2017年03月27日

ミステリーツアーに行ってきました🚌

58Ph9YzYmznh0DV1490600622_1490600753.jpg

ミステリーツアーの行先は、鳥取県でした。

ランチバイキングと温泉に入って大漁市で海鮮物のお買い物ツアー。

いつもの仲間7人と、久しぶりに行ってきました。

VRUChj9bK2U5IAi1490600815_1490600971.jpg

今回は宴会男が行かなかったので、なんと静かなバスの中。

3.9sのお土産付きでした。大根、キャベツ野菜は重たく、カニ一杯の軽かったこと

我が家は爺さんと二人分。腰の悪い爺さんの野菜も私が・・・

V0XBqZcaiCnaaG_1490601066_1490601109.jpg

日帰りのツアーで温泉に入らないんだけど、今回はランチバイキングと入浴。

食事のあとホテルの裏の弓ヶ浜を、カメラを持って一人ぶらり。

今回はここしか写すところがなくて・・・日本海はいいねいいね!

_4SAkqcgDNKCm2G1490602023_1490602095.png

それからゆっくり入浴 露天ぶろは誰もいなかったので、いざ!

寒いじゃ〜ん お湯はちょっと熱め、風は冷たいので半身浴ができない。

お肌すべすべ、触ってみる〜 誰も返事しません

wiaxcLX1yCFfgUY1490603045_1490603084.png
≪江島大橋(べた踏み坂)≫

バスツアーはいつも一番後ろの席を予約するので、何度通っても

この橋の写真は運転手さんのご好意で

この橋の写真を撮らせてくれるって添乗員さんが・・・

信号が青になったらすぐ横断歩道の真ん中へ・・・普通の坂じゃん

kZ_NMfRP5CIF0Kj1490602292_1490602413.png

遠くから、横から見るとびっくりぽん坂です。

それから山陰道、松江道を通って我が町に・・・

何か食べて帰ろう〜 で、私はオムライスハーフを・・・

HxunwixAKGuCiM01490601381_1490601502.jpg

先日ケメ子さんが、バイトに行ってた海苔工場で買ったと言っておすそ分け。

こんなにもらっていいの〜 美味しいんですよ。

いつも悪いねとツアーのお土産のカニをお返しに
posted by クロちゃん at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

三景園のムービー(*^^)v





2tD5oP1GdvF2YIw1490332671_1490332785.jpg
誕生日会の名目で飲み会がありました。

三月生まれが3人。

80才が二人、70才が一人

古希のおっちゃんに高齢者の保険証がきて

2割になったぞ〜

80才の二人は1割、私はまだ3割。

_rMT1Oh6OhWKqna1490332829_1490332964.jpg

年金友の会に三十路のろかちゃんが参加。4人で🍻乾杯。

    のろかちゃん可哀想に、ジジババのヘルパーみたいやね

    先月も一緒さしてもらったけど、すっご〜く楽しかったですよ

o3Y9dUTZU1e55AG1490333003_1490333133.jpg

二次会は杏ちゃんの店。おっちゃん!保険証持って来た〜

杏ちゃん不思議そうな顔して「保険証って何

    70才になって病院が2割になったから、ここも2割になるかな

qw9fAZDIOJR1pH61490333172_1490333293.jpg

ギャハハハ・・・大笑いして、ないよ!ダメか〜

私は11時になったから帰るよ〜というと、ラーメン食べに行こうと4人が・・・

皆さん元気ですわ。ほんとに80才?私の十年後の80才、同じような80才かな

IuNEowlxfE6H7ZY1489723498_1489723879.png

帽子売り場で買う気もないのに、いろいろ被ってみてたら頭にピッタリ

2000円 どうしようかなぁ

苦しい中、4月信州の桜ツアーのために買っちゃいました。


posted by クロちゃん at 15:25| Comment(0) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ムービーがストライキ??

DNu9wZKWqw2HM4J1490242469_1490242505.jpg

21日(火)に行った三景園のムービーが完成。

でもどーーしても嫌だと言って載せることが出来ません。

なんでや! いつもと同じようにしてるんだけどわかりません

lXjafY2sbaPEkml1490242090_1490242128.jpg
≪三景園内のケメ子さん≫

今朝、ココちゃんパパにホームページが出るようになったよ

と、云ったら帰って見てみよ〜・・・

そこでちょっと言い訳をしました

cPvOuqEFom4iZMp1490242173_1490242266.jpg

今はただ並べてるだけだから、ハァ〜〜って呆れるかもしれないよ。

来週、杏まつりに行こうかって誘われました。

そのあとランチして、それも載せればいいじゃない

2017-03-21 3.21三景園 047.jpg


    悪いわね〜ホームページのネタに突き合わせて

まぁ徐々に・・・ですね。

wud7YdRXjwxrK2G1490239447_1490239570.jpg
≪我が家の花≫

満開です。

280円で買ったデンドロビューム、安いお買い物でしたね。

次々咲くとは思わなかったなぁ。濃いピンクも500円で売ってます。

なかなか値下がりしません。花もみじめになってるのに値下がるまで待とう・・・

そう思ってたら売れてました
posted by クロちゃん at 13:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする