2016年01月29日

ムービーメーカー作成

2aAvTIGTnjuvCBV1453972351_1453972602.jpg

私はデスクトップにありますが、無い場合は

スタートボタン⇒すべてのアプリのなかにあります。それをクリック

Dk6_xJNPCXf8gzv1453972654_1453972995.jpg
4epqC6Z5cDyg3gT1453973149_1453973345.jpg

私はカメラからパソコンに入れた写真は、ピクチャーに入ってそれからUSBメモリーに送ります。

でも動画だけはピクチャーに居座ってます。

Zu1tALLj8MEzui51453973398_1453973770.jpg
ewfiDYX5ftJdfKh1453973827_1453973962.jpg
VUx_Fs2W72A4cIV1453974030_1453974144.jpg
_N_OaxahXiswWqC1453974298_1453974549.jpg
Vwz3mTRfHgCGJLV1453974609_1453974681.jpg

標準とワイドスクリーン、試してみてください。写真は標準でしてます。

スマホで撮った写真は上下黒い線が入るので、ワイドスクリーンでしてます。

xa_RxLy5Mr7npAe1453974959_1453975122.jpg

ここで左の写真の下の▶で一度動画をみて

LLOPxIWnluIcDbO1453975175_1453975369.jpg
SojdRKAxfi6cuyZ1453975422_1453975604.jpg
RtmFfKt7Bl0iWMe1453975765_1453975907.jpg
eGQgQ9LV8DGnfGa1453975978_1453976560.jpg
yFNbXi5W_GnTb4p1453976625_1453976787.jpg
ddZnLHLziQXi89g1453976851_1453976890.jpg
kdBIRSiLAuF0_S_1453976952_1453977308.jpg

tEUI9iGAEfFPVlF1453977381_1453977528.jpg
32xm1xSk1XQMEvI1453977588_1453977693.jpg
cCHOMhlRVf3aafq1453977749_1453978091.jpg
ODn1fP3zUCbdQKs1453978178_1453978696.jpg

ちょっと長くなりましたが、頑張って見てください。書き忘れたことがあるかもしれないけど

その時はいってくださいませ。

写真を使う場合は、またUPしますね。近いうちに
posted by クロちゃん at 08:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうありがとうありがとうございます。
これからお出かけしますので^^かえってからゆっくり勉強します。
うれしい〜!できるかな?
Posted by 婆ちゃんねる at 2016年01月29日 09:38
御親切にありがとうございます。

ワタシは脱落しました。

いつか役立つ時が来ると思います。きっときます。今回は

優秀な婆ちゃんねるさんに期待しましょう。
Posted by non at 2016年01月29日 11:21
ありがとうございます。
スマホから保存で来ました。
でも、YouTubeにどうやってアップロードするんですか?
すみません、なんでもかんでも質問ばかりして。
急ぎませんのでゆーっくりでいいので、とど先生の時間のあるときでいいので教えてください。
本当に図々しくて申し訳ありません。
Posted by 婆ちゃんねる at 2016年01月29日 20:23
婆ちゃんねるさん、YouTubeは登録してくださいね

YouTubeで検索➡YouTubeクリック➡ログイン➡アカウント作成

➡登録画面が出るので順番に色々記入してください

私は名前のところ「todo」にしたら、誰かが使ってるからアウトで

「todotodo」にしたらOKでした。拒否されても名前を変えればいいです

完成したらYouTube➡アップロード➡公開クリック➡限定公開か公開

上の三角マークをクリック➡デスクトップ保存のムービーをクリック

ちょっと時間がかかるときがあります。じっと我慢ですぞ〜

頑張ってください。
Posted by とどさん at 2016年01月29日 20:46
nonさん、ずらずらと写真がならんだので、圧倒されましたか(笑)

あせらないあせらない。

出来る時に頑張りましょう(*^^)v
Posted by とどさん at 2016年01月29日 20:49
せっかくのご親切に応えられなくて申し訳ない

ワタシには無理〜
Posted by non at 2016年01月30日 08:41
とどさん、私も解らない時には参考にさせてもらいますね
人に教えるって難しいのにどうもありがとう!

とっても解りやすくなっているわ
それなのに解らない事がでてくるのよね(なんでやねん!)

私はまだ、10にもグレードアップしていないのよ
なんか、自信がなくて〜
使い心地はどうですか?
Posted by namiko at 2016年01月30日 11:09
nonさん、気にしなくていいよ。心臓に悪いよ(笑)

知らない時は、見ても読んでもわからないよ。

私も最初、先生を隣りに縛り付けていましたからね。



Posted by とどさん at 2016年01月30日 12:04
namikoさん、10にしたらデスクトップにあった、インターネット

ず〜っと空白のページがでます。ほかも「あら?」が時々。

人によってはDVDが見れなくなったって人も。

まだしないほうがいいかもよ。

今アップロード中なんですが、ムービーの写真にアニメーションや

BGMの入れ方など作成しました。また参考にしてください。
Posted by とどさん at 2016年01月30日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。