2017年07月18日

ありがたやありがたや

uIBZQgh5NJlhCBk1500264577_1500264752.jpg


!(^^)!ピンポーン JAですけど〜お世話になります!

JAさんは取り引きないんだけどなぁ(。´・ω・)?・・・と思いながら玄関にでると

(*´ω`*)アラアラ きんちゃん何くれたの〜即電話

去年の暮にご主人が亡くなったときいて、お供え物したお礼ですって

遅くなってごめ〜ん と言ってました・・・よかったのに〜

StkLgoGlS_Dg7wg1500264952_1500265456.png


今年も三菱さん家のゴーヤは立派だね。ボチボチできだしたから・・・

早速ゴーヤチャンプルにしました。我が家は味噌味、これしか知らない

またゴーヤの佃煮が食べれます。

94c8hvzMIrclo1Y1500347094_1500347249.jpg


およねさんから電話があり、貰ったんだけど食べて貰える〜

自転車で我が家まで持って来てくれました。(´・ω`・)エッ?こんなに〜

まぁーーありがたやありがたや🙏 

q9h65nPtFPIGuSP1500265718_1500265746.jpg


鶏肉があるから「肉じゃが」にしましょう。玉ねぎも貰ったのがあるし・・

人参とジャガイモが柔らかくなったら玉ねぎ入れようと思ったら

最後まで玉ねぎの事は忘れて(´Д`)ハァ…アホやな〜

最近野菜は買うことないのに、食費がうかないのは何でだろう〜
posted by クロちゃん at 13:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とどさんのお宅もいただきものたくさんで嬉しいですね。
肉じゃががいい色だこと。
鶏肉で作るんですね〜私も今度作ってみます。
白滝は入れないのね〜

一人旅、どこへ行くの?
一人旅にはまりそうですか^^
私も行きたいな。
この年になったらぶらり一人旅、ぶらりと宿に入っても泊めてくれますよね〜💦
やはりツアーがいいですね。
Posted by うらら at 2017年07月18日 20:37
とどさん お久しぶりです(^-^)

新鮮な野菜は嬉しい頂きものですよね
家のゴーヤは今小指ほどの大きさで
何時になったら食べれるやら・・・

頂いた野菜で美味しい料理が出来
ビールが又美味しく飲めますね(笑)

Posted by 葉菜 at 2017年07月19日 09:43
うららさん、野菜も高いですからありがたいことです。

畑直送ですから新鮮でいいですね。

多分、私が嬉しそうな顔するんでしょうね(笑)

友達と行く旅もいいけど、一人旅も自由でいいですよ。

個人で行くのもいいんだけど、ツアーが安いですね

今回は友達と二人行くんだけど、バスも一人座り一人部屋、

新幹線は一人座りって訳にはいかないでしょうけどね

清水寺ライトアップとなばなの里イルミネーション

香嵐渓の紅葉、去年の紅葉は岐阜でした。

今年最後の旅でしょうね。宝くじが当たらない限り(笑)
Posted by とど at 2017年07月19日 11:56
葉菜さん、毎日暑いね(-"-;A ...アセアセ(;´Д`)

ごはんの支度もどうでもいいね。

毎日冷奴、そうめんにしてくれたらラクチンなんだけど(笑)

きゅうりのからし漬けと酢の物は、毎日あるよ。

あっちゃからもこっちゃからも頂くのでね。
Posted by とど at 2017年07月19日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。