2017年08月23日

鹿児島2

Gvn3t7vIDWV_sUB1503458106_1503458170.png


天文館までバスだと190円で駅前から乗ったのにがら空き。

天文館から駅まで路面電車は170円でギューギュー詰めでした。

20円の違いで鹿児島の人ってしっかりしてますな〜(*´∀`*)アハハ

KDcsw6WR96ZWZGM1503435950_1503436008.jpg


6ygtP6vOZjbXzrN1503435633_1503435880.jpg


まだお腹すいてないし、一応ホテルへ帰って一休み一休み。

6時ごろ、お腹はすいてないけど夜中に何もないぞ・・・ということで

ホテルを出ました。出た途端豚骨ラーメンの匂い・・・わぁーラーメンパス

2FveWRu7ZtCe7ei1503456285_1503456500.jpg


お腹すいてたらラーメンにする〜ってことになるんだろうけど

匂いだけでパス・パス・パス

ぐるめ横丁へ行ってみよう。トンカツ屋さんとかいろいろ

D8fNBsrk8d4wRFs1503434218_1503434268.jpg


回転ずしがあるけど、これまた行列といっても10人くらい。待ちましょう

お寿司はぐる〜っと一周するけど、座れるのは半分。12人で満席でした。

爺さんもいつもの半分、私も3皿でごちそうさん。

「女城主直虎」が見たいから帰るよ✋ホテルまで5分十分間に合いました





posted by クロちゃん at 12:43| Comment(2) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

義弟のお見舞いで鹿児島まで・・・一日目

Xuh50oy6O9gQ1JX1503379376_1503379772.jpg


上りのホームは夏休みだからか家族連れで一杯でした。

下りの便も指定席が取れず満席、1時間ずらしても満席だというので

予定通り10時すぎの新幹線。自由席に座れたけど人も多かったです。



途中の停車駅も、( ゚Д゚)オォ!並んでる並んでる。何事〜

お昼ご飯どうする〜 我慢して鹿児島のいつものトンカツやに行こう〜

じゃーそうするか〜

FVKd8gvsLJQsLWb1503379955_1503380083.png


コーヒーを注文して、暇だな〜( ^ω^)・・・スマホ充電、スマホでブログ

うまくいかないな〜・・・まっ!いっか〜

g0Jy7UjX6xUmBlmfSjRuVQ_r.jpg


ホテルで荷物預かってもらって、食事に行こうということになり

西口へ・・・爺さんスイスイと歩いてます。(一番上の写真)

idMIiI_fGPnVTPq1503381836_1503381981.jpg


鹿児島に行ったら食べる黒豚トンカツ屋さん。(゚Д゚;)なんだこりゃー

2時前ですよ。どうする〜 トンカツ食べるよ〜・・・待つこと30分。

v1W7yhm0nUvFjazC5N2INg_r.jpg


AykaCgyfqB2elI11503381455_1503381763.jpg


隣りのおにいさんが食べてるカツ丼美味しそうだね 爺さんはカツ丼

たまには他の物も食べてみる〜 いろいろあるんだからさ

oJIjVJta7WzwBBg1503381269_1503381417.jpg


私はこれ あらら・・・薄切りの肉じゃん!カツ丼じゃないわ

カツ一切れちょうだい・・・柔らかくて美味しいね。

    これから天文館へ行こう〜

sFgoNWfoDVN8oeOG2-TUdw_r.jpg


PWbnwR86YAgF8G11503349546_1503349686.jpg


電車で行くかバスにするか話してたらバスが来たので、バスにしよう。

路面電車は帰りに乗りましょう。

7ggi5iVCxGaGpI21503392414_1503392508.jpg


天文館通りを歩いて着きましたよ。

俺は食べないから一人で行ってきなさい。

爺さんはお向かいのパチンコ屋さんに( ^ω^)・・・

4o4G6vsUE26xKdr1503391885_1503391944.jpg


7vK4VMcwgHUHR3f1503391022_1503391841.jpg


ここも行列(゚д゚)!あらら・・・行列は好きじゃないんだけどな〜(´Д`)ハァ…

鹿児島名物だから話のタネに一度は食べてみましょう

店の中に入ってもかなり待ちました。一人で待ってるのは私だけ??

q7HsjAbOkKU7CZz1503389000_1503389785.jpg


ベビーサイズを注文。それでも食べきれません。彼女と彼氏の二人連れは

レギュラーサイズを一つ注文して二人で食べてました。それがいいかも〜

このクソ暑いのに、女が男にあ〜ん・・・男も女にあ〜〜ん

b7vWHXhsBUWPKk11503391997_1503392054.jpg


それを見て👀、私もあんな若い時があったけど〜(´ε`;)ウーン…

したことねぇ(; ・`д・´)自分で食え・・・

lBBEsNkdpHgYikE1503390594_1503390976.jpg


パチンコ屋さんに爺さん迎えに・・・まぁーーー!!にぎやかさんですこと〜

パチンコもしないで、こんな賑やかなところで待ってたの〜

ホテルまで帰ろうか


posted by クロちゃん at 20:26| Comment(0) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

新幹線さくら車中にて

福山駅上りホーム家族連れが多いです。
夏休みだからでしょうかね(⌒‐⌒)
義弟が入院中だと聞いたので、お見舞いに鹿児島に向かってます。
三時間退屈(*^^*)
指宿には明日行くとゆーことにして、今日は鹿児島泊まり
鹿児島中央駅に着いたら、トンカツ食べて、鹿児島名物「シロクマ君」食べに行こうヽ(*´▽)ノ♪
お見舞いにかこつけて観光したら恨まれる?
もうすぐ鹿児島です。久しぶりにスマホから投稿。写真が動き回る。PCのようにいかないね。
DSC_0006-af531.JPG
posted by クロちゃん at 13:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする