2015年11月25日

寒くなりました

DSC_0036.JPG

昨日も寒かったけど、今日は雨も降るし初めてストーブをつけました。

我慢して風邪でも引いたら大変ですから・・・

寒い日は鍋が最高 白菜も大根も十分にあるので、水炊き、おでん、いいですね〜

DSC_0027.JPG

昨日デンマークカクタスの赤と白かと思ったらピンク、いっぱい蕾があったので

写真とろうとしたら、がっちゃ〜ん ピンクの方の鉢が・・・

    あっちゃ〜爺さん!びっくりぽんや〜 割れちまったわ〜

DSC_0035.JPG

    なにがびっくりぽんや〜じゃー 自分でしなさい

hoZM6zu78Ykdz4BijwGAEw_r.jpg

鉢はどれ〜 割れない鉢をお願いします・・・

多分私がしたら、こぼれた土をそのまま鉢の中へ入れるだけと思ったんでしょう。

そのつもりでしたけど〜

sampa02d060628c3116e.jpg

水だしてくれ〜、受け皿の大きいの持ってきてくれ〜・・・

は〜い・・・受け皿の大きいの何に使うねん・・・

鉢の中の石を洗い、古い土は捨てて・・・完了〜(*^^)v

DSC_0010.JPG

    すんませんな〜 ありがとさん

爺さんが世話した花を、蕾がでたらカシャ、咲いたよ〜でカシャ、喜ぶんですよ。

カネノナルキに今ちょっとだけツボミが・・・

DSC_0029.JPG

   あら〜カネノナルキにつぼみがあるじゃ〜ん

   あるよ〜あんた知らんかったん

もぉ〜バカして〜と思うけど、カメラ向けると喜んでます。可愛いんだかどうだか



posted by クロちゃん at 15:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

うちは、昨夜おでんをしました。

寒くなると、お鍋が好いですよね。

簡単で美味しくて身体も心も温まり・・・(笑)

カネノナルキに花が!

楽しみですね〜♪

デンマークカクタスも、鉢が割れただけで

好かったですね^^
Posted by 葉菜 at 2015年11月26日 08:05
おはよー

カネノナルキの花、ブログにUPしてね

見たことがないです。
Posted by ウー子 at 2015年11月26日 08:50
葉菜さん、おはようさんです(^o^)

寒いねーが挨拶になったね。

我が家も昨日はおでん、その前は鍋温まる〜(*^^*)


鉢は陶器で高かったみたいやけど、割れたものは

しょうがない(^o^)
Posted by とどさん at 2015年11月28日 08:29
ウー子さん、おはようさんです(^o^)

小さい花が咲くよ。

咲いたらupするね(^-^)v
Posted by とどさん at 2015年11月28日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。