2017年04月13日

桜は青空が似合う!

昨日はカメラ持って福山大学の桜に行ってきました。

まずは大学のさくら道。



天気は良かったんだけど、10時ごろの空はイマイチでした。

帰る前になって素晴らしい青空で、青空と桜の写真もわずかでした。

昼頃行けば最高だったかも〜



三菱さんご夫婦の車に同乗させてもらって、大学に着いたらチリジリバラバラ

途中奥さんから電話がなって、おとうちゃん見なかった?

はぐれたらしい〜 大学も広かったからね

xMpQpeUUpzUpGlS1492059694_1492059950.jpg
≪カーブスへ行く道の桜≫

私たちが半分回った途中でなんと!二人が芝生の上でお弁当食べてました。

    会えたんだね〜構内放送してもらったの〜(⌒▽⌒)アハハ!

QZM1u1cVZfxMslkXhEO3FA_r.jpg


そして私たちは池の方へ・・・ぐる〜っと回って、終わりだねと話していたら

三菱さんから電話。帰るけど〜・・・

帰りも車で送ってもらいました。

o5Ey7j6skfkPDU81492058829_1492058871.png

帰るころになって青空がでたね。もう一回回ってくる〜

帰りは奥さんが運転手。おとうちゃんビール飲んだの〜

postera16eb4f95c1291ff728a37fd562264484a3bad42.jpg


今日は最高の天気で、今日行けばよかったかもね。

カーブスの帰り道、パチパチ撮って来ました。青空がいいですね。

枝垂れ桜、白い方をアップで撮ろうとしたらスマホ電池切れ

frame6f92ea353a3716ea3824b2351fa312e400012a35.jpg


来週は信州のお城と桜。心配なのはお天気。

どうか晴れてください。遠くまで行くんですから〜

nyBxh04In1TuZ_71492062477_1492062531.png


天気もいいので衣替えしました。コロコロだして明日は旅行用に

服を詰めなくっちゃ。どれを着ようかな 

買ったらすぐ着てしまうのでよそ行きがね〜











posted by クロちゃん at 15:05| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

桜の追っかけだい!

jIdXlDeMBLSX9LQ1490945495_1490945548.jpg

昨日友人がラインで知らせてくれました。

    大学の桜、満開だってよ〜

満開か〜明日雨だしな〜・・・水曜日晴れマークじゃんか

3grJecgAvN9QYTv1490239350_1490239389.jpg

カーブスへ行くと三菱さんが誘ってくれました。

    明日お父ちゃんと行くけど、乗せてってあげるよ

ラッキー 

MpTXOes92ECFGYG1491624527_1491624551.jpg

お弁当どうする〜 ブルーシート持って行く〜

大学構内でそれはまずいんじゃないの。

学生が勉強してるんだし学食へ行く

雨と風で寒い寒いと言いながら、シルバー同士の会話でした。楽しいね〜

afiOuQjb6IcPRgY1491624402_1491624466.jpg

来週信州桜の旅から帰ってきたら、緑の桜(御衣黄)を見に行きましょう。

それが最後の桜。4月20日前後かなと思ってるんですが・・・

信州へ行ってる間、緑の桜どの程度か見てきてくれる

DSC_0015.jpg

厚かましいお願いをしました。お土産をえさに・・・(⌒▽⌒)アハハ!

必殺遊び人は忙しゅうおますわ

5月は爺さんの里帰りに付き人で一緒に鹿児島まで・・・

fIEetWjDthTTDMo1491624299_1491624345.jpg

5日間に何処へ観光に行こうかとネットで調べまくり。

鹿児島中央から特急指宿の玉たまて箱、どこの席を指定しようかとか

「鹿児島ぶらりまち歩き」2時間ほど散策500円・・・これは超お得

FeY_iYMkvtSlq2M1491625135_1491625161.jpg

枕崎までローカル線の旅とか、爺さんは足が悪いので義兄に預けて・・・

兄弟と久々に積もる話をしてる間に私は・・・(´∀`*)ウフフ 倖せ〜

予定は未定ですから、今楽しんでるだけかもしれませんけど

posted by クロちゃん at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

桜見物


週間天気予報で、水曜日まで雨で木曜日、金曜日が晴れの予報。

日曜日朝方雨はあがり、晴れだというので撮影隊に電話して急遽行くことに

木曜日でもいいんだけど、月曜日と火曜日の雨で桜がどうなるか

5j5z1zF3USejqlmcUuT8WQ_r.jpg
≪我が家の花≫
10時過ぎたら晴れマークだから・・・信じて出かけたのに

あんずの里へ行ったときの青空はなかった

当てにならねぇな〜

hthQTjEeEy1s0QG1Z3aO9A_r.jpg
≪我が家のアロエ≫

雨が降らないだけよいとするか

お城の桜は満開 木曜日だったら散ってたかも知れないね。

ケメ子さんと話しながら撮りまくったぜぇ

posterd2f1633dd63539c8fd6a509d0128796fabcfc11c.jpg
≪我が家のカランコエステファニー≫

お城は花見客の宴会用のブルーシートがあっちこっちに・・・

時間が10時過ぎだったので、宴会はまだ始まってませんでしたけど

写真を撮るなら土・日は外した方がいいみたいです。

udkzomiq-Ll1540PBAi4OQ_r.jpg

お城を一周して、蓮池公園へ行ってみることにして、徒歩15分

ここは初めてきました。蓮池のムービーはHPの旅シリーズに載せました。

そんなに広くはなかったので、すぐ終わりました。

pwnTGP4AClYPE1U1490945367_1490945444.jpg

随分と歩き回ったのでお腹すいたね〜・・・で、早めのランチ🍴

二人でカツカレーセットを食べました。注文した後、歯が悪いんだったわ〜

まっ、いいか!ひと口食べたら、カツも柔らかくて大丈夫でした噛めました

BQc7mgJUgveF8H4WzWYMSA_r.jpg

ここのカレーは美味しかった

私は何処で食べても美味しいんだけどね(´∀`*)ウフフ

我が家よりず〜〜っと美味しい(*^^)v
posted by クロちゃん at 19:41| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする