2015年10月28日

特売日は戦争です

sampf305886d778a163e.jpg

カーブス隣りのスーパーでの野菜の特売日は戦争です。

今までは9時前に来た人は、それぞれ篭に入れて開店時間を待ってたんだけど

今は、9時にならないと取らせてもらえないんです。

oeZIokFT4SJnBtX1djMG4g_r.gif

9時になったらドォーーっと押し寄せるので、黒だかりです。

この前はキャベツ88円でおじさんが転げて、それでも大丈夫ですか?の声もなく

キャベツキャベツと押し寄せます。

samp8d1df1a9c3ba0b4f.jpg

火曜日は、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、キューリ、1本18円で一人3個まで

おじさんとおばさんが転げて、大丈夫ですか?の声もなく我も我もで・・・

怖いでっせ〜 私は怪我でもすれば損だと思い残っていれば買うしで近寄りません。

samp050276b3de5a3bbd.jpg

    絶対けが人が出るよね〜、今まで通り来た順番にすればいいのにね〜

お高さんとしゃべりながらスーパーの中へ・・・

今日は大根の特価で77円。時間ずらせて行ったらまだあったので買いました。

samp19d576367449c588.jpg

    大根買った〜

    うん!買ったよ〜、還暦迎えたような大根やったわ〜・・・アハハ

とさかの芳子ちゃんが来て、すずめおばちゃんが大根買っといて〜と頼まれたよ〜

4kO4-5YEBJ1ovDTgvwYdqQ_r.jpg

漬物にするというので、4人で行って4本取ってレジに並びました。

    なんぼでもあるじゃ〜ん  

は良いんだけど、レジに並ぶ人がすごい!!

普段200円もする大根が77円だもの、戦争も無理ないかも〜

 
posted by クロちゃん at 14:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日買ってきました〜^^
特売のキャベツ98円で!
でも、そちらの方が10円も安いですね(笑)

残り物に福あり?と言いますから・・・
私も、そういうのは苦手で近寄りません(´▽`*)アハハー
Posted by 葉菜 at 2015年10月29日 17:58
なんだかすごそうな争奪戦ですね〜
昔こういう風景見たことがあるような、懐かしさを感じました。
いまはそんな捨て値!の安売りがないからか?不景気だからか?
広告の品のチラシを見ても購買意欲が減ってきました。
これも年のせいかぁ^^;
Posted by 婆ちゃんねる at 2015年10月31日 07:19
葉菜さん、今日キャベツ買ったら200円、高〜(笑)

ランチ1000円平気で食べますからね。

節約するところが違うし呆れますわ〜・・・アハハ

Posted by とどさん at 2015年10月31日 12:12
婆ちゃんねるさん

特価は嬉しいけどあの人だかりを見ると後すだり

小心者はついていけませんね・・・アハハ

小さな町にスーパーが多いので競争ですわ。
Posted by とどさん at 2015年10月31日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。