2016年09月20日

狂い咲きのクンシラン

iTrJTHeifSp40zj1473825649_1473825746.jpg


朝から雨でした。今日のカーブスは久しぶりに長靴履いて行きました。

    今日は長靴〜 

    この前靴で来たらカーブスのマットに濡れた足跡が付いたからね〜

0dsH27GAbEPzLUn1473908862_1473909658.jpg


10時半過ぎ帰るときもザンザン降り 車で送ってもらいました。

天気予報だと12時には曇りマーク ぴったしかんかん!

台風は九州から四国を通ってくれましたので、この辺はなんてことなしでした。

爺さんとの会話「雨が上がったので駐車場の草取りしようか」「どうぞ〜」

pEBxUfcUNN7iJ5x1474347776_1474347830.png


草取りするだけなのに「この格好でいいか〜

    よく似合ってるよ〜かっちょえ〜〜

バカにしとんか〜・・・と言って出て行きました

framee4637403d12fc0d2c90e4971cb93582a9d97e09e.jpg


我が家のクンシラン。狭い所で狂い咲き

窮屈だったろうに 邪魔やわ〜・・・とケンカしたかも〜〜 

w5pQLXxn0IPO3tp1474345675_1474345755.jpg


真上から撮って見ました。

来年は上に伸びて広々したところで咲いて貰いたいものです。

アデニュウムの白は、ツボミがでたら天気が悪くなるので、開かないうちに茶色になります。

UdPG3u_gekcgnrG1474345988_1474346035.jpg


爺さんも写真は撮らなくてえーわと諦めてます。

写真を撮ってくれとは言わないけど、ツボミが出たぞ〜花が咲いたぞ〜というとカメラカメラ📷

喜ぶんですよ。単純これはナイショ





posted by クロちゃん at 14:45| Comment(4) | 水墨画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とどさん地方も、台風の影響がなくよかったですね。
こちらも、雨が凄く降っただけで終わりホッとしています。

旦那さま、ボランティアで草取りですか?
ご苦労さまですね。
私の好きな色の帽子が! 素敵だなぁ〜♪( ´艸`)

暑いのが好きな花、暑すぎてダメな花・・・とか
花も色々で育てるのが難しいです。
だ・か・ら〜 咲いた時の喜びは何とも言えませんね(笑)

ドンドン写真を撮って、旦那さまを喜ばせるのは
夫婦円満の秘訣かな?(^。^)y-.。o○アハハ・・・
Posted by 葉菜 at 2016年09月21日 14:16
こんばんは。台風、たいしたことなくて、よかったですね。
全ての写真、上から撮影、その発想の良さ、とても素晴らしい、たいしたもんですね。

クンシラン、今咲くなんて、ほんとに珍しいですね。
ご主人様、かっこイイですね。なによりも、若々しい感じ、服装もよくにあって、ステキ!

とてもとても珍しい花と言ってたのは、この花なんです。見て下さいね。
Posted by 荻野 at 2016年09月21日 22:58
葉菜さん、おはようさんです。

駐車場の草取りしたり、階段の掃除したりよく動く人。感心するわ(笑)

「管理人さんですか?」と言われたこともあります。

よそ様より遅れて咲くっていうのは、我が家は二人とも遅れてるか狂ってる〜・・・アハハ

月下美人咲いたよ〜。時間差攻撃で3個全部咲きました。うれしやうれしや(笑)
Posted by とど at 2016年09月23日 06:05
荻野さん、おはようございます

クンシランも、毎年よそ様が終わったころに咲き始めるんですが、今年は遅すぎでしょう〜。

でも見れてよかったですわ(*^^)v

とてもとても珍しい花?どんなんだろう。あとでお邪魔しますね(*^^)v
Posted by とど at 2016年09月23日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。