2018年10月25日

鹿児島旅行part1

21日(日)朝7:58の九州新幹線さくらで出発しました。

家ととら子家4人で初めての旅のはじまり〜

新幹線乗ったとたん、宴会が始まりました。どんな仲間なん

鹿児島まで3時間、早いね〜まずはホテルに荷物を預けて

鹿児島に来たら黒豚でしょう。鹿児島に来たらお昼はここに決めてます。

窓側のカウンターに座ると、ビルとビルの間から桜島が見えるんですよ。

今回は4人なのでテーブル席でちょっと外れてたから残念なことに

トンカツも美味しいけど、大きなお椀の豚汁が超美味しい

これで980円だから安い!

お昼ごろ行くと行列桜島遊覧チケット買うから店に行って順番取って〜

11時半ごろだったけど23番。この時間帯はおばちゃんグループですね。

バスは13:40だから30分までに8番乗り場まで来てね( ^ω^)・・・解散!

解散と言われても、初めてのとら子たちは、どこに行けばいいのか困るよね

バス停のベンチに座ってました(。-人-。) ゴメンネ

13:40出発です。駅前からは15人くらいでバスもゆったり座れました。

天気がいいので桜島もはっきりくっきり

ガイドさんの説明で桜島一周。去年の5月のガイドさんの方が上手だったかな

調べたら去年の桜島一周は動画で撮ってました。天気も今回と一緒で晴れ

今回の桜島は静かでした。遠くに開聞岳明日行くからね

鹿児島市内は車窓から( ^ω^)・・・市内観光は23日のお楽しみ・・・で

鹿児島中央駅に到着。食事してホテルに入りましょう

酔っぱらってフラフラ歩くのもしんどいから、ホテルの近くで食べましょう

魚料理が良いということで、ホテルの5分もあれば帰れるお店で( ^ω^)・・・

さぁーー飲もうぜ〜🍻

函館のイカの姿づくり1700円だって〜注文してみようか

おねーさ〜ん・・・(´・ω`・)エッ?ないの? まだ6時前なのに〜

ひょっとして人をみたのか〜そりゃないか(*´∀`)アハハ

ホテルに帰ってまた私たちの部屋で飲み直し、家から焼酎持って行ったから

キャリーバックに入れてコロコロ引っ張ったけど重たかった〜

私の部屋は11階の部屋。Σ(゚Д゚)ワァー!夜景がきれい!!

写真撮ったんだけど窓ガラスが汚れていて、なんじゃこりゃー

何枚か撮ったけどすべてボツ!

この写真は食事からの帰りに写したもの。

右上が今夜宿泊のホテルです。

posted by クロちゃん at 17:11| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする