2016年12月24日

備北丘陵公園イルミネーション

1XOskZQJE5MrOUQUhI7EWg_r.jpg

朝から雨が降ったりやんだり。1時前出かける時は雨 

こりゃーどうするべー 雨女復活か〜

ここで遅い昼食、早い夕食🍴 一人前2800円の和牛の焼肉。お味はグー

HzHBUNd36Q1G76x1482574156_1482574208.jpg
車窓にて

備北丘陵公園の手前で虹を見ました。虹を見るのも久しぶり。

5時半点灯。雨は降ってません。よっしゃー!



ウロウロし始めて1時間半、撮影終わるころ雨が降り出しました。

出発時間までには時間があるし、友達とははぐれてしまったし・・・

売店にでも入ってようかな・・・売店の前は行列です。入れません。

しかたなく待合室へ・・・椅子が一つ空いてました。ラッキー〜



二度目の備北丘陵公園イルミネーションだったけど

何か・・何かな〜って感じだったな〜。

samp2087d8ebfaf02da1.jpg

クリスマスイヴです。Xmasケーキ友達のお付き合いで同じものが2個。

一つはみーさんの孫に・・・宅急便で〜す 私が配達。

大学生だから、サンタさんだよ〜が通じる年でもないし

samp8b7abf8a129c2cf9.jpg


もう一つは私が食べます。昼に3個食べたら気分が悪くなりました。

2個でやめときゃー良かった〜、もうケーキはえーわ・・・残りどうしよう

そう思ったのに夕ご飯のあと、一つ食べてしまいました。なんちゅう女じゃー




posted by クロちゃん at 21:31| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

明日はイルミネーション

u8X2ovihfSrTRBAolgkQFw_r.gif

我が家のシャコバサボテン、一つだけ咲きました。

今年の初め留守中雪にやられて なにくそ!と生き残ったのもあり

赤は10個ほど、ピンクは40個ほどのツボミが・・・強いね〜

frame06de2ddf5ad3cd684ebb383872175acbcc0570e0.jpg

明日は大好きなイルミネーションを見に行ってきます。

みんな寒いのに〜 というけど、寒さなんかエンヤコラーです。

雪がパラパラ降らないかな〜と思う私です。雨よりはましでしょう。

samp1be89f21325a7ff8.jpg

予想気温5度らしいです。

冷えそう〜〜
posted by クロちゃん at 12:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

元気なハイビスカスと老いぼれた皇帝ダリア

8zWHOMkSJvjJpFADwBFfFA_r.jpg

我が家のハイビスカスです。余計なものが写ってますね<(_ _)>

結構寒くなってからポコポコ咲きだしました。オレンジから赤になったよ

ご主人様同様変わってるんでしょう

o3yvfhmiytz5F7c1482114833_1482114893.jpg

パソコンの先生にいただきました。

パソコン教室で、キルト教室もあり習いたいのですが、針仕事が苦手な私

作品を見るといいな〜と思うんだけど、糸通しがまずできない嫌ですね〜

_WxC54Wjf1JlYxQDtXCQ_w_r.jpg
12月16日に写したもの
皇帝ダリアは、まだ蕾が出てきてるけど咲くのかしらねー。

寒いけど霜が降りない限りは次々咲くのかしら?

老いぼれてきてはいますけど


posted by クロちゃん at 14:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする