2016年12月18日

お久〜でございます(*^^)v

ポロポロ仕事は来るし、15日の年金友の会の忘年会は参加しなくっちゃ

PC教室宛に送る年賀状のぬり絵作らなくっちゃ、どうにか二枚完成。

どちらか一枚だし、抽選でプレゼントがあるそうです。

vMBQHeJsceFTkMn1481944279_1481944485.jpg

一枚はこれです。もう一枚はこちら
mMYYh18Ml_Pdhvy1481944522_1481944542.jpg

問題は「今年の抱負」を書かないといけません。

抱負と言われても別にないしなぁ〜

・・・で出来たのがこれ

FrkdtctYm2K4ReU1482039914_1482040007.png

ちょっとふざけてますかね。

いいや!他に思い浮かばないから

FCOKNbSG98S3SDk1481943706_1481943729.jpg

裏の公園の花。十月桜かな〜

春も咲いてたような気がするけど気のせい

満開です。

8vIat9ucue1I3ETTq-BCqg_r.gif

昨日内職が来なかったので、久しぶりに爺さんとデート

デートはいつも百貨店。Xmasプレゼントのハガキを貰ったので厚かましく

これです チョコレートです。

poster10e02284819beed362eca2c0d72a2f881da59a31.jpg

また押し切られて買うんじゃないの〜 今日は買わない!散歩じゃーー

三週間前から坐骨神経痛と診断されて、長く歩くと足がしびれて痛くなり

椅子を見つけると座りの繰り返し。老老介護の始まりですね。

samp9cabcb76e296b918.jpg

元気元気と言っても、年を取るごとに痛いところが出てきます。

しかたないよね。旅は一人で行って来いというので、了解しましたと返事

・・・気がかりなのは旅費。そっちかい!・・・でしょう〜

posted by クロちゃん at 15:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

カーブス仲間と忘年会

9日の金曜日、いつもの仲間5人と蟹料理で忘年会。

    ちょっとリッチにカニ行ってみる〜

有名な店らしいですけど、私は初めて行きました。

yheLuYZ70FpcaUF1481283231_1481283301.png

仲居さんは全員着物姿。綺麗な人ばっかり(@_@)若い!

料理は一品づつ運ばれてきます。

    最中に詰めてお召し上がりください

W3fOlsBUMpBp9SC1481282278_1481282427.png

私はどっちかというと、全部並べてるのが好きです。

一品食べて次が来るまでお茶飲んで・・・お茶ばっかりはえぇーわ

ビールください

8hRxmQ00QcI5Wvt1481282023_1481282191.jpg

蟹・ホタテのステーキ。こんな大きなホタテは食べたことないわ。

美味しいね ワイワイ賑やかに、すると仲居さんが

    楽しそうですね。同級生ですか?

    教育が行き届いてますね〜・・・アハハ

hx3830TFzikPxMHzk55LKw_r.jpg

天ぷらが運ばれて、まだあるんですか?お腹いっぱいなんですけど・・・

    茶わん蒸しとお寿司、デザートがありますよ

皆、お腹いっぱいと言いながら、最後のデザートまで1時間半で完食。

sCVeNZuUKMi7uKi1481283031_1481283187.jpg

欲を言うといろいろ調理されたカニより、そのまんま食べたかったなぁ。

   爺さんにカニ入り太巻きを、お土産に買って帰ろ〜・・・1300円だって〜

これだけ食べると夜は食べれません。

BeZdlQwIIqXYp4p1481282706_1481282987.jpg

家に帰ると内職が来てました。お寿司買ってきてよかった〜

味噌汁あっためて太巻きを皿に盛って、さぁ召し上がれ〜

完全に手抜きです。自分はご馳走食べてきて悪いわね<(_ _)>

posted by クロちゃん at 17:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

参った参った〜(>_<)

r3N3igrvnwzxMLK1479207137_1479207194.jpg

急にインターネットが使えなくなりました。なんで〜

昨日まで使ってたのに、急に使えなくなるなんて・・・

カーブスの帰り家電によって聞いてみました。

Nk0MiHZVBlL3zDJ1479207439_1479207515.jpg

パソコン修理となると、メーカーに出すので28000円から58000円。

ビックリ仰天\(◎o◎)/!。買い替えろってか〜

仕事も忙しくて暇がない。パソコン持って家電に行かれない。

lXRfaMsrtch4SPW1479207566_1479207657.jpg

やっと今日、パソコン買った店に行ってきました。

パソコン異常なし、ケーブルも異常なし・・・じゃーなんなんだ〜

プロバイダーのサービスセンターに電話。

ndNslqX7umGj0al1479196017_1479196075.png

1時間近く電話でいろいろ指示通りにカチャカチャ・・・

何回やっても表示できませんの文字。

どっこも悪い所がないのになぜ?電話口の女性も困った困った。

SYhvluIRX2pD6OCL77jkLQ_r.jpg

最後に原因がわかりました。

Windows8から10にしたのが原因らしかったです。

2ℓ入りの容器に4ℓの水を入れるようなもので、パソコンがついて行けない状態

samp10a7a050c59c6c69.jpg

    皆さんがって云うのじゃないけど、たま〜にいらっしゃるんですよ

そのたま〜にの中に私が〜・・・

余計なことしなきゃー良かったわ。無視すればよかった

poster586e9980c2e95558571b0691077e5f53af76c2f0.jpg

元に戻すには一か月以内。過ぎてるから出来ないし・・・あーあ

また同じようなことが起きたら、こうしてくださいと教えて貰ったけど

起きる可能性は「0」ではないそうです。

frame5d4570acec992c1134f27f0cd1de818e95463272.jpg

困った 買い替えるなんて無理。

おぉぉ神様〜無事でありますように



posted by クロちゃん at 17:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする