2017年10月01日

旅しましょう

Zvsfk6JJHi6f0hR1504585583_1504585659.jpg


昨日予約してた食事会場へ行くと、なべちゃん夫婦は来てました。

    (m´・ω・`)m ゴメン…遅くなって〜・・・

子供たちはちょっと遅くなるということで、三人でカンパ〜イ🍻


76hnSJaaxXy0TLm1506490517_1506490616.jpg


旅の話が出て、また三人でどこか行かない

もうほとんど行ったんじゃない?・・・日本は広いよ〜まだまだーー

黄門さまへも行きたいし・・・そこにしよう。決定!(;゚Д゚)はや!!

frame1a51d1ad6d213bd91c0e569b10d3bcabd4eac4a4.jpg


来年に東京まで行って茨城まで電車、それからレンタカーで・・・

一泊目は水戸にすれば、結構いろんなところが回れるよ。

いいね!いいよ!!水戸の偕楽園と言えば梅だよね〜 2月中ごろ

FShLhoW97OcHQNy1505789524_1505789552.jpg


ひたち海浜公園も行きたいし、梅をメインに行けば海浜公園の花は??

行ったことが無い者同士の話は、大きく膨らんで楽しいわ(⌒▽⌒)アハハ!

日光も行けるよ・・・日光は紅葉だよね〜・・・秋まで関東で暮らすか?

hX2Ze7SsPguXpu41505789366_1505789432.jpg


そして再来年は能登半島に決定!そこへ娘が登場m(_ _"m)こんばんは!

    能登は行ったじゃん!

私が左の親指曲げて「ゆーちゃん、親指の先っちょ、ここよ

poster4f783125952519118fcc633a37de218906462367.jpg


    「あぁーーー先っちょ!付け根は行ってるもんね

二年先の旅まで決定!来年の話をすると鬼が笑うというけど

再来年だと鬼はどうするんでしょうね。

poster865f8e9c2cc8cfd0c7e6c84abce305db1941613e.jpg


お父さんと二人で旅行したくないわ( ^ω^)・・・というお母さん

子供たちも「いってらっしゃ〜い!」と言ってついてこない。

だから私なんですよ(´∀`*)ウフフ 何でもいいよ連れてってくれれば

QFkf3iF4MfeYVRM1506490672_1506490727.png


さぁー頑張ってお金を貯めないとね〜

実は大富豪の娘だった・・・ってことないかな〜

posted by クロちゃん at 11:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

あかもく

CW5Mvm56XafvXMI1506491208_1506491236.jpg


木曜日の朝の井戸端会議は、「あかもく」の話で賑やか賑やか

テレビでするとすごいですね。私は前に食べたことがありました。

3袋入って300円。ネバネバネバネバ( ^ω^)・・・

eOdbgtcCoh5vFb31506492239_1506492294.jpg


6月か7月だったかな〜 スーパーで何だろうとみてたら

    これ美味しいのよ〜滅多に売ってないけど・・・

知らない奥さんが言うので買って食べてみたけど・・・苦手でした。

uH1VWGlRD7wJmlr1506493520_1506493571.jpg


およねさんは、テレビ局へ電話して会社の名前聞いて注文したとか

そこまでする〜・・・とか言ってたおばちゃんが

品物届いたら売ってくれる〜・・・(´・ω`・)エッ?なにそれ!変な奴

dxXpC6VX1m3pon21506492125_1506492183.png


9時になったので私はスーパーへ。「あかもく」あるじゃないですか。

カーブスのおばちゃんが来たので「あかもくあるよ!」「どれどれ?」

レジで並んでたら、またカーブスのおばちゃんが来て「あかもくどこ?」

i5aGWMXrUzvIX851505886174_1505886243.jpg


並んでたけど一緒に売場へ・・・4つ買おう・・・別のおばちゃんも

3つ買い4つ買い、カーブスのおばちゃん達でなくなりました。

内臓脂肪が取れる?テレビの力は怖いです

l9LAa4vrtfoW9Ok1506491344_1506491386.png


今朝「どうやった?」って聞いたら、薬だと思って食べるわ・・・

私は思ったね。こりゃー長続きしないわ〜

今日もスーパーで聞いてる人がいましたが、店員さん「当分入荷はないですよ」

qfXC8fdFkKnaTm71506493396_1506493471.png


今度入荷したときには、皆さん忘れてしまってるだろうな。

よくあるケース(*´∀`*)アハハ

VmZ80Ew3J9xa0D91506492349_1506492445.jpg


さぁー18:30 なべちゃんファミリーと食事会。

いつも4時には食べるのに、食べずに待ってます(´Д`)ハァ…腹減った〜

本当は16日(土)だったんだけどね。

rhztMdmJBfrRWbz1506491733_1506491791.jpg


その日も7時半過ぎまで食べずに待ってたんですよ。目まいを感じた〜

結局なしでしたね〜。今日は座敷を予約してるんで大丈夫でしょう

x9_4cbvc5w8kLP31506491491_1506491557.png


アルコールを口にするのは8月15日以来です。

狂わなきゃいいけど(*´∀`*)アハハ





posted by クロちゃん at 18:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

年をとってもいいことが(^_-)-☆

sampe32c820527cc4afa.jpg


5週ぶりにゲンちゃん先生のところへ行ってきました。

    そろそろ飲んでみますか〜?

約3か月血圧の薬は飲まなくていいよと言われてました。

4GHbyGFkP5aPle91506492779_1506492842.png


薬を飲まなくても140〜150の間で、範囲内のちょっと高め。

先生の前で計ると115・・・なんで〜

ゲンちゃん先生、いいじゃないか!でも明日から飲みましょう( ^ω^)・・・

8sDRqwProPQVx7T1505789279_1505789316.png


飲まないクセがついてるから、時々忘れます。

4週分もらうんだけど、アララ・・残ってる〜 が、時々

若い時は、上が90〜100だったんだけど、年と共に正常になり高くなり

薬の厄介になるようになりました。

XxOGRA3z4AIzZVU1506492521_1506492566.jpg


年を取っても悪いことばかりじゃないですよ。

毎年一回胃カメラ検査と大腸がん検査してたんだけど、70才になって

成人健康科から「がん検診受診券」というものが届き

frame86a72a0da33fad28f5fad5d345f8093c255c25de.jpg


その受診券を持って行くと、大腸がん検診が200円、胃がん検診1000円

肺がん検診400円、乳がん検診800円、子宮頸がん検診700円と

自己負担額が安い(;゚Д゚) 大体2万円くらいでしたからね

PSxPUrbqRjLqVDI1506491620_1506491685.jpg


ポリープ切除しましたからと言われると、3万円くらいでしたから。

自己負担額がこんなに安いと、乳がんも子宮頸がん検診も受けてみようと

思いますね

postere7dc1af6d2a5456761dfb3a7699fae333b8032ac.jpg


年金はだんだん下がっていき、なんなんだ〜(; ・`д・´)と思ってたけど

年寄りにもこんな良いこともあるんですね〜

古希を迎えてよかった〜( ´艸`)



posted by クロちゃん at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする