2017年08月20日

新幹線さくら車中にて

福山駅上りホーム家族連れが多いです。
夏休みだからでしょうかね(⌒‐⌒)
義弟が入院中だと聞いたので、お見舞いに鹿児島に向かってます。
三時間退屈(*^^*)
指宿には明日行くとゆーことにして、今日は鹿児島泊まり
鹿児島中央駅に着いたら、トンカツ食べて、鹿児島名物「シロクマ君」食べに行こうヽ(*´▽)ノ♪
お見舞いにかこつけて観光したら恨まれる?
もうすぐ鹿児島です。久しぶりにスマホから投稿。写真が動き回る。PCのようにいかないね。
DSC_0006-af531.JPG
posted by クロちゃん at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

プリントップ

5UHSBDtv6Ah_dxuBOs6l3g_r.jpg


プリントップ食べたい、プリントップ食べたいとしつこく言ってたので

今日行ってきました。怪しげな匂いがしたのか、お高さんから電話があり

三人で一緒に行くことに( ^ω^)・・・匂いがした?

VVHfbTL52ZAhAaL1502941121_1502941221.png


果物やアイスクリーム、一番上にプリンが乗ってるからプリントップ

量が多いから貴方にはムリかも〜コーヒーでも飲んでれば〜

そういわれて(。´・ω・)?ナニソレ 行ったからには私も食べるよ〜

Cz0SuBi8xqP1lqk1502941381_1502941593.jpg


初めて食べたけど、甘〜い冷た〜い( ^ω^)・・・でも完食。次はいいわ!

その彼女、夜はダイエット食だそうです。ダイエット食の人がこんなもの

食べて言いんかい 欲しいの我慢したら気が狂いそうなんだって。

v1df7uUSapBJXwq1502941976_1502942066.jpg


痩せるわけがないじゃん!すると彼女、痩せるつもりはないが

現状維持の為に夜だけダイエット食にしたんだって。

( ´_ゝ`)フーンいろいろあんだね〜

KlGlRlDE1VUBhzN1502940913_1502941091.jpg
 

帰りはお高さんちの庭の花を・・・ブラシノキは春の方が大きいみたい。

モミジアオイも大っきいね〜 花の話でまた10分。

暑いから帰ろ〜〜家まで送ってね〜。

あつかましいお願いをしてジャーまたね(@^^)/~~~バイバイ



posted by クロちゃん at 13:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

(´・ω`・)エッ?ふるさと便??

    !(^^)!ピンポーン 郵便局ですが〜

(。´・ω・)?ナンダロウ 現金封筒かな〜( ^ω^)・・・ナイナイ

またまたふるさと便。このまえ受け取ったばかりなのに

dpiT0KXdS6ASl_11502665919_1502665954.jpg


島原の素麺。 今月二つも注文したのかな〜(。´・ω・)?

注文したからきたんだよな〜。箱の表紙の写真みて「鹿児島じゃん!」

爺さんに、唐船峡のそうめん流し行ったよな〜・・・あぁーーつゆが唐船峡

MxzKGbg_2xsnkzj1502665848_1502665872.png


素麺は島原でした。パッと見ただけで早とちりする悪い癖(´Д`)ハァ…

島原素麺はちょっとお高くてこの辺のスーパーで見ることはありません

岡山県のかもがわ素麺か兵庫県の揖保乃糸は多いですけど

30UgvGYmIHgKusX1502665999_1502666036.jpg


ごま麺茹でてみようかな。(゚Д゚;)アッ!結構美味しい〜

モチモチしてる( ^ω^)・・・普段食べてるのと違うなぁ

やはり高いだけあるわ〜・・・高いのか〜・・・高いでしょう

0SujBx5q4cxRTca1502672027_1502672120.png


じゃーもういいわ・・・で箸を置く爺さん・・・(*´∀`)アハハ 食べな

    婿養子じゃないんだから遠慮しなくていいよ

    養子じゃないけど、あんたが怖い

(。´・ω・)?ナニソレ訳がわからん



posted by クロちゃん at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする