2017年04月20日

二泊三日の信州さくら絵巻


16日(日)から信州へ二泊三日のバスツアー。お高さんと参加。

最初は枝垂れ桜と光苔で有名なお寺、光前寺。

枝垂れはまだ早すぎてダメでした

枝垂れ桜の木を見に行ったのね、きっと かろうじて見つけたツボミ

wQZjkF3py7HGM_r1492682488_1492682562.jpg

初日は光前寺(散策時間30分)と松本城(散策時間1時間)で終わり。

朝6時半にバスに乗り出発、松本城散策終16:50出発、宿まで1時間半・・・

早く温泉に入ろうぜぇ〜・・・と、バスの中で二人とも爆睡

Slfdr_o2Gbnvunl1492680474_1492680695.png

ホテルに着きました。温泉も食事も見事に裏切られました。

料理の写真はホームページに載せましたが、風呂は家庭の風呂じゃん

おまけにシャワーお湯がでない。フロントに行って来るわ〜・・・最悪〜

ZXtn_s5f_rl1_qf1492680828_1492680940.png

ツアーの人達もブツブツ言ってました。

あくる日は、松代城跡の桜と杏の里。杏は終わってましたから写真なし!

バスの前の席のおばちゃんが買ってきた、あんずソフトの写真をカシャ📷



上田城は大河ドラマを見てたので行ってみたかったところ。

ここはまぁまぁ綺麗でしょうツアーは散策時間が短いね。

1時間は忙しい忙しい!他に別所北向観音(散策時間40分)と小諸城址懐古園

JjAzAMQwUs_05qS1492681254_1492681292.jpg

小諸城址懐古園(散策時間1時間)、小諸八重紅枝垂、園内に4本

全国的にも珍しい貴重な桜だそうです。3日間で700枚くらい撮ってます

画像加工するのも嫌になっちゃって、そのまま載せられるHPにおまかせコース

9PQJKv7FvPR6QcN1492681382_1492681408.jpg

そしてまたまた宿まで1時間半ほど、例の如く爆睡

今度は大浴場があって、気持ちよ〜く温泉に・・・

ここも大きなホテルなのに、インターネットつながりません

夕食はすき焼き+バイキング、カニも食べ放題でした。救われた〜
posted by クロちゃん at 19:59| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする