2016年10月09日

坂の町尾道

sgNxbiWFNdrptrg1475921641_1475921683.jpg


竹原駅前の喫茶店で休憩した後は、呉線で三原乗り換え尾道で途中下車です。

一か所では帰らない私たち二人

OPaeGNmEd5s6V5ZTjb9Bdg_r.jpg


海岸線はいいね〜 海がキラキラ・・・曇り空なので残念ながら

電車の中でおしゃべり雀がピーチクパーチク。

P_MH7Y7-HMc0iWkezPWe_Q_r.gif


    あっ!黒滝山だ〜・・・登ったよね・・・何年前〜

黒滝山が最後で、あれ以来山登りはしてないよね〜。

syps8DBqMwqQxsd1475748192_1475748602.jpg


車であっちゃこっちゃ行ってた時は、山だの滝だのいっぱい行けたけど最近はJRを利用。

    車がないと勝手が悪いな〜

乗せて貰ってた私が偉そうに・・・

samp5f19f4e352b68bdb.jpg


尾道駅からロープウエイのところまで徒歩

そして片道ロープウエイで山頂まで。フクロウの館まで歩いて下りよう。

sampd2119a98e1c59428.jpg


写真撮りながら、まだかまだかと言ってる間にロープウエイの隣りの艮(うしとら)神社が・・

    天寧寺の三重塔の路地曲がったよね〜通り過ぎたみたい

    坂道を上るのはしんどいわ〜・・・また今度にしよ〜

sampc25707af6d0aea96.jpg


目的はフクロウの館、見ないで帰りました。何しに行ったん

人に聞くと、フクロウの館は入館料が高いから入るの止めたのよ・・・

中がどうなっているのか、何円だったのかはわかりませんが・・・

frame624b80c9b1522cabe1aa05106fee104029bf634f.jpg


雨が降らなくてよかったけど暑かった〜(;´Д`)

posted by クロちゃん at 13:47| Comment(2) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とどさん ('v'*)オハヨ-ゴザイマス〜♪

お友だちと久しぶりの撮影会、好かったですね^^

私は家からJRの駅まで、40分もかかる田舎に住んでます(笑)

今朝は、こちら寒かったです。(6時の時、外気温8度)

下呂温泉への旅行の時は寒いかも知れませんね( ̄ー ̄?)

でも、楽しみですよね〜♪
Posted by 葉菜 at 2016年10月10日 08:35
葉菜さん、朝晩寒くなったね。

これなら紅葉も期待できるかもしれないですね。

温泉街歩いてみよう。駅まで行ってみようと今からワクワク

70代二人は、足が悪いからと温泉でふやけるみたいです。

贅沢言えば雪が降ってくれれば最高の景色よね。

楽しみ〜(*^^)v
Posted by とど at 2016年10月10日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。