2017年10月21日

PC教室バスツアーin神戸

qme0S_kDB93ixWM1507609481_1507609519.jpg


明日はPC教室バスツアーで神戸に行きます。

。(´Д`)ハァ…どうしたもんじゃろのー

晴れ女の私でも台風には勝てないような

1pE2HY7He3jD3cS1507608744_1507608775.jpg


昨日教室でマシュー先生にパソコンの大掃除と整理のやり方を習いました。

今のPC買って丸5年。一度もしたことはなくてすっごく重たくなってた。

寿命かなと思って先生に聞いてみたら、要らないものは捨てましょう。

poster232405e09dd0e2a9adb2551f44aeba2cd91090a6.jpg


捨てましょうと言われても、何を捨てたらいいのかさっぱり

これはいらない、これもいらない・・・マシュー先生にすべてお任せ

昨日の教室は、生徒私一人でしたから、ずぅ〜っと私の隣で

frame6c476322b2498ccaeb8a4941f0db3653dd0c6e4c.jpg


お陰様で少し軽くなりました。買い替えなくてもいいみたい!(^^)!ヤッホー

軽くなったのはいいけど、(´・ω`・)エッ? YouTube登録し直し〜

( ゚Д゚)オヨヨ なんてこった〜〜

gbR1uuf9wTqJ_6J1507605365_1507605444.jpg
≪ギンモクセイ≫

明日の神戸の動画は作るだけ作って、YouTubeは金曜日までお預け。

王子動物園のパンダとコアラ、カバもいるそうです。

そして珈琲館とメリケンパーク。お昼は懐石料理だそうです。

DSC_0007.jpg


今までのツアー料金より、ちょっと高い分料理がいいそうです。

神戸中華街の食事じゃないから、期待しましょう。

それより雨と風だよ〜(´Д`)ハァ… 

台風さん!足ふみしてくれないかな〜オネガイ

posted by クロちゃん at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

なんだこの暑さは(; ・`д・´)

l3Pba_Q4qkBvTXA22Nc1wQ_r.jpg
≪皇帝ダリア≫

( ゚Д゚)アラ!皇帝ダリアが咲いてる。

去年より背が高くなってる〜 おじさんがいなかったから聞けなかった。

今年は、見上げてごらん状態。

eCtKkpvLbjbSGBEimgJpbg_r.jpg


ハナミズキも赤く染まって、秋なのね〜と思うのに三日続けて夏!

扇風機が横でビュンビュン丸。

昨日はクーラーかけたよって云う人もいたけど、そこまでは( ^ω^)・・・

uH16UEf-giiNlAjT5BQrCg_r.jpg


金曜日ぐらいから雨の予報が出ています。(; ・`д・´)ナンヤテ〜

暑くても言いから土曜日は晴れてくれよ〜・・・と、勝手なことを・・・

土曜日の港まつり、爺さんも行ってみようかと言ってます。

vXOylGA4ehg3pcI1507605198_1507605334.jpg


元船乗りなので船内一般公開も興味あるんでしょうね。

我が家では、船長は私で、爺さんは「ゆうこときかん長」(*´∀`*)アハハ

(; ・`д・´)アホカーって怒鳴られそう

6InbpItX9BHIzEC1507011995_1507012176.png


東京のお土産よ( ^ω^)・・・って、およねさんからおすそ分け。

なるべく甘いものは控えようと思っても、断りませんから私

貰うと食べてしまいます。(´Д`)ハァ…食べたよ〜って後悔するんだけど

DSC_0001.jpg


後悔の涙も一瞬。まっ!いっか〜で一件落着。意志が弱いからダメね。

栗ご飯つくろうと思ったけど、皮むいて渋皮とってと聞いたらもうダメ。

あぁーーめんどくさー!で、ケメ子さんにおすそ分け。栗ご飯買うわ
posted by クロちゃん at 14:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

来年のカレンダー完成

wagRBa7K9HSS10M1507012214_1507012299.png


海の貴婦人「海王丸」見るチャンスがやってきました。

もう二度と見ることはないだろうから、カーブス休んでも行くよ!

16JrgyG8BGDT8l11507012802_1507012834.jpg


来年のカレンダー。7種類✖4人分=それでも足りなかった。

手間がかかるのに・・・お金とればいいのに〜

と言うけど、いくら?って聞く人はいませんね〜(*´∀`*)アハハ

S1TKQDC9t5rvPHV1507015537_1507015621.jpg


カレンダー取り込む画像を挿入印刷ラミネートフイルム

ラミネーターにかける。

裏面にカッターナイフで表に響かない様に切れ目を入れるのが肩が凝る

juXQBMHChuANi1s1507015317_1507015478.png


最後にのりつけの所に両面テープ。仕上げはそれぞれにしてもらう。

横型が倒れなくていいんだけど、場所取るから縦型がいいわ・・・

の声が多く、今じゃ縦型だけです。ペットボトル置けば倒れないしね。

1tWAOufcVcMnmfi1507012508_1507012553.jpg


そして年賀状の見本も出来上がり、あとはハガキがくるのを待つだけです。

(´・ω`・)エッ?もう作ったの〜 はーい!暇だから〜

etqdIIlS5dlF_Ap1507012414_1507012465.jpg


10月はパソコン教室の日帰りバスツアーで神戸。

帰ってきたら画像編集やらムービーやらで忙しいし

EXUFxt_o1Ncb_Zr1507012713_1507012758.png


11月は紅葉の旅二泊三日分で写真が半端じゃないから

これまた忙しい。時間があるときにね〜

Ntdtx3yosfdUzbi1507012339_1507012360.png


それにしても早すぎる( ^ω^)・・・

まだこれからパワーポイントでカレンダー作り5冊分。

PVq6MOHMoPw410b1507012602_1507012666.jpg


お世話になってる人が多いから、あれこれ考えないでカレンダーです。

頑張らなくっちゃ〜頑張らなくっちゃー頑張らなくっちゃ〜〜









posted by クロちゃん at 13:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする