2017年07月10日

ツアー「宗治蓮」編

9日(日)お高さんと二人「白桃食べ放題と宗治蓮ツアー」に参加

予報では一日中雨 7時過ぎ出発から曇り むし暑い

1時間の倉敷美観地区散策。雨が降らなくてよかったね〜



秀吉の水攻めで有名な備中高松城址公園に行き、宗治蓮を見てきました。

昭和57年(1982)岡山市が戦国時代にあったとされる、沼の復元をした

ところ土中に眠っていた蓮が再び芽を吹き、花が咲いたんだって(゚д゚)!ヘェー

400年ぶりに蘇ったこの蓮を「宗治蓮」と名付けたそうです。殿様の名前か〜

LsnhTwniRYcdz9j1499654973_1499655487.png


そこから10分ほどのところにある最上稲荷の下の食事会場

駐車場に着いたらどしゃ降りです。あと5分待ってくれたら〜

傘は差したけど、服も靴もびしょびしょ(´Д`)ハァ…

そして並べられた食事を見て、(´・ω`・)エッ?これだけ!

Q1hOBvo9T2KcZAP1499656168_1499656335.jpg


お寿司を食べようとしたら、箸がお椀の底についた(´・ω`・)エッ?ナニコレ

その後白桃食べ放題。1号車2号車で93名、

厨房で何人がかりで皮をむいてるのかわからないけど、間に合わない。

食べるのは早い!配るおばさん、気の毒な気がしました。

WC81oBiSey0BDQ01499656390_1499656574.jpg


一人おばちゃんが「食べ放題じゃないの?」文句言ってましたよ。

私は2キレ食べたら喉がイガイガしだしたので食べるのを止めました。

帰りに桃一箱貰って帰りました。バスに乗るまで雨・雷ですごかった〜

QXUJLEzN8Ps-mM1Xeh2vCQ_r.jpg


帰りにもう一軒、かもがわ素麺工場へ行き試食。

雨は止んでたけど帰りのバスの途中、雨・豪雨ですよ。

バスを降りる時は止んでほしいな〜・・・止みましたε-(´∀`*)ホッ

mZyV3ysdKBBB0pS1499657988_1499658473.png
≪ブランド?よくわかりましぇん≫

5時、家に着いたら小包が・・・何??誰から〜( ^ω^)・・・オォーーー

鹿児島の義姉から・・・電話しなくっちゃ。

このバッグ持ってまた何処か行かなくっちゃーね〜・・・すると

鹿児島にいらっしゃい! はい!わかりました



posted by クロちゃん at 17:03| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵美も鹿児島行ってみたーい。
宮さんに付き添いもう一人いりませんか?って聞いてみてー(笑)(笑)(笑)
Posted by 恵美 at 2017年07月11日 12:50
こんにちは。
白桃食べ放題って看板に偽りあり?
白桃は高いでしょう?高級だもんね
でも、苦手なの?もったいない。
私はいつか桃狩りで8個食べましたよ(;'∀')
山形の普通の桃。

キプリング、こういう色と素材のがあるんだ?
いいですね!欲しい。
私も黒を持っています。

我が家も今月のふるさと便は土用に合わせてうなぎです〜
まだ来ないんだけど。
Posted by うらら at 2017年07月11日 17:25
恵美さん、金貯めとけよな。連れてってあげるから(笑)

今日鹿児島地震があって指宿もかなり揺れたみたいよ。

行くことになるのかな〜って思ったら大事なかったようです。

津波の心配はなかったのでε-(´∀`*)ホッ。

前が海だからね。電話で逃げる時は「金」持って逃げるんよ

って云ったら笑ってました。

Posted by とど at 2017年07月11日 18:01
うららさん、キプリング持ってるんですね。

信州の漬物送ったら、お返しがこれでした。

ブランドって聞いても知らないから、義姉もガクッときてるかもね(笑)

昔から桃とメロンを食べると、喉が痒くなるんですよ。

最近メロンは大丈夫みたいなんだけど、2キレ食べたら

アウトでしたね。指つっこんでかくわけにもいかず・・・

麦茶がぶ飲みしました。8個も食べたら入院ですわ(笑)

うな丼とうざくにして食べました。注文したの忘れてましたわ。

Posted by とど at 2017年07月11日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。