2015年09月30日

不良少女と呼ばないで(^^♪

4wDmWl5MQvuDwBG1443323112_1443323323.jpg

一年中ベランダで過ごしているサボテン。

つぼみが次から次へと・・・ヒトデのような、もみじ饅頭には見えない

花がパァーっと開くと、決まって大きなハエが飛んできます。

この写真には写ってませんけど・・・

samp9e29beaf090c9376.jpg

鼻を近づけると少々臭いです。ハエが好きな匂いなのかなぁ。

ど真ん中のあれはなんだ〜・・・見たらハエが死んでました

そして一枚づつ花びらをたたんで、小さくなってポトッ落ちておしまい。

初めて見たとき、ヒャーー\(◎o◎)/!かしこ〜い

samp15d75012eec24115.jpg

歯医者からの帰り道、不良少女(?)と呼ばれてたころの友達にバッタリ。

歩いて帰る私と、チャリで向こうから来る彼女とお互い顔を見合わせて、あら〜〜〜

    久しぶり過ぎるね〜・・・この前サチが夢の中出てきてさー

    会いたいね〜。サチは同級生なので名簿を見ればわかるかも〜

samp32ea3292578cf2f0.jpg

    伊豆と若の住所はわかんないわ・・・

不良少女と呼ばれた4人組、50年前の不良少女は今思えば可愛いものです

さてさて、会えるかどうか 同級生名簿、まずそれを探さないとね。

不良お婆4人組で再会、イヤイヤ・・・不良お婆は私だけかも〜

posted by クロちゃん at 17:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とどさんは地元にずーっとお住まいなんですか?
偶然にお友達に会えるなんて〜
私は熊本だからぜ〜ったいに元不良仲間に会うことはありません。
いいね〜あうの。
たのしみですね〜
熊本の街を歩いて同級生とあったとしてもきっとお互いわからないと思うわ〜

サボテンの花、ハエが寄るってどんな匂いなんだろう。
Posted by 婆ちゃんねる at 2015年09月30日 19:17
婆ちゃんねるさん、こんばんわ

私は途中大阪に帰りましたので、皆とバイバイして

万博の年にまた今の町へ来ましてず〜っと住んでます。

今日会った友達の弟とバッタリ会って再会、

今日会ったのが何年ぶりだろうって感じです。

他の仲間は多分、すれちがってもわからないかもね。

ピチピチからシワシワですから(笑)

でも会ってみたいですね。

Posted by とどさん at 2015年09月30日 20:32
どんな不良少女だったのでしょうね??
きっと可愛い不良少女だったのでしょうね?
さて、さて・・今もカワイイんでしょうね〜。
一応、カラオケ動画ほか、時々みてますけどね。

そう言う私は相変わらず当時の仲間と相変わらずですが、可愛さなんてこれポッチもありゃあしません。


Posted by ピエロ at 2015年09月30日 22:24
すっかり秋めいて黄金の波が揺れ、ススキの
穂が、可憐な野菊が、柿の実がたわわに、車
をゆっくりと走らせて秋を探し、ブログ書き
込みの登場人物を探します。

幼なじみ、懐かしいですよね。この時ばかり
は子どもに返って、思い出話になります。
「おい、まだ生きてるのか」同窓会も遠のき
ました。
Posted by 放念の翁 at 2015年10月01日 07:44
ピエロさん、可愛い不良少女でしたよ。

パチンコしたりタバコをふかしてみたり

喫茶店の隅でジュース飲みながらジュークボックス(笑)

ただ、ブス軍団でしたので男は寄って来ませんでしたよ。

自分たちは正直に生きてました(*^^)v
Posted by とどさん at 2015年10月01日 12:35
翁さん、この前まで暑い暑いと言ってたのにね。

ブログのネタ探しにもいい季節となりました。

同窓会すればいいのにね、といっても幹事になる人がいません。

学校時代は、目立たない存在でしたので・・・

今は、うっそ〜!と言われますが・・・アハハ
Posted by とどさん at 2015年10月01日 12:43
不良少女ってお花かと思っちゃったわ!
これがリクエストのサボテンなんでしょうか!
魅力的な顔でハエをおびき寄せる
やっぱり不良少女かもね!
匂い なんとなく解かる きっと黒ユリの様な匂いだと・・・ イイ匂いじゃないですよ!
だって クロユリもハエが寄ってきますもの!

可愛いとどさんには何が!?

Posted by non at 2015年10月01日 16:57
アハハハ・・nonさん、何も寄って来ませんわ。

人の迷惑かえりみずで、こっちから寄っていかないと(笑)


クロユリもいい匂いしないんですか?

クロユリは恋の花って歌があるから甘い香りがするのかと(笑)

そうですリクエストのサボテン、次々咲いてます。

このサボテンの名前がわからないので、不良少女にしましょうかね。
Posted by とどさん at 2015年10月01日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。