2017年08月22日

義弟のお見舞いで鹿児島まで・・・一日目

Xuh50oy6O9gQ1JX1503379376_1503379772.jpg


上りのホームは夏休みだからか家族連れで一杯でした。

下りの便も指定席が取れず満席、1時間ずらしても満席だというので

予定通り10時すぎの新幹線。自由席に座れたけど人も多かったです。



途中の停車駅も、( ゚Д゚)オォ!並んでる並んでる。何事〜

お昼ご飯どうする〜 我慢して鹿児島のいつものトンカツやに行こう〜

じゃーそうするか〜

FVKd8gvsLJQsLWb1503379955_1503380083.png


コーヒーを注文して、暇だな〜( ^ω^)・・・スマホ充電、スマホでブログ

うまくいかないな〜・・・まっ!いっか〜

g0Jy7UjX6xUmBlmfSjRuVQ_r.jpg


ホテルで荷物預かってもらって、食事に行こうということになり

西口へ・・・爺さんスイスイと歩いてます。(一番上の写真)

idMIiI_fGPnVTPq1503381836_1503381981.jpg


鹿児島に行ったら食べる黒豚トンカツ屋さん。(゚Д゚;)なんだこりゃー

2時前ですよ。どうする〜 トンカツ食べるよ〜・・・待つこと30分。

v1W7yhm0nUvFjazC5N2INg_r.jpg


AykaCgyfqB2elI11503381455_1503381763.jpg


隣りのおにいさんが食べてるカツ丼美味しそうだね 爺さんはカツ丼

たまには他の物も食べてみる〜 いろいろあるんだからさ

oJIjVJta7WzwBBg1503381269_1503381417.jpg


私はこれ あらら・・・薄切りの肉じゃん!カツ丼じゃないわ

カツ一切れちょうだい・・・柔らかくて美味しいね。

    これから天文館へ行こう〜

sFgoNWfoDVN8oeOG2-TUdw_r.jpg


PWbnwR86YAgF8G11503349546_1503349686.jpg


電車で行くかバスにするか話してたらバスが来たので、バスにしよう。

路面電車は帰りに乗りましょう。

7ggi5iVCxGaGpI21503392414_1503392508.jpg


天文館通りを歩いて着きましたよ。

俺は食べないから一人で行ってきなさい。

爺さんはお向かいのパチンコ屋さんに( ^ω^)・・・

4o4G6vsUE26xKdr1503391885_1503391944.jpg


7vK4VMcwgHUHR3f1503391022_1503391841.jpg


ここも行列(゚д゚)!あらら・・・行列は好きじゃないんだけどな〜(´Д`)ハァ…

鹿児島名物だから話のタネに一度は食べてみましょう

店の中に入ってもかなり待ちました。一人で待ってるのは私だけ??

q7HsjAbOkKU7CZz1503389000_1503389785.jpg


ベビーサイズを注文。それでも食べきれません。彼女と彼氏の二人連れは

レギュラーサイズを一つ注文して二人で食べてました。それがいいかも〜

このクソ暑いのに、女が男にあ〜ん・・・男も女にあ〜〜ん

b7vWHXhsBUWPKk11503391997_1503392054.jpg


それを見て👀、私もあんな若い時があったけど〜(´ε`;)ウーン…

したことねぇ(; ・`д・´)自分で食え・・・

lBBEsNkdpHgYikE1503390594_1503390976.jpg


パチンコ屋さんに爺さん迎えに・・・まぁーーー!!にぎやかさんですこと〜

パチンコもしないで、こんな賑やかなところで待ってたの〜

ホテルまで帰ろうか


posted by クロちゃん at 20:26| Comment(0) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

とうとう買いました

朝6時10分。こんなところに山があったかな〜

スマホでカシャ。雲か〜〜 一瞬ボケたかと思った

HjjBk5H72OcJEsk1480483458_1480483621.png

一軒の家電で3万300円。値引して税込28700円。

また来ます〜で今年10月オープンした家電に・・・

23,000円、一番新しいですと言われ、安くなりますか?

PPqujmPKF6dJoTg1480483715_1480483785.jpg

店のおにいさん、ちゃちゃっと計算して20,500円。インクは5本入ってます。

さらに領収書と保証書を送れば1,000円キャッシュバック。

インクセット5本入りを買うと2,000円キャッシュバック。

samp35257772dfa26350.jpg

インクは無くなった分だけ買えばいい・・・20,500円で買いました。

帰ってプリンターとパソコンをつなぐのに悪戦苦闘。

    CDを入れて説明通りにしてください・・・

rMR0QMvTdQV5rJf1478150185_1478150259.png

はい!わかりました〜・・・返事は良かったんですが

CD入れてもな〜んも出てこないし、説明書見ても

また店まで行って、おにーさ〜んわかんな〜〜い

sampe9f304450528b466.jpg

CD入れたらウィ〜〜ンと音がして、音がしなくなったらこっちは準備OKですよ

というサインですから、ここを2回カチャカチャとしてください。出来ますよ。

まぁー孫みたいな若いイケメンお坊ちゃまに、優しく教えて貰って

もう一回行ってこようかな〜・・・婆ちゃんわかんな〜〜いって

r3N3igrvnwzxMLK1479207137_1479207194.jpg

年賀状試し刷りOk。10年近く使ったプリンターもバイバイ!

前のインクが使えないので勿体ないなぁ。買い置きが4つもあります。

黒はこの前取り換えたばっかりだし、使える人がいなければ捨てるしかね。

勿体ない!あーーー勿体ない





posted by クロちゃん at 16:33| Comment(2) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

坂の町尾道

sgNxbiWFNdrptrg1475921641_1475921683.jpg


竹原駅前の喫茶店で休憩した後は、呉線で三原乗り換え尾道で途中下車です。

一か所では帰らない私たち二人

OPaeGNmEd5s6V5ZTjb9Bdg_r.jpg


海岸線はいいね〜 海がキラキラ・・・曇り空なので残念ながら

電車の中でおしゃべり雀がピーチクパーチク。

P_MH7Y7-HMc0iWkezPWe_Q_r.gif


    あっ!黒滝山だ〜・・・登ったよね・・・何年前〜

黒滝山が最後で、あれ以来山登りはしてないよね〜。

syps8DBqMwqQxsd1475748192_1475748602.jpg


車であっちゃこっちゃ行ってた時は、山だの滝だのいっぱい行けたけど最近はJRを利用。

    車がないと勝手が悪いな〜

乗せて貰ってた私が偉そうに・・・

samp5f19f4e352b68bdb.jpg


尾道駅からロープウエイのところまで徒歩

そして片道ロープウエイで山頂まで。フクロウの館まで歩いて下りよう。

sampd2119a98e1c59428.jpg


写真撮りながら、まだかまだかと言ってる間にロープウエイの隣りの艮(うしとら)神社が・・

    天寧寺の三重塔の路地曲がったよね〜通り過ぎたみたい

    坂道を上るのはしんどいわ〜・・・また今度にしよ〜

sampc25707af6d0aea96.jpg


目的はフクロウの館、見ないで帰りました。何しに行ったん

人に聞くと、フクロウの館は入館料が高いから入るの止めたのよ・・・

中がどうなっているのか、何円だったのかはわかりませんが・・・

frame624b80c9b1522cabe1aa05106fee104029bf634f.jpg


雨が降らなくてよかったけど暑かった〜(;´Д`)

posted by クロちゃん at 13:47| Comment(2) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする