2016年08月29日

パソコン特別講座

samp32607123facf6497.jpg


500円でパソコン教室特別講座「プログラミン」を勉強してしてきました。

講師はマシュー先生。外国の人ではありません。日・本・人・

一時間目は私一人でした。時間を変えた人がいるからと個人授業。

samp989a72760c6a9e8d.jpg


帰って爺に「一人だったわ〜」と言うと、

「覚えが悪いあんたと一緒じゃー中々前に進まないと思ったんじゃないか〜

当たってるかも〜・・・

samp7b0ca15858eeaa60.jpg


描いた絵が動きます。猫が飛んだり跳ねたり、桃が半分に割れたり・・・おもろいやないか

YouTubeに保存されるので、金儲けしてる人もいるとか

文部科学省が子供でも簡単にプログラムの世界を体感できるようにと開発したんだって

txya3koD34rybpoqaLhx1w_r.jpg


マウスで絵を描くのでそれが難しい。

私は犬を描いたんだけど、とんでもないぶさお君になりました

無料で遊べるので、退屈しのぎにはいいかも〜

samp5a760f18611b1ddb.jpg


今、カレンダー手直しとアルバム作りが忙しいので、忘れるかもしれないな〜

ゴーヤの佃煮も作らなければ・・・忙しい忙しい
posted by クロちゃん at 12:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白そうねぇ〜
私も体験してみたいナ

TouTubeにのせてちょうだい!
見たいわぁ〜
Posted by namiko at 2016年08月31日 14:28
namikoさん、今日パソコン教室へ行ったらマシュー先生お休みでして

ブログへの載せ方聞かれませんでした。

YouTubeじゃなくて、インターネットに保存ですってよ。どこを聞いてたんでしょうかね(笑)

「プログラミン」検索→文部科学省クリック→ログインモード→・・・試してみてくださいませ。

暇が出来たらしてみようかな?覚えてるでしょうかね。それが問題(*^^)v

Posted by とど at 2016年09月02日 18:29
プログラミンってどんなのかしら?
私も検索してみます。
blogにまたのせてくださいね〜
楽しみ。
Posted by うらら at 2016年09月03日 08:15
とどさん お久しぶりです〜♪

またまた新しいことに挑戦したのですね^^

なんか楽しそう〜!

私も、プログラミン 検索してみます

出来る?出来ない!は、別として(大笑)
Posted by 葉菜 at 2016年09月03日 08:23
うららさん、もう検索してみました?

ニックネーム入れたら、合言葉が出てくるんですけど、必要なことなので書き写して覚えてね。

再度ログインするとき、自分で作ったプログラミンを出したい時に必要ですのでね。

私はまだ開いてませんけど、頑張って教えて〜〜(笑)
Posted by とど at 2016年09月03日 17:37
葉菜さん、検索してみました〜?

私が飲み込めたら、写真に撮ってブログで紹介しますよ。

それまでにはバリバリに出来てたりして〜(笑)
Posted by とど at 2016年09月03日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。