2017年09月21日

100円もらいました

poster4660af856c986ce9b8286d60db332dfb1ed5da8e.jpg


昨日カーブスに行くと、およねさんが100円くれるんです。

(´・ω`・)エッ?なになに〜って聞くと、カープが優勝したから(。´・ω・)?

スーパー銭湯へ行ったら、500円が300円になり、ステーキが

いつも1500円なのが1000円になったから、気持ちよ!

3m3Sxr7xkdnTqmp1505885747_1505885805.jpg


缶コーヒーでも飲んでね( ^ω^)・・・(;゚Д゚)アララ・・(人''▽`)ありがとう☆

じゃーお言葉に甘えて自販機で100円の缶コーヒー。いただきま〜す

次に来たおばちゃんにも渡してました。

vlxaan3OiHojDIk1505788217_1505788315.png


そのおばちゃん、なんと!(人''▽`)ありがとう☆と言って財布の中へ・・・

( ゚Д゚)オイオイ!貯金かい言わなくてもいいのに( ^ω^)・・・ついつい

今欲しくないからついつい(*´∀`*)アハハ

framed0ccba866079cdbd9608df542a75c09ced0bca37.jpg


ビールかけTシャツ、この辺では売ってなくて〜・・・

もう広島へ行っても遅いよね〜・・・ファンってそんなんでしょうかね。

私にはよくわかりましぇ〜ん

poster3a8a7b2daa715584af65d411787e72bab0ac46e4.jpg


そして今朝、100円貯金したおばちゃんが、昨日はありがとうね!

何のお礼〜 (; ・`д・´)まぁー!昨日100円貰ったじゃん!

 あーっ!忘れてた〜(m´・ω・`)m ゴメン…・・・(人''▽`)ありがとう☆

RJaVfIsrXEn3q1M1502667383_1502667413.jpg


コーヒー飲んでしまったからすっかり忘れて年のせいでしょうかね

年は関係ないと思いますけど〜・・・昨日のお返しされましたよ
posted by クロちゃん at 12:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

敬老の日

KuDKiB7sB9e0tar1505709904_1505709947.jpg


我が家の爺さんに、今年から敬老会の案内状が届きました。

ショックみたいでしたよ(´∀`*)ウフフ

    何かくれるらしいから、貰って来てくれ

EtMtv0bcxVTkzaz1505709771_1505709859.png


行きました!すると係りの人達み〜んな「おめでとうございます」

私違うんですけど〜( ^ω^)・・・「ありがとうございます」

二階で歌も踊りもありますから見て行ってください・・・

Z8jkXhc8TaeII_O1505709618_1505709648.png


その後のおばちゃんのセリフ「エレベーターで行きますか?」

(´・ω`・)エッ? どうみても私よりおばあちゃんじゃん

会場へ行って、ポケママがいなかったので帰って来ました。

R9a9N9AHuBgbpn11505709291_1505709327.png


貰う物だけもらって・・・

あまりいいものはくれないよ・・・だんだん粗末になっていくわ

って聞いてたけど、ほんとだね〜

xFOw25_k2gA4Wc01505709684_1505709736.jpg


この学区の敬老会対象者は1304名で女性が822名ですって(;゚Д゚)

100歳が3名で女性が2名。とにかく女性が多い。

おっちゃん達よ!元気を出せ!( ^ω^)・・・ですね。

uiK2v__Tovs4Dby1505714941_1505714975.png


敬老の日のお祝いで、お稲荷さんでいいかな〜冷蔵庫何にもないので

    何でもいいです・・・金がないのか〜(。´・ω・)?

お金はあるんですけど、買い物に行ってないので〜( ^ω^)・・・

淋しい敬老の日でしたね

posted by クロちゃん at 16:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

dカードって?

tLEH6as2HPdKpya1504857752_1504857843.png


私の留守中、一枚づつきれいに洗濯する爺さん。マメやな〜

アラララ・・・きれいになったね〜・・・褒めることは忘れません

今朝もあっちゃこっちゃ掃除を始めたので、Gパン取りに行って来るよ

1HBP7FNQbUMtBua1504585090_1504585111.png


私がいない方がいいらしいですから、お出かけお出かけ

Gパンも先週買った爺さんのものですから、いってらっしゃい!

そして「dカード」の使い方、知らないお婆たちがあーだのこーだの

1PSRKgTJCU7iwtT1504585324_1504585526.jpg


dカードでお買い物ができるっていうけど、銀行引き落としなのか(。´・ω・)?

今度コンビニで聞いてみる?・・・あんた聞く?あんた聞く?

誰もが譲り合い。今さら聞くのは恥ずかしいよね〜(*ノωノ)

9wUdahi_GRVQnVY1504585263_1504585290.jpg


ゆめタウンへ爺さんのGパン貰っての帰り、聞かずとも知ることに

ゆめタウン一階でコーヒー100円払ったら、この中のカード持ってます?

dカード持ってますけど・・・って出したら、ポイント付けてくれました。

aAJg5WsYJZCX6Ca1502667509_1502667537.jpg


(゚д゚)!あらら・・・これなんだ〜そうなんだ〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

すぐスマホデビューほやほや組にラインで( ^ω^)・・・

体験してくれたのね(人''▽`)ありがとう☆恥ずかしかったでしょう

BdmWt1vw5fkaUHJ1504400067_1504400384.png


なんてことありませんよ!・・・お店の人が言ってくれたから・・・

と、長々ラインのやり取り、スタンプ送信して文字入力しようとすると

「どうしたの?」と送信してくる。

rwTXA2oe4AUo61Y1502667662_1502667693.jpg


電話の方が早い!(*´∀`)アハハ

でもライン練習中ですから( ^ω^)・・・スタンプは?写真は?

じゃんじゃん送られてきましたよ





posted by クロちゃん at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする