2015年08月30日

満奇洞(まきどう)ムービー



歌人与謝野晶子が、「奇に満ちた洞」と詠んだことから「満奇洞」

と言われるようになりました・・・そうです

     満奇の洞千畳敷の
       蝋の火の
      あかりにみたる
         顔を忘れじ
             晶子

我が撮影隊は、土曜日に岡山県新見市までダッシュ(走り出すさま)行ってきました。



誰もいないのかと思ったら、家族連れとか女子大生4人組とか

結構人はいました。

誰もいなかったらこの洞窟は怖かったかもしれません。



「八つ墓村」のロケ地。映画はショーケンだったような気がします。

そして帰りにもう一つの井倉洞。中へは入りませんでした。

滝があると言うので寄っただけだから・・・

samp7062149efc396a95.jpg

遊歩道を歩いて奥へ奥へ・・・の滝かと思ったら井倉洞入り口の横

あぁ〜〜これか〜 














posted by クロちゃん at 16:24| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
満奇洞、初めて知りました。
可愛い狸がお出迎え。
素晴らしい鍾乳洞?ですよね?
トレビの泉みたい、お金がいっぱい。
なぜ金田一幸助が?
と思ったら八つ墓村のロケが…なるほど。
自然が作る造形美!良いものを見せていただきました。
『八つ墓村やな』
Posted by 婆ちゃんねる at 2015年08月31日 12:52
婆ちゃんねるさん、トレビの泉にならって

お金を投げ入れる人がいるんだそうです。

一番最初にお金を投げた人ってどんな人なんでしょうね

私は投げませんでした(笑)

恐竜に見えたり、猿の顔に見えたりいろいろ。

結構遠くからのお客さんがいましたよ。

練馬ナンバーとか佐賀ナンバーとか・・・

有名なんでしょうかね。
Posted by とどさん at 2015年08月31日 17:12
凄いところに行ってきたんですね!
カナダ アメリカ股にかけ竜宮まで・・千枚田はパムッカレ見たいですね! 温泉なのかしら?
そちら方面は洞窟が多いんですね!
行ってみたいな!
Posted by non at 2015年08月31日 20:45
nonさん、おはようございます。

カナダ、アメリカ、トルコ?

1日で疲れたぜぇ〜・・・アハハ

洞窟は涼しくて、極楽極楽(^-^)v

探せば滝も洞窟も結構ありますよ。

今度は紅葉ですかね(*^^*)
Posted by とどさん at 2015年09月01日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。