2016年10月23日

古希同窓会の打ち合わせ

samp88df51cb9b32f3c6.jpg

昨日のことです。古希同窓会準備の話し合い

雨の中駅10:00待ち合わせ。

我が家から駅まで、足の短い私でも歩いて5分。

samp25ff781a2bb21a60.jpg

私は10分前に到着。5分前に二人車で到着。

    下りの電車で一人来るからちょっと待ってね

4人のはずが6人集まりました。プチ同窓会

posterbdbe342f9522de65147e528e5ec472c82dff368d.jpg

打ち合わせをしてるのは三人。

あとの三人は「あら〜久しぶり〜なつかしいわ〜」ワイワイガヤガヤ。

私は、往復はがき印刷と当日受け付け譲と二次会の会場探しの係です。

OwdEx99rO8Lfq0f1476862900_1476862944.jpg

司会はまりちゃんで実行委員長はケイコタン。

    私は足が悪いから立ったり座ったりは出来ないよ〜

    委員長は黙って座ってりゃーいいよ

framee03075a4a950b2d8b4b5c83d29d3b50d1cfba397.jpg

    結構亡くなったひとがいるんだね

    この前たえちゃんが亡くなったんよ

    なんで?病気?・・・老衰?

framee61074dd1faee0351c55e57f080907d2858ae1a8.jpg

    私たちと同級生なのに老衰はないでしょう〜

    あっ!そっかー・・・ゴメンゴメン

それでも110枚は往復はがきを買わなくっちゃー

wallpaperf91bcc8b4e32e5f8b7253799146baea68007d0e5.jpg

    住所はどうする〜 自分の組の分手で書く?

    腱鞘炎になるわ〜・・・3組までパソコンで印刷するよ✋

で、105人分の住所打ち込みました。

lolcat84a1867788663da5ae1dc242e17e31492e4ea3ad.jpg

今までの同窓会は、何もお手伝いしたことないから大変さがわかりました。

会場から料理、駐車場の世話まで幹事は大変!

最後かも知れない同窓会に私は参加しますが、どんな話が・・・

billboardca856a3c207478183cb19e64db3fc6b05187e244.jpg

腰が痛い、脛が痛い、手が痛い・・・病院の待合室かい

ってことになるかも〜 普段でもそんな会話多いからねー。

長年使って来たんだから、悪くなって当然でしょう〜と言うと

「あんたは元気よね〜」必ず帰ってくる言葉。
posted by クロちゃん at 12:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とどさんの役割が一番大変そうじゃないですかー
でも
パソコン教室行っていた成果が発揮できますね
よく住所を入力されたなぁ
幹事さん頑張ってね
打ち合わせ、打ち上げ・・開催前、開催後と何度も集まるのも楽しいでしょう〜?^m^ ウフフ
Posted by pukurin at 2016年10月23日 21:37
とどさん おはよう〜♪♪

105人もの住所打ち込み、ご苦労さまでしたね!(@_@。

同窓会は、中学? 高校?

私は、田舎育ちなので総勢50人程の中学の同窓会によく出ます(笑)

幹事さんのお世話があって出来る同窓会

とどさん、これからは楽しい旅行に幹事さんと、そして・・仕事

益々、忙しくなりますね〜(*^^)v
Posted by 葉菜 at 2016年10月24日 07:35
pukurinさん、おはよーさんです(^o^)

久しぶりにお茶しない?で、のこのこ出かけて行ったらこれだ〜(;_;)

一回ぐらいはいいかな〜(*^^*)

最後のご奉公です(^_^)v
Posted by とど at 2016年10月24日 08:29
葉菜さん、おはよーさん

小学校の同窓会です。3組で150人ぐらいかな。

一番多い年代ですからね。

古稀ともなると、若く見える人、ええ?何歳?と

聞きたくなる人、いろいろですねぇ。

人のことは言えないけど〜(*^^*)
Posted by とど at 2016年10月24日 09:47
今日はカレンダーをありがとうございました。
心強い味方にうれしくしています。
Posted by ともちゃん at 2016年10月28日 16:11
ともちゃん、カレンダー見て一年間うなされないようにね(*^^)v

また時間が出来たらお茶に誘ってね。

よろしく〜(^^♪
Posted by とど at 2016年10月28日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。