2017年08月03日

またまたゴーヤいただきました

ゴーヤの佃煮、もう4回作りました。

三菱さんちの立派なゴーヤ、毎回4本持って来てくれます。

ありがたいことです カーブスの人達は佃煮作らないみたい。

hXIoRzrKv4e6j391501743919_1501744031.jpg


去年までは濃い口醤油使ってたけど、最近は塩分控えめ「めんつゆ」使用

あぁーこれも結構いける〜。煮物もすべてめんつゆ

PsZCg997OJSKZNP1501743637_1501743783.jpg


トーストにもゴーヤの佃煮、美味しい〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

食べ過ぎると塩分控えめの意味がないけど、止められないとまらない

ゴーヤの佃煮、爺さんは食べません。だから一人で( ^ω^)・・・

tNNZ79iWJ6zS7vk1501744076_1501744198.jpg


ゴーヤチャンプルは食べるので、今夜もまたチャンプル〜〜

チャンプルだけじゃ可哀想かな?何にしようかなとスーパーウロウロ

肉にしようか、魚にしようか(。´・ω・)?

oghG7eBel0S4zsE1501743842_1501743873.png


「おかあさん、地の魚いいのが入ったよ〜・・・」スーパーの魚やの兄ちゃん

「あんたを産んだ覚えはないけどな〜・・・これにしようか」

下ごしらえしてもらって「大きいの選んだよ」見ると( ゚Д゚)ナント600円

(´・ω`・)エッ?・・・まっ!いっか〜清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・

なんとまぁ低い舞台ですこと〜
posted by クロちゃん at 17:20| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする