2017年04月06日

桜はまだかいな

DSC_0009.jpg

カーブスが終わって帰ろうとしたら、ちょっとちょっと・・・呼び止められ

レンコンいる どっちがいい 大きいの持って帰る

貰えるなら大きい方でしょう 天ぷらにしましょう(*^^)v

B6YFr4lSlt55Gi4nGLNnFA_r.jpg

お友達にレンコンおばさんがいて、多分その人に貰うんでしょうね。

いつもはみんなで分けるんだけど、新聞に包んで2つだったからかな?

いつもは一節で、大家族の人にどうぞ!って渡すんだけど、今日は私が全部

Iji7zGp9x7zRWje1490413453_1490413487.jpg

レンコンの天ぷらとキンピラにします。

昆布の佃煮もできたんだけど、ホームページに写真がもう無理で

写真を縮小サイズにしたら?と先生に言われ、一回は挿入できたけど・・・

yxBKQufqNT70SbB1490413222_1490413271.jpg

やはり無料でいつまでもって言うのは限界があるんでしょう。

写真が多すぎたかもしれないな〜

なんでも金・金・金。ただで遊ぼうという私がセコイのかな

jHiOiwtOII6uTKsWSxGUBA_r.jpg

桜もいつになったら花見が出来るのかしら。

東京では満開だと言って楽しんでるのに、こちらは今日昼から日曜まで雨

月・火・水とくもり。青空の下で撮りたいしな〜。
posted by クロちゃん at 12:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とどさん、こんにちは〜♪
毎日楽しそうでいいですね(*´∇`*)
こちらも、今夜から雨の予報
せっかく咲いた桜が散ってしまわないか心配(笑)

そうなんだ〜
無料のホームページには限界があるのね?
調子良く出来てたのに、残念ですね・・・
Posted by 葉菜 at 2017年04月06日 15:37
こんばんは〜
昆布の佃煮、できたんですね。
私はまだです。
しめじと椎茸が今度は安くならないので。

こちらも桜開花しましたよ、やっとね。
でも、場所によってはまだのところもあるんですよね。

蓮根もらっていいですね。
我が家は3日続けて揚げものでした。
こちらも明日は雨だそうです。
Posted by うらら at 2017年04月06日 21:31
葉菜さん、ホームページはお金を払うことにしました。

一か月千円弱。折角良い子して遊んでるのにねー(笑)

今からそちらが開花して満開になったら、16日の信州の桜大丈夫かな〜

こちらは10日前後かなと言ってますが、天気が悪いし

雨さえ降らなければ良しとして、カメラ持って歩こうかと思っています。

Posted by とど at 2017年04月07日 13:44
うららさん、レンコンの天ぷらとキンピラにしました。

爺さんが食べないので一人で頑張って食べてます。

当分レンコンみたくな〜い(笑)

昆布の佃煮作ってHPに載せたから、今日は酸っぱくナイス。

今、たまごを茹でてる所です。自分で作らないと写真がないので・・・

うららさんちの名古屋揚げ、これも挑戦してみようかな(*^^)v
Posted by とど at 2017年04月07日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。