2017年04月04日

あんずの里へ



4月3日(月)田尻町のあんずの里へ行ってきました。

撮影はやっぱりケメ子さんと行くのが一番

路線バスの旅とカッコよく

_UbMDnZdjRZjx6s1491300285_1491300314.jpg

駅前から乗った時は乗客も多く、あら〜珍しいわー・・・

ところが15分ほど走って遊園地入口で、み〜んな降りてしまって私一人。

若い子は遊園地だよね〜春休みだもの

0R_iJBs_Yeja6eD1491300354_1491300387.jpg

運転手さんが話しかけるもんだから、一番前の席へ移動して

二人きりのドライブです。バスでドライブっちゅうのもおかしいけど。

降りる人も乗ってくる人もいなくて、30分ほど走ったところでおばさんが一人。

2ulQYtrqqp792BY1491299846_1491299892.jpg

そのおばさん、運転手さんの後ろの席に座って運転手さんとペチャクチャ。

あぁ〜救われた〜・・・と思ったのは一瞬。

奥さん!何処へ行くの?あんず?私はそこの老人ホームまで・・・

YrJ3uNwhs5Bg7WS1491299948_1491299988.jpg

いろいろ話しかけてきて、そうですか〜・・・へぇー

これが田舎の路線バスなのか〜・・・途中ケメ子さんが乗って来てホッ!

大きな老人ホームの前でおばさんが降りました。

5VbvYfNA8oy6PFh1491300193_1491300241.jpg

こんなすごいところに旦那さんが入ってるんですか 

おばさん一言。高いんよ!

私の年金じゃ入れないなぁ・・・

Lphs0f7PFV1NXgx1491300496_1491300528.jpg

そしてバスを乗り継いであんずの里まで、片道940円。

帰りのバスの時刻は、14時30分まで3時間。歩きまっせ〜

花はもう終りでしたね。

pj5LMS1aA_tsolz1491300078_1491300115.jpg

あんずの花は、白とピンクがあるのかと思い、家から出てきたおばちゃんに

 白とピンク2色あるんですか?って聞いたら、白は終りなのよ。

終わりと言っても白い杏もきれい!

Qv5hzh6HcOb9yca1491300567_1491300595.jpg

細い道を通って撮ったり、畑の中を歩き回って撮ったり、ええんかいな

杏の実がなるころ来てみたいな〜

あんず祭りの日は露天が並んで、人も多くて賑やかだったけど今年は淋しい。

U2Sr9Du4_5ZO1OY1491300644_1491300685.jpg

花も淋しい。来年はあんず祭りの頃に来ようね

そしてまたバスで鞆港まで帰って、あと1時間あるからそのへんをぶらぶら。

天気は良いし、風も気持ちいいし最高の日でした。






posted by クロちゃん at 21:07| Comment(0) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする