朝雨降ったり止んだり、降ったり降ったりでした。

伊予鉄電車に乗って、大街道で降りて松山城まで行く。

6╱24.25松山 044ブログ.jpg

                         6╱24.25松山 051ブログ.jpg

6╱24.25松山 045ブログ.jpg
                         
                           6╱24.25松山 046ブログ.jpg

6╱24.25松山 048ブログ.jpg

                      6╱24.25松山 049ブログ.jpg

松山城は結構広くて、天守閣までが遠いこと!!ず〜〜と坂、坂。雨降ったり降ったり・・

6╱24.25松山 052ブログ.jpg

                         6╱24.25松山 053ブログ.jpg

市内を無料で走るマドンナバスバス 

坂の上の雲ミュージアムも行ってみようか・・・と歩いてましたが、雨は降るし

道後温泉行きの電車が来たので、電車に乗った。

集合時間まではまだ随分ある。一つ手前の道後公園で降りてあるきました。

6╱24.25松山 054ブログ.jpg

公園の先に「子規記念会館」があったけど、月曜は休刊日で残念!

2時半出発で帰りの途に着く。



    

 


posted by クロちゃん at 17:53| Comment(0) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする