2017年01月22日

バスツアーpart2 花回廊イルミネーション

samp4009c87c098f13f8.jpg

とっとり花回廊に到着。5時前で点灯まで時間つぶし。

ドームの中の花を観に行きました。途中三菱さん夫妻がいなくなりました。

まぁ二人だからいいでしょうと、4人でドームの中をウロウロ。



点灯広場に帰ると、三菱さんが気分が悪くなったとご主人と座ってました。

    なに拾って食べたの〜

    俺に内緒でこっそり食べたんだろう〜 旦那の突っ込み

別行動ってことで、広い園内を一人でエッサホッサ


他の三人は目の前のイルミネーションで十分だって。

5時半点灯で6時15分バス出発だから、忙しいのなんのって👀が回る

時計を見ながら、どうにか半分ほど見て回り仲間の元へ・・・

まだまだあったのに〜 ここは中国地方一番だね。


何処にいるのかすぐわかりました。三人仲良く座ってラーメン食べてました。

    ずーっと座ってたら寒くって〜・・・あんたも食べる

歩き回って暑い暑い(;´Д`) 三菱さんも落ち着いたみたいで出発。

2015年の2月のなばなの里のイルミネーションは

雪降る中でカメラ持って走り回ってました。





posted by クロちゃん at 11:35| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

バスツアーpart1

19ofQorujJ1EnRd1484894632_1484894854.png

18日(水)5500円のツアー。

まず「まがたまの里」 ここは二度目で、撮影隊と三人で来ました。

その時生年月日を書いて、「タイガーアイ」今回も書いて一緒でした。

g2rx9LHPZ0yJu241484893288_1484893841.png

違ってたら怒るで〜 買うの〜 この前買ったからいいわ・・・

左端(ピンク)が購入したもの。私を守ってくれるんですって。

samp796f2afb1a01422f.jpg

    なんでまがたまというのか・・・それは曲がったたまだから

店のおねえさんの説明に、なんじゃそりゃーー

ほんまに守ってくれるんかい!ツアーのおばちゃんたちと大笑い。

RIrdZsWEWxImabj1484889142_1484889458.jpg

自動車スズキだったかな。コマーシャルで有名になった橋。

個人で行くと橋の下から写せるんだけど、バスツアーなもんで車窓から。

バスも一番前に座るとラッキーだったかも・・・

T1c4Gw8FSIUCDVX1484889506_1484889676.jpg

中ごろの席だったので、上ってしまえばな〜んてことないじゃ〜ん

この橋を渡って食事会場へ。ポケママと二人でビール一本。

私が食べたのは、カニとカニトロ丼。他はお隣さんにどうぞ。

RokFfAaq8LRCGuB1484889865_1484890170.png
カニもパサパサしてるし、酢が酸っぱすぎるわ・・・文句言いながら

安いんだものツアーの食事ってこんなもんよ黙って食え!は〜い✋

お婆軍団の会話に、三菱さんの旦那さん、ビックリされたかも〜

3cW4j23_PaPUwD81484890332_1484890529.png
    家の奥さんも普段こんな会話してるのかな〜

とっとり花回廊イルミネーションに行く前に、お菓子の城へ行き試食。

とち餅、クッキー、てんぷら、つけものと一通り終わったらソフトクリーム

posterd7d7b3b46072a259fb5ca58a85343ded4eefe8d8.jpg
        ≪天気が良ければ最高だったのになぁ≫

山陰だから雪がいっぱいかと思ったら・・・あらないじゃ〜ん

バスで走っていてもところどころ畑に雪で、我が町と変わらないね〜

と、隣りの大高さんに話しかけたら、ゴォーゴォー大いびき

sampcd2a0308513b80f2.jpg
         ≪車窓から≫

花回廊に着くと雪はありました。

雪とイルミネーションです。5時半の点灯までドームの花を観に行く〜







posted by クロちゃん at 06:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

雪とイルミネーション見れるかな?

wallpaper3d83ccfb59fa2095625571424b764e3a47057f9e.jpg

今朝の青空。8時過ぎ風もなくポカポカ陽気。

カーブス横のベンチで10時まで日向ぼっこ。

おはよ〜と来て、目の前に立たれると 邪魔じゃー

u8o5sOQn7zFHPAGF36bBLA_r.jpg

こんな感じで10時まで井戸端会議。話題は明日のバスツアー。

山陰だから絶対雪が積もってるよね。寒いよね

雪とイルミネーション素敵じゃないよねー

t18i2Pamwbyb0Jk1484626215_1484626250.jpg

65才から80才6人の旅どうなりますか

私はカメラと一緒に歩き回ろうかと、はぐれても探さないようにねー

poster475a28a3f658f9779ddedcfc2f5f4c5d73b62b20.jpg

カーブスの帰り、あら!梅が咲いてる〜スマホで撮って来ました。

早すぎない〜・・・とひとり言いいながら

誰も通らなかったから、おかしな婆さんと思われずにすみましたけど。

lxhMXdfBwmdAGtl1484626082_1484626170.jpg

カーブスに行く途中の家に咲いてた薄い緑色の梅の花。

緑の桜ほど緑じゃないけど、人生いろいろ、女もいろいろ、梅の花もいろいろ。

さて明日の支度しましょうかい

posted by クロちゃん at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする