2017年04月09日

桜見物


週間天気予報で、水曜日まで雨で木曜日、金曜日が晴れの予報。

日曜日朝方雨はあがり、晴れだというので撮影隊に電話して急遽行くことに

木曜日でもいいんだけど、月曜日と火曜日の雨で桜がどうなるか

5j5z1zF3USejqlmcUuT8WQ_r.jpg
≪我が家の花≫
10時過ぎたら晴れマークだから・・・信じて出かけたのに

あんずの里へ行ったときの青空はなかった

当てにならねぇな〜

hthQTjEeEy1s0QG1Z3aO9A_r.jpg
≪我が家のアロエ≫

雨が降らないだけよいとするか

お城の桜は満開 木曜日だったら散ってたかも知れないね。

ケメ子さんと話しながら撮りまくったぜぇ

posterd2f1633dd63539c8fd6a509d0128796fabcfc11c.jpg
≪我が家のカランコエステファニー≫

お城は花見客の宴会用のブルーシートがあっちこっちに・・・

時間が10時過ぎだったので、宴会はまだ始まってませんでしたけど

写真を撮るなら土・日は外した方がいいみたいです。

udkzomiq-Ll1540PBAi4OQ_r.jpg

お城を一周して、蓮池公園へ行ってみることにして、徒歩15分

ここは初めてきました。蓮池のムービーはHPの旅シリーズに載せました。

そんなに広くはなかったので、すぐ終わりました。

pwnTGP4AClYPE1U1490945367_1490945444.jpg

随分と歩き回ったのでお腹すいたね〜・・・で、早めのランチ🍴

二人でカツカレーセットを食べました。注文した後、歯が悪いんだったわ〜

まっ、いいか!ひと口食べたら、カツも柔らかくて大丈夫でした噛めました

BQc7mgJUgveF8H4WzWYMSA_r.jpg

ここのカレーは美味しかった

私は何処で食べても美味しいんだけどね(´∀`*)ウフフ

我が家よりず〜〜っと美味しい(*^^)v
posted by クロちゃん at 19:41| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福山城もソメイヨシノも美しいですね。
満開で良かったですね。
この時期のタイミングを狙うのはなかなか難しいですものね。

とどさんのテラスGardenのお花たちも元気ですね。
アロエの株の立派なこと。
カランコエも珍しいものですね。
うさぎの耳って多肉ですよね?

カツカレーおいしそう!
今夜はカツカレーにしようかな?^^
私も何食べてもおいしいです。
Posted by うらら at 2017年04月10日 06:57
恵美もカツカレー食べたい(笑)
連れて行って〜
Posted by 恵美 at 2017年04月10日 15:26
うららさん、福山城も今日はもう散り始めだそうです。

いい時に行ったんだけど、青空でなかったのが残念でした。

あとは緑の桜、御衣黄に期待しましょう。

Posted by とど at 2017年04月10日 19:04
恵美さん、カツカレー美味しかったよ。

1020円、ご馳走するよ。新幹線代払って来る?(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by とど at 2017年04月10日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。