2016年01月28日

金沢兼六園



兼六園は雪と風、寒い寒い

爺さんは83才の一人旅のおじいちゃんとバスの中で待機。

一度はバスから降りたのだけど、こりゃーどーにもなりませんって

1時間ほどの散策でしたが、足元が悪いしツルツル滑るし、スケートリンクじゃないぞ

sampef17f56d042a2efe.jpg

高山・白川郷散策の方が寒くなかったです。

兼六園の前に行った武家屋敷も雪が降ってて、83才のおじいちゃんと二人バスで待機。

83才のおじいちゃんは元気ですよ〜、一人旅ですからね。

lxJDFNEZnd4pmlFOHSJEnQ_r.gif

大浴場に行こうとエレベーターの前で待ってたら、そのおじいちゃんウロウロしてるんですよ。

服着て靴履いてたから、お出かけなのかなー・・・元気やな〜と思って、お出かけですか?

と、聞いたら「いやー風呂に行こうと思って〜」じゃー一緒に行きましょう〜

samp274b23bde647085e.jpg

14階の大浴場まで行って、靴はこの中ネ、鍵はなくさないでよ・・・受付までご案内を

おじいちゃん私に着いて来ようとするんです。。受付の人が「男性はこちらです」

おじいちゃんだから混浴もいいかな〜・・・そうはいきませんです

c690LrFbVehrDlY1453689028_1453689070.jpg

無事に風呂に入り部屋まで帰ったのでしょう。

朝、家の爺さんが風呂で一緒になり、一緒にエレベーターに乗ったと言ってましたから。

サービスエリア止まるたびに、お孫さんのお土産でしょうかね袋下げて帰ってきてました。

    爺さんは跡10年、私は15年後元気に旅をしようぜぇ

爺さんの返事「もう死んでるわ!」

アハハ・・・そりゃー怪しい〜!と私。なんちゅう会話じゃ



posted by クロちゃん at 13:33| Comment(6) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、きょうはコメントありがとうございました。
早いもので、1月ももう終わりになりましたね。
兼六公園は、そんなに雪が多かったんですね。。雪も度を越しますと嫌ですね。

社交的なトドさんは、ヤッパリ誰にでも好かれるんですね、83歳のおじいさん、よほどトドさんが、気に入ったのでしょうね。
私も、トドさんと、一緒に旅行したいですね。アハハ、ゴメンなさい、ご主人には、内緒ですよ。
1月27日が私の誕生日だったんです。満85歳になりました。もう、5年も生きられたら良い方ですね。そんなにもつかいな、だって、言われそう。アハハ
Posted by 荻野 at 2016年01月28日 22:10
楽しい旅でよかったですね

どちらも行ったことがありますけどもう10年も前になります

雪の時期ではなかったんですけど少し早目の雪づりワタシも見ましたよ

趣があって素敵ですよね

今回は雪三昧 帰っても雪でもう暫らく雪は no thank youでしょうね。
Posted by non at 2016年01月28日 22:31
荻野さん、おはようございます。

85才のお誕生日おめでとうございます。

まだまだ大丈夫だっせ〜。

最近は90代の方も大勢元気でハッスルされてますから。

キレイなお花を見せてくださいね。楽しみにしております。

一緒に旅して混浴はどうでしょうか?(笑)
Posted by とどさん at 2016年01月29日 08:01
nonさん、日本三景残りは水戸の偕楽園だけです。

一度は行ってみたいと思いますが、いつになりますやら。

ムービーメーカーで動画、写真入りでUPしますので頑張って見てください

ブログまでにはYouTube登録するんだけど、それは後でUPします。
Posted by とどさん at 2016年01月29日 08:07
とどさん、お久しぶりです^^

本当に暖冬で雪が少ない、高山と白川郷でしたね。

でも、丁度いいくらいの雪で、散策がしやすかったのでは?

もう少し時間にゆとりがあると、もっと好かったのにね^^

数日分のブログ、まとめて楽しく♪見させていただきました。

兼六園には暖かいころ1回行った事があります。

今の時期は雪つりが見られて風情があり好いものですね(^^♪

帰って来てからの雪には、びっくりぽん!のオマケがつき・・・(笑)

楽しい旅の思い出ムービーは、もう何本ぐらいあるのでしょう¥^−^¥
Posted by 葉菜 at 2016年01月29日 14:47
葉菜さん、おはようさんです(^o^)

雪の兼六園は、初めてだったので私は大喜びだったよ。

ツルツル滑るので、二三日たって足が痛かったわ

これって筋肉痛?(^o^)

白川郷もキレイでしたし、写真はピンぼけでキレイ?

とはいかなかったかも〜(*^^*)

武家屋敷のムービーは無しにしました。

あまりいいことないし、またどこかに行ったらね(^-^)v
Posted by とどさん at 2016年01月30日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。