2016年09月27日

今日も100均で・・・

今日は昨日と違っていい天気 暑い(;´Д`)30度超え

この前とは違う100均の店に行きました。

色々考えてこれにしました。

xFj_fpAMdBpU0971474962211_1474962434.png


フィルムを剥がして写真を入れる・・・アルバム帳です。

思ったものがなかなかね〜・・・この前のフレームよりは手がかからないから、まっ!いっかぁ

店員さん二人係でいろいろ考えてくれました。

ujpQfiopaKI6Ru_1474962705_1474962749.png


    これなら両面貼れてリングですから便利だと思いますよ・・・

じゃーこれにしますと言ってから、店員さんと私の三人で数字音痴の会話が始まりました。

店員Aさん「表紙を入れて13枚で3種類ですか?6枚入りだから・・・7つはいりますね」

8oPNaWH6c2P5J1_1474605712_1474605768.png


私・・・7つで700円でスタンドを入れると・・・1000円か〜高くつくねー

この前の100均へ行って同じものを買おうかな〜と思っていたら

店員Bさん「ちょっと待って 両面貼れるんだから4つでいいんじゃない?」

47-tMtCFg9060OI-hIdbOg_r.jpg


店員Aさん 「そうよそーよ 両面貼れるのよ〜あはは・・・ごめんなさい

私「6枚入りだから4つで・・・」店員Bさんが「両面ですから39枚で・・・3枚余ります」

数字はややこしい〜 三人顔を見合わせて・・・オホホホ

framee74a05f28406a2f0b8a47f130d7e79b39882f486.jpg


最後のページが真っ黒なので、裏表紙を作って完成しました。

よっしゃー!!我ながらいいのが出来た〜










posted by クロちゃん at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私もこの黒いアルバム買いました〜
フォトブック用に。
これにカレンダー入れたんですね。
Goodideaですね。
アルバムの台もかわいい!
さすが〜!
こんな素敵なプレゼント嬉しいですね。
私も真似っこします。
Posted by うらら at 2016年09月27日 21:25
うららさん、これからはこれに限りますわ(^o^)

いつも千円でA6版してましたけど安上がりで(^-^)v

うららさんもお試しあれ。

Posted by とど at 2016年09月28日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。