2017年08月25日

重なった哀しい出来事

dGjaBn0xzyHBlU41503629429_1503629454.jpg
≪鹿児島駅前≫

昨日朝、従兄の嫁さんからの電話。あら珍しやなんじゃろな(。´・ω・)?

姪っ子が乳がんで亡くなったから、今晩お通や、明日葬式 (´・ω`・)エッ?

まだ47才の若さで・・・お通やに行ってきました。

YmMJ4SW71HzNnsX1503629106_1503629246.png


その夜11時半、鹿児島の義弟が亡くなったと電話があり

朝バタバタと支度して爺さん一人鹿児島に向かいました。

私はこっちの葬式があるからと、鹿児島は遠慮しました。

85p945v4yNaPUiy1503629290_1503629361.jpg


二手に分かれて葬式に行くなんて初めてで、あるんだわね世の中には。

午後からでも鹿児島に行けばいいんだけど、隣町に行くって訳にはねー

爺さんも来なくていいよって云うから、じゃー今夜の食事会行っていい

huv6Ua48zNb5zko1503629553_1503629686.png


    お前はろくなもんじゃねーなー 約束してるならいいよ

許しはもらいました。私ってろくなもんじゃないかな〜(。´・ω・)?

なべちゃんファミリーとの食事会は、ドンチャン騒ぎするわけじゃないから・・・

そういう問題じゃない・・・そうですね(。-人-。) ゴメンネー
posted by クロちゃん at 12:40| Comment(2) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

指宿まで

wFBixNevrgTr4Uo1503349959_1503350254.png


ホテルで6時半に朝食。バイキングでした。

これっといったおかずも無し、ホテルのバイキングは何処も同じ。

ご飯も100g・・・これくらいかな?

tfCM0cNvSGGoAbW1503455391_1503455589.png


7:58快速なのはな号で指宿まで、快速で1時間ちょっとかかります。

今回は玉手箱には乗りませんでした。一回乗ったら納得

朝から小雨。蒸し暑かったですね。

2CYYQUpu6STPKCE1503388164_1503388300.png
≪車窓から≫

NhaN8NsqmhiDuwP1503387434_1503387878.png
≪車窓から≫

3OdY8cqxxkxXfl91503387936_1503388064.jpg
≪車窓から≫

天気が良ければ錦江湾は青い海で綺麗なんだけど(´Д`)ハァ…残念。

1wIF0FJyBbWgOcy1503456015_1503456051.jpg


指宿に着きました。病院へ行く前に墓参り。墓に着くとどしゃ降り。

    「墓参りしてこの雨、どういうことよ〜<`ヘ´>」

タクシーの運ちゃんに「(m´・ω・`)m ゴメン…座席濡れるかも〜」

4h1NpHeCjpyiI3l1503455714_1503455765.jpg
≪5月に来た時こんなのなかった≫

病院まで連れて行って貰い病室へ・・・(゚д゚)!アラララ・・・

話も出来ない状態。5月は話が出来たのにね。

BXeTTZpq_Mo8VZw1503455821_1503455949.png


    義兄さんの家により、線香あげさせてもらって帰ろうか〜

義兄さんにビール買って「義兄ちゃ〜ん元気」「ハァー!」

長男さん(80才)なんだけど、おっとりしてて私はチャチャっとしゃべるので

圧倒されてついてこれないみたいです(*´∀`)アハハ

QhQGyjiNzPhGLMMrJMLong_r.jpg


それか、鹿児島弁じゃないから通じないのかも〜、ニコニコしながら

はい!・・・はい!・・・長いセリフは聞いたことがない。

帰りの新幹線は指定席が取れました。ゆったりしてえぇーわ

nr-g3fdy6GwoDiRjByKhjg_r.jpg


4時すぎの新幹線に乗って、やっとお昼ご飯です。

少なめの朝ごはんで、な〜んか食べる機会がなくてお腹ペコペコでした。

爺さんもビール飲みながら、うっめぇ〜〜ヤギになったとよ













posted by クロちゃん at 21:05| Comment(0) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

鹿児島2

Gvn3t7vIDWV_sUB1503458106_1503458170.png


天文館までバスだと190円で駅前から乗ったのにがら空き。

天文館から駅まで路面電車は170円でギューギュー詰めでした。

20円の違いで鹿児島の人ってしっかりしてますな〜(*´∀`*)アハハ

KDcsw6WR96ZWZGM1503435950_1503436008.jpg


6ygtP6vOZjbXzrN1503435633_1503435880.jpg


まだお腹すいてないし、一応ホテルへ帰って一休み一休み。

6時ごろ、お腹はすいてないけど夜中に何もないぞ・・・ということで

ホテルを出ました。出た途端豚骨ラーメンの匂い・・・わぁーラーメンパス

2FveWRu7ZtCe7ei1503456285_1503456500.jpg


お腹すいてたらラーメンにする〜ってことになるんだろうけど

匂いだけでパス・パス・パス

ぐるめ横丁へ行ってみよう。トンカツ屋さんとかいろいろ

D8fNBsrk8d4wRFs1503434218_1503434268.jpg


回転ずしがあるけど、これまた行列といっても10人くらい。待ちましょう

お寿司はぐる〜っと一周するけど、座れるのは半分。12人で満席でした。

爺さんもいつもの半分、私も3皿でごちそうさん。

「女城主直虎」が見たいから帰るよ✋ホテルまで5分十分間に合いました





posted by クロちゃん at 12:43| Comment(2) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする