2016年05月30日

大人のぬり絵

5djfd53_1CdhtAZ1464322449_1464322727.jpg


暇を見つけてはぬり絵に挑戦してます。

金閣寺だから金色?・・・どうやって 黄色と何色混ぜたら金色なんだ??

e9y89gxt9HM11tP1464322329_1464322398.png


カボチャも写真をみて色塗りしたけど、出来上がったあとの感想。

    スイカじゃん

GTRX6QcX_cTHmj61464321925_1464322080.jpg

lyOAdoMs8OIs4IppcF_Nuw_r.jpg


絵手紙を習ってる人は、目の前のスイカとかナスとか自分でデッサンして色塗りする。

一度絵手紙教室に見学へ行き、私にはムリだと言って15分くらいで帰ったことがあります。

大人のぬり絵は塗るだけだから私にも出来る。

WdhGC2MDyDfI0BI1464322164_1464322267.jpg


色彩感覚「0」見本があるから塗れるのであって、なかなか難しい〜

美大へ行っとけばよかったかな〜・・・アハハ

framee9face408412d229992c224bd6dcfee429bb4183.jpg


金曜日パソコン教室の前に行く喫茶店で、アイスコーヒーにしました。

自宅から歩いて15分強。430円で1時間粘ります。

シロップとミルクが付いてましたが、いらないから〜というと三代目マスターが

    何にもいらないの

    コーヒーはいるよ

マスター大笑いしてました。静かなお店なのにアホな客が一人・・・それは私です
posted by クロちゃん at 13:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金閣寺いい感じ〜♪で
塗り絵たのしそうですね〜v(*^o^*)v

私も、コーヒーは砂糖もミルク入れないブラックです。
でも最近・・・喫茶店のコーヒーじゃなくてインスタントばかりだわ(笑)

どこへ行っても、その場を明るくする!とどさん
マスターも大喜びですねっ(=^v^=)
Posted by 葉菜 at 2016年05月30日 22:16
こんにちは〜

暑かったり寒かったり・・・
昨日は寒かったんです。今日は良いお天気になりました。
ちょっと油断して夏姿でいると風邪をひきそうです。

塗り絵、いいですねぇ〜
私もたしか以前に買って1枚、塗ったのですがあれは何処へいったのかなぁ〜
そうそう、色鉛筆も買ったんだっけ!

アイスコーヒーの美味しい季節になったわねぇ
うふふ〜楽しそうな光景が目に浮かびますよぉ〜
Posted by namiko at 2016年05月31日 15:23
とどさんったらたのしいね。
一時間ずーっと何しているんですか?
マスターとおしゃべりしているんですか?
喫茶店で飲むと430円もするの?
私はホットはブラックだけど、アイスコーヒーだけは両方入れます。

塗り絵いいですね。
そろそろパソコン講座の返事が来る頃。
当たると良いな。

Posted by うらら at 2016年05月31日 21:19
葉菜さん、金閣寺じゃなくて黄閣寺だよね(-_-;)

私もブラックで飲むけど、本当はコーヒーの味などわかっちゃないのよ。

砂糖を入れると甘いから嫌なだけで・・・アハハ

人といると、な〜んか遊んであげなくっちゃーと思って、バカな事云うんだよね

アホなんですわ(笑)
Posted by とど at 2016年05月31日 21:23
namikoさん、広島はギンギンのお日様で暑い暑い!

今からこんなんじゃー夏はどうなるのか、ため息がでちゃう。

日焼け止めしっかり塗っても、汗、汗でクリーム塗った意味ないです。

車で走ってる人が羨ましい〜(笑)
Posted by とど at 2016年05月31日 21:29
うららさん、喫茶店では一人で静かにスマホをいじったり週刊誌読んだりで1時間です。

一人になれる場所です。マスターやママさんとは最初一言二言喋るだけです。

たまに友達が、おはよ〜と入って来たり、先に行って座ってることも・・・

元ホステスですから、聞いて喋って1時間疲れた状態でパソコン教室へ・・・アハハ

パワーポイント当たるといいですね。祈ってますよ(*^^)v

うららさん、ねぶた祭り行きますよ。

Posted by とど at 2016年05月31日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。