2017年08月12日

ゴーヤの佃煮

今朝7時三菱さんから電話。

おはよ〜起きてる〜・・・食事中で〜す

朝のはよからなんかいな〜・・・と思ったら、ゴーヤ持って行くよ10分後

mCiy0YmfzwFqFst1502509542_1502509596.jpg


先日のメロン持って立ってたら、(´・ω`・)エッ?高いのに貰っていいの

    高いよ〜 おとうちゃんと食べて

    おとうちゃん、喉つまらしたらどうしよう〜(*´∀`)アハハ


fqspWPgzUkSHogf1502509647_1502509677.jpg


カーブスで貰う時は、これはピーマン?ししとう?と言ってもらうんだけど

そのまま持って帰ったので、ピーマン?ししとう?(。´・ω・)?

三菱さんちのししとうは、店で売ってるよりは大きいから

7Z98jN9T96QST1K1502509721_1502509808.jpg


カーブスから帰って早速佃煮作り。鍋てんこ盛りだったゴーヤもこれだけ

三菱さんちも「この前の佃煮まだ冷凍庫にあるから今回はいいよ!」

今年5回目のゴーヤの佃煮、飽きもせずにねー
posted by クロちゃん at 13:26| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
ゴーヤの佃煮をこれから作ろうと思い、レシピを見に来ましたよ〜
そしたらとどさんはもう五回目!
アッと驚きますね。
ゴーヤ以外の材料がないのでじいらに買って来てもらわなくちゃ〜💦
Posted by うらら at 2017年08月13日 06:20
うららさん、おはようさんです。

5K作っても私の口に入るのは1Kでしたよ。

美味しかったわ〜って言われると、作るたびにおすそ分け

めんつゆを使うと色が薄いですね。

あと何回作れるかしら?
Posted by とど at 2017年08月14日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。