2016年06月26日

噂のもち麦

カープ女子暑中.jpg


広島球場の野球観戦がタダで見れる・・・当たればの話

カープ大好きおばさんのために暑中ハガキはこれ

燃えろカープ.jpg


これは金曜日提出したぬり絵です。

才能無し?良くて凡人・・・球場へは自腹で行ってください 

2PN0eBoVBpJECyf1462101262_1462101343.jpg


「もち麦」いつかテレビで放送したあと、スーパーでもネットでも売れきれた「もち麦」

カーブスの仲間が、ネットで申し込んだのがやっと来たよ〜・・・先月だったかな

我が家は麦ごはん。私は麦が嫌いで嫌いで

samp9abdd73b0f88deed.jpg


これはモチモチして食べやすいよ、美味しいし麦を食べてるって感じはないよ・・・

だまされたと思って一つ買いました。今までの麦がなくなって昨日から食べてます。

な〜るほど〜!麦って感覚はありません。4合の米に大さじ2杯、色目は悪いです。

samp44e79192e45a189d.jpg


モチモチして美味しいです。も少し増やしてもいいかな〜

「もち麦」痩せるらしいです。大さじ1杯2杯じゃ無理でしょうけど

出来る事なら白いご飯を食べたいんですけどね。爺さんが麦ごはんっていうから

samp4973b59ecb2ff1d4.jpg


もち麦は食べやすいんで我慢しましょう

まだスーパーには並んでません。そんなに売れてるんでしょうかね。

次をまたネットで注文すると言ってました。一袋1000円もするんです\(◎o◎)/!







posted by クロちゃん at 13:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とどさん、ご無沙汰してま〜〜す。
あっと言う間に夏ですね。
カープ今年は行けますかね?古賀監督に山本、衣笠、高橋慶彦とあの頃の野球は面白かったですね〜。
野球はやはり関西がイイかな?
個性が強いのがいいのかもね〜〜。
群馬はつまらんです、私と同じで・・・汗。
Posted by ピエロ at 2016年06月26日 14:05
ピエロさん、お久しぶり〜お元気そうで(^^)/

今年のカープは強いですね。さっきも逆転でな〜んと9連勝。

私は野球は全然興味がなく、どこが勝ってもえーわ。

な〜んていうとカープ女子に首絞められますかね(笑)

Posted by とど at 2016年06月26日 17:18
あらまぁ〜
私の食べている「もち麦」は色白です
ほとんど白米に近いです

私は米1合に大匙1の割合で炊いてます
私も本当は白米のごはんが大好きなの〜
美味しいわよねぇ

テレビの力はすごいわね
放送されたらすぐにスーパーの棚から消えました
なかなか、手に入りませんがその時には「押し麦」を使ってます
同じような効能があるそうですyo。
Posted by namiko at 2016年06月26日 20:43
毎年楽しみな暑中見舞いです。
いただく皆さん嬉しいでしょうね。
元気が出ますよ!
先日の講座リクエストにパソコンで塗り絵講座をリクエストしました。
それから私のパソコンにはパワースポットが入っていませんでした。

もち米と思ったら、もち麦なんですね。
やせるんですか?
ちょっとネットで探してみようっと。
Posted by うらら at 2016年06月26日 21:24
namikoさんも食べてるんですね。

我が家は4合に大さじ2、色は黒くても麦とわからないので全体に混ぜられます。

今まで「押し麦」で麦そのもの、だから半分から上の方だけ混ぜて爺さんに・・・アハハ

白があるなんて知らなかったわ。白なら米のご飯食べてるみたいよね。

でも当分あるから〜(笑)

Posted by とど at 2016年06月27日 13:25
うららさん、もち麦を食べると痩せるらしいですよ。

芸能人が食べて痩せたとテレビでしてたんだって・・・カーブスのおばさんが飛びついた(笑)

分量が大さじ1や2ではなくて、水の量も増やすぐらい入れるとか・・・

説明書見たときに、えぇーーーこんなに〜〜と思ったから、モチモチして美味しいのは美味しいですよ。

でも白いご飯が私は食べたいです・・・アハハ


あらパワーポイント入ってなかったんですか?折角習ったのにねー。残念ですね。

私のパソコン見たら、すべてのアプリの中に「p」「ぱ」でもありませんでした。

その右隣りを下に移動したらパワーポイント2013がありましたけど、パソコンによって違うからね。

なかったらごめんなさいよ。



Posted by とど at 2016年06月27日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。