2016年11月03日

北海道物産展行ってきました

postercded2c92b4db8070c2a9196dfca4ed846bab6757.jpg

百貨店の七階「北海道物産展」へ行ってきました。

まぁ〜なんと人が多いこと ここはなにかな?入り込む隙間もありません。

ちょっと試食で入り込んだところで買いました。松前漬け300g1900円。

posterd0c38d7e15b9862b036a488454f14e93d568d82f.jpg

つぶ貝も美味しいですよ・・・と、店員さんがくれました。

爺さんにも・・・あれ?いない!キョロキョロ👀

こんなときに引っ込み思案出すんじゃねぇーよ無理やり私の横に

frame21c8453e22ccf50c117508aea649d4b6706f56e9.jpg

隣りのおばちゃんに「ごめんね〜家の爺さんなの〜」

ごめんやっしゃーで中に割り込めない割には、どあつかましい私でした

隣りの定員さんに「これも下さい」と言ったら、店のお兄さんが

こんぶをサービスしてくれました。4100円払ってありがとうね!

M1HkxpnTFflGNIuAc9QgcQ_r.jpg

そして5階の紳士売場へ・・・買わないとプレゼント貰えないの〜

来店しただけでプレゼントありますよ〜と色々入った袋を持ってきました。

これ全部〜・・・お好きなのを一つです

メロンキャラメルとか北海道ポテトチップス・・・きな粉餅いただきました。

wL0J7OsTP0ESbDz1478146990_1478147015.jpg

今日は服は買わないと言ってた爺さんですが、多分押し切られて買うだろう

私は「婦人服売り場に行って来るわ」で、このセーターを買いました。

ツアーに着て行こう〜・・・5階に行くと案の定「半額だったから〜」

店の人がすすめ上手+断れない爺さん=1万円

家に帰って私のセーター代3000円くれたから
posted by クロちゃん at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

北海道物産展でウォーキング?

7TW2PbbypZgbwaYnpCWz4g_r.jpg

今日スーパーで同級生に会いました。

   同窓会のハガキ来たけど、行かれないわ〜

膝の手術してやっと歩けるようになったとか・・・

samp3b6aee4e6fd4bada.jpg

    ありゃーそれは辛いね〜 無理しない方がいいよ・・・

じゃーねと別れたけど、歩くのも辛そうでした。

私しゃー痛いとこなくてよかった〜

poster55299abc4532bc78b07461839d1b7b823a611cf3.jpg

少々頭が悪くても顔が悪くても元気が一番ですね。

アホも愛嬌愛嬌。爺さんは疲れるというけど〜

posterff9aa07b506115dc213ec34beae1340789150ab8.jpg

    明日百貨店で北海道物産展があるらしい。行ってみるかな

内職も終ったことだし、寒いけど散歩がてらに見て歩くだけよ

久々に二人でお出かけしましょう。何があるのかな〜
posted by クロちゃん at 20:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

岐阜ツアーもうすぐだよ

posterc7e43a937d82311b0fc3430cb6da5dc021c4a3d0.jpg

自分で作った同窓会のハガキが私宛でポストに・・・

一瞬なんで〜・・・変な気分

着いたよ〜ありがとうね!ともちゃんから電話。その事を言うと

frame0f2700257a54e8cd37c3a96abb22d13112546004.jpg

    自分のは持っとけばよかったのに〜あはは・・・

言われてみて、そうよね〜と納得

なんでそのくらいのことが分かんねぇかな〜

vB1c5Crhi9l47it1477198694_1477198735.jpg

物事をあまり深く考えずにパッパラやってしまうからアホがばれるのだ

早速明日参加に丸をしてポストに・・・

何人くらい集まるかしらねー楽しみ

MfT4IFiLSyWfyC3oPYChEw_r.gif

岐阜ツアーが近づいてきました。

天気はよさそうだけど寒いかもよ・・・と、三菱さん。

昨日京都へ行って来たけど、紅葉はちょっと早かったとノンちゃん。

gjlkAey4eavJyAI1trYAtQ_r.jpg

やっぱり11月中旬くらいが最高なのかも。

先週岐阜に行って来た人から「あゆのお饅頭」をお土産だといって

井戸端連中に一つづつ配ってました。

framef9a9da9d4c8a82a72dd83cd4d46c0d55a4414c45.jpg

    私たちは4人だから一つづつってわけにはいかないね

    同じものでいいんじゃない

今からお土産の心配です

poster722ac107ea7b64ff19deaa760b14facb2278d1c6.jpg

昨日テレビで、ローカル線の旅「岐阜」をしてました。

その前見たのは鹿児島指宿線、こんな旅もいいねぇと観てたけど

ローカル線は頻繁に列車が来ないみたいだし、夢物語かな

posted by クロちゃん at 20:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする