2017年04月07日

元気すぎる103才!

6cwsoKPvW8A4Q7DqaZlRVQ_r.jpg

血圧の薬を貰いにいつもの病院へ行ってきました。

そこでまた93才のお婆ちゃんに会いました。

診察が始まるまで、前回はろくでもない旦那の話でしたが、今日は・・・

nB7r1txPNpXp0Kg1490413322_1490413379.jpg

   私の姉で今年三月で103才になったんだけど、それが元気元気でね

家の中とか庭は杖無しで歩いてるとか

脛とか痛くないのかと聞くと、痛いところはない。食べるものも良く食べる。

mXNlAc0KbpetBh62qt9GWg_r.jpg

103才の姉が、元気で長生きしようねって言うらしいです。

103才に励まされてるのよ・・・どう思うこっちは歩くのも苦痛なのにね〜

ご主人が58才で亡くなって、4人の息子さんを育てて苦労されたそうですが・・・

DGKxZj6ta3jx8q81490413602_1490413796.jpg

103才の息子さんて何才か気になって聞いてみましたら、75才ですって!

末っ子の息子さんが定年迎えて、息子さんの方が腰が痛い足が痛いと言って

お母さんが「無理しないでね」と云うんですって。反対でしょう

診察が始まる9時まで30分間、103才のお姉さんのお話でした。
posted by クロちゃん at 17:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

桜はまだかいな

DSC_0009.jpg

カーブスが終わって帰ろうとしたら、ちょっとちょっと・・・呼び止められ

レンコンいる どっちがいい 大きいの持って帰る

貰えるなら大きい方でしょう 天ぷらにしましょう(*^^)v

B6YFr4lSlt55Gi4nGLNnFA_r.jpg

お友達にレンコンおばさんがいて、多分その人に貰うんでしょうね。

いつもはみんなで分けるんだけど、新聞に包んで2つだったからかな?

いつもは一節で、大家族の人にどうぞ!って渡すんだけど、今日は私が全部

Iji7zGp9x7zRWje1490413453_1490413487.jpg

レンコンの天ぷらとキンピラにします。

昆布の佃煮もできたんだけど、ホームページに写真がもう無理で

写真を縮小サイズにしたら?と先生に言われ、一回は挿入できたけど・・・

yxBKQufqNT70SbB1490413222_1490413271.jpg

やはり無料でいつまでもって言うのは限界があるんでしょう。

写真が多すぎたかもしれないな〜

なんでも金・金・金。ただで遊ぼうという私がセコイのかな

jHiOiwtOII6uTKsWSxGUBA_r.jpg

桜もいつになったら花見が出来るのかしら。

東京では満開だと言って楽しんでるのに、こちらは今日昼から日曜まで雨

月・火・水とくもり。青空の下で撮りたいしな〜。
posted by クロちゃん at 12:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

鞆の浦散策

e0056477_8324096.jpg

あんずの里から鞆港まで帰って来ました。

14時30分のバスに乗るまで1時間。

寺巡りする時間はないけど、常夜燈まで行ってみる〜

JkEYFL2AuQr9zaz1491367351_1491367378.jpg

ここは俳優の誰だっけ?朝ドラで巾着をグルグル回した〜・・・ほれほれ・・

まっ、いいや・・・と、きみまろさんも来た所。鞆の浦って有名なんだね。

私も3回目くらいかな?

RzEmxFrUOrc6wPk1491367161_1491367204.jpg

古い町並み散策は今回は無理。海岸通りだけにしよう。

一歩歩けば渡り切ってしまう、ささやき橋へもう一回行ってみたいね

ケメ子さんが言う。2時半のバスを逃せば5時までバスがないから却下

2017-04-03 4.3田尻の杏他 153.jpg

あと30分あるけど、コーヒーでも飲みますか〜

    今日誕生日やろ〜 コーヒーでもなんでもおごるよ〜

そうなんです。ハッピーバースデー古希でした〜

2017-04-03 4.3田尻の杏他 138.jpg

仙酔島に渡る船着き場の2階の喫茶店

いろは丸を見ながら・・・弁天島を見ながら・・・いいねいいね!

また来ようね〜・・・と言ったものの、バスの便利が悪いしね〜(´∀`*)ウフフ

MXebAZM10QWLhuo1491367267_1491367303.jpg

そしてバスを待ってたら、なんだ〜 朝の運転手さんじゃんか〜

仕事してたんか〜 乗ったのは私たち二人とおじいちゃんで三人。

同じ鞆町で降りて、誰も乗って来ませんでした。

2017-04-03 4.3田尻の杏他 162.jpg

30分ほどでケメ子さんが降りたら貸切でした。

終点までに乗って来た人は三人。

儲けのない路線ですね〜

2017-04-03 4.3田尻の杏他 167.jpg

夜はとら子が誕生日だからって招待してくれました。

焼酎ボトル1本サービス。飲み代ただ、歌い放題

今度の年金日は、あくる日が旅行で朝が早いから来れないよ・・・

mYyIoE1azm7aY9L1491367017_1491367123.jpg

    じゃー✋ 来年の誕生日に・・・ありがとう〜

って、9時過ぎには帰って来ました。

爺さんが、もう帰って来たのか〜

ohHGPtLvCarjayo1491373217_1491373271.jpg

そうですね。いつも寝入ったころ静かに帰ってくるものね。

近所でも桜がチラホラと・・・満開は来週くらいかな

明日から雨が続くみたいなんで・・・

2017-04-03 4.3田尻の杏他 183.jpg

15日ころ、新潟が満開だとテレビで言ってましたが、16日から信州。

大丈夫なんだろうか 心配だな〜

posted by クロちゃん at 19:42| Comment(0) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする