2017年07月30日

明るく楽しく・・・いいことです

先週水曜日爺さんの通院に付き添って行き

帰りに食べたラーメンとチャーハン

私はどちらかというとうどん派。無性にラーメンが食べたくなり

無理やり爺さんを誘って駅ビルのラーメン屋さん。

Mu0TNssyoqN1q8S1501385820_1501385873.png


爺さんはチャーハン・・・あぁーーそれも食べたい

    じゃー半ちゃんラーメンにされたらいかがですか?

年寄りでも食べれるというので注文しましたが、ラーメンの多さに( ゚Д゚)ギョッ!


K78DNKlWjZBR_hL1501385902_1501385928.jpg


    ( ´Д`)=3 フゥ― 頑張ったけど残すわ〜おねえさん(。-人-。) ゴメンネ

お店の人に断って1800円支払って店の外へ、勿体ないお化けがでるぞ!

当分ラーメンはパスかな〜

RSKeZrXwIVY03g21501386820_1501386918.jpg


そして昨晩は、オスカル姉さんに誘われて夕食🍴

生ビールとハンバーグと大好きな卵焼き。これでお腹いっぱい

彼女も今は旦那さんの介護。自分も体調崩してるのに大変。

なるようになるさ〜・・・そう言ってましたけど(´ε`;)ウーン…

alPws0_Lmz8vBus1500694689_1500694766.jpg


明日は我が身かもしれないしね。世話されるより世話する方がいいかも・・・

2時間ほど話をしながら、また誘うねと言って別れました。

私が誘ったんだからおごるよ〜・・・さすが姐御!ご馳走様でした🙏

また誘って 電話待ってるよ(⌒▽⌒)アハハ!

Y3iqQNPBvBY07eK1500694585_1500694659.jpg


そして今朝は、掃除するからお出かけしてくれないか?

爺さんのお言葉に甘えて一人で喫茶店へ・・・クーラーがきいて涼しい〜

カーブスの仲間からラインが・・・今どこ〜

合流して三人でコーヒータイム

frame7439a21c2c7a62172f416ca46ffe5fa7bb087940.jpg


お高さんが、11月に4泊5日で6万円のツアーがあるんだけど〜

    11月はもうツアー申し込んだけど、どこ〜

忘れた〜・・・(´Д`)ハァ…―なにそれ〜

これが古希を過ぎたばあちゃんの会話なのね・・・三人で大笑い

postere0961bdac45789c9ef7f0d23be673d5df486438d.jpg


今日は軽トラで来たから送れないわ( TДT)ゴメンヨー

帰りに洗剤買うからいいよ・・・(´・ω`・)エッ?この前買ったじゃん

洗剤の容器に柔軟剤入れちゃってさぁ・・・

アホじゃん!・・・ほっといて(; ・`д・´) これで10分延長

MsCnBw3pGgmlNXi1500694825_1500694969.png


話だしたらキリがない・・・若い子だけじゃないですね。

話せば話すほどボロが出てくる・・・これが年寄りかも〜(´∀`*)ウフフ

posted by クロちゃん at 13:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

土用の丑の日

今日は目茶苦茶暑いじゃあ〜りませんか(-"-;A ...アセアセ(;´Д`)

隣りの魚売り場のお兄さんが、店先でウナギを焼いてました。

いい匂いだな〜( ^ω^ )ニコニコ 「おかあさん、うなぎ買って〜

もう注文してるよ〜 (人''▽`)ありがとう☆

JTS30yiJkUnDoFu1500963544_1500963648.png


そんな会話しながら、カーブスが終わったらウナギを貰いにゆめタウン

歩いて15分ぐらい?小梅姉さんの付き合いでね注文したのはココ

油が安かったから、ゴーヤの佃煮用のザラメ等々買い物して・・・

重たい(; ・`д・´)クソッ 汗が流れる〜

日焼け止め塗った意味がない(´Д`)ハァ…―

UIZh8nB-nZk3myjkYG5hkQ_r.jpg


ウナギを買った帰り、USBメモリー安売りしてたから向かいの電気屋さん

もう限界!タクシーを呼んで・・・スーパードラッグ経由我が家まで

ドリンクのグロモ君が安売り。2ケースで100本・・・これだけあれば

そして夕食は、うなぎ・うなぎ・う・な・ぎ(*´ω`*)クックック


BGAe9GiEQHqGxIE1500694107_1500694302.jpg


鹿児島の義姉が送ってくれた大好きな「さつま揚げ」(人''▽`)ありがとう☆

ウナギがあまり好きじゃない爺さんには、サーロインステーキにしました。

「一人でウナギを食べようと思って、俺はステーキか〜

まぁーー!可愛いことを!何を食べたらそんな性格になれるんですかね〜

wzjR0ea8ycnRi5p1500694333_1500694406.png


ステーキを一切れ食べた爺さんが

「婆さん、とろけないんですけど〜( ^ω^ )ニコニコ」

とろけるステーキってどんなんかな?爺さんのご飯の上にウナギ一切れ

これで年寄り二人元気丸〜

9g5OqprPWD24zcF1500866173_1500866254.png


今日のは九州産のウナギでした。美味しかったです〜

今年は2回も食べてしまったな 💪モリモリ
posted by クロちゃん at 17:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

退院祝いの食事会

昨日の夜は、おっちゃんが退院したというので仲間7人と食事会

どの魚がいいか選べる定食1500円。これにしよう〜

メバルの煮つけ、カレイの煮つけ等々

7nG0cqIkFzisu8d1500866329_1500866356.png


おっちゃんは、杖を突いて痛そうにピョコタンピョコタン歩いてました。

    まだ退院早すぎたんじゃないの〜

    退屈だもの〜・・・とおっちゃんの答え。 

ARv0rSgcV_BweDW1500867478_1500867502.jpg


それには皆声を揃えて「バカか〜〜!」

  みんなで言うな〜(⌒▽⌒)アハハ! 大笑い

このメンバーが揃うのは、3月26日のミステリーツアー以来です。

2時間半の食事会、おっちゃんも割り勘の人数の中です。

bMnh6MBsMALg2ysAVuKWQw_r.jpg


    (´Д`)ハァ…―俺の退院祝いじゃないのか〜

    そういう名目で集まっただけだから( ^ω^)・・・

ろくなもんじゃねーなー・・・こういう仲間だから〜 

えぇかげんには慣れろや〜・・・今度は忘年会じゃね生きていようね

sjiuLITA_PoQGWv1500868313_1500868374.jpg


糖度13・・・398円。滅茶苦茶大きいじゃん安いじゃん

見た目は美味しそうに見えないんだけど、見た目で判断はダメよダメダメ!

この前の糖度12の方が甘かったような気がする。

hE97J05SE_8ehiz1500867551_1500868260.jpg


スーパーで(。´・ω・)?ナニコレ 見ていたら、知らないおばちゃんが

    これ美味しいんですよ〜滅多にお店に並ばないのよ!

( ´_ゝ`)フーン どんなんかな〜?食べてみようと買ったけど・・・

ねばねば〜〜 いらな〜い



posted by クロちゃん at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする