2017年07月25日

土用の丑の日

今日は目茶苦茶暑いじゃあ〜りませんか(-"-;A ...アセアセ(;´Д`)

隣りの魚売り場のお兄さんが、店先でウナギを焼いてました。

いい匂いだな〜( ^ω^ )ニコニコ 「おかあさん、うなぎ買って〜

もう注文してるよ〜 (人''▽`)ありがとう☆

JTS30yiJkUnDoFu1500963544_1500963648.png


そんな会話しながら、カーブスが終わったらウナギを貰いにゆめタウン

歩いて15分ぐらい?小梅姉さんの付き合いでね注文したのはココ

油が安かったから、ゴーヤの佃煮用のザラメ等々買い物して・・・

重たい(; ・`д・´)クソッ 汗が流れる〜

日焼け止め塗った意味がない(´Д`)ハァ…―

UIZh8nB-nZk3myjkYG5hkQ_r.jpg


ウナギを買った帰り、USBメモリー安売りしてたから向かいの電気屋さん

もう限界!タクシーを呼んで・・・スーパードラッグ経由我が家まで

ドリンクのグロモ君が安売り。2ケースで100本・・・これだけあれば

そして夕食は、うなぎ・うなぎ・う・な・ぎ(*´ω`*)クックック


BGAe9GiEQHqGxIE1500694107_1500694302.jpg


鹿児島の義姉が送ってくれた大好きな「さつま揚げ」(人''▽`)ありがとう☆

ウナギがあまり好きじゃない爺さんには、サーロインステーキにしました。

「一人でウナギを食べようと思って、俺はステーキか〜

まぁーー!可愛いことを!何を食べたらそんな性格になれるんですかね〜

wzjR0ea8ycnRi5p1500694333_1500694406.png


ステーキを一切れ食べた爺さんが

「婆さん、とろけないんですけど〜( ^ω^ )ニコニコ」

とろけるステーキってどんなんかな?爺さんのご飯の上にウナギ一切れ

これで年寄り二人元気丸〜

9g5OqprPWD24zcF1500866173_1500866254.png


今日のは九州産のウナギでした。美味しかったです〜

今年は2回も食べてしまったな 💪モリモリ
posted by クロちゃん at 17:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とどさんはふるさと便のうなぎをもう食べちゃったんですね。
私はずーっと我慢して今日の日のためにとって置きましたよ。
ハーフが三枚で、一枚はこの前息子に食べさせてあげました^^
どうせうなぎなんて食べさせてもらえないだろうから、暑気払いで留守の嫁ちゃんに内緒で、ヘヘヘ。
Posted by うらら at 2017年07月25日 21:49
恵美もサーロインステーキが食べたいわ〜
連れて行ってや(笑)
Posted by 恵美 at 2017年07月25日 23:17
うららさん、ふるさと便のうなぎは届くとすぐ食べましたよ。

誰もとりはしないのにねー(笑)

今年は2回も食べたので夏バテはしないでしょう。

食べなくても夏バテしたことないけど(⌒▽⌒)アハハ!

息子さんもウナギ食べて今年は大丈夫ですね。

元気が一番ですから、お互い頑張りましょう。
Posted by とど at 2017年07月26日 12:31
恵美さん、サーロイン半額になったら買って食べてください(笑)

私は肉よりウナギの方がえーけどね。

Posted by とど at 2017年07月26日 12:34
こんばんは、お元気そうでなによりです。
ヤッパリうなぎですか?私の口には、なかなか入りません。貧乏暇なし、金なしですもん。うなぎってぴんからきりまで、値段の差、ものすごく有りますね。

チュウキンレンカ、340日を迎えました、あと少しで、365日、つまり1年になります。
UPは、赤い花です。
Posted by 荻野 at 2017年07月26日 20:56
荻野さん、毎日暑いですが大丈夫ですか?

チュウキンレンカ頑張ってますねー(^○^)

人間も負けてはおられませんね。

私、ウナギ食べましたので、まだまだいけそうですよ(笑)

荻野さん、まだまだ暑そうですから、水分補給はこまめに(^^)v
Posted by とど at 2017年07月28日 09:14
元気なとどさん こんにちは〜♪

何か高そうなウナギですね(^-^)
家も夫が好きじゃないので
友達と食べに行こうかなぁ〜
お昼時はどこへ行っても
主婦が多い(笑)



Posted by 葉菜 at 2017年07月28日 15:21
葉菜さん、男の人ってウナギあまり食べないみたいですね。

美味しいのに〜(笑)

おまかせで注文したら、特大で2500円(;゚Д゚)ギョギョギョ

お店で食べる方が安いんじゃないか?

な〜んて言えないしね。見栄はりました(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by とど at 2017年07月29日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。