2016年11月15日

おばちゃんの優しさに

sa96L5_j0kvjYxUCh860Ag_r.jpg

昨日はレンコンを貰い、今日は三菱さんが白菜を持って来てくれて

明日は大根だそうです。

    明日、私は来ないから貰っといてね

野菜が高いから大助かりです。キャベツ、白菜400円しますからね。

poster1173f78f47d8b50a1b2fc033f24fdf333dcc56af.jpg

    明日、津山に行くんでしょ〜 これ足に塗るといいよ

すずめおばちゃんが、病院で貰って来たと言ってシーシーハーハーする

塗薬をくれました。優しいおばちゃんです

Qm3r0_bMf_4Bf4GcjYgemw_r.gif

    残ったら返すん

    いいわ!全部あげるから〜

    いやー聞いておかないと、全部塗ったんだろうかと心配したら〜

kKCQYB4zQRkhrQAGFPVVXQ_r.jpg

そんな会話しながら大笑い。塗薬は手が臭くなるし、手もシーシーハーハー

出来る事ならスプレーの方が良かったんですけどね

言えないでしょ。おばちゃんの優しさに合掌

sampe803632c5fb16b95.jpg

お土産買ってきますよ(*^^)v

岡山名物桃太郎のきび団子でいいかな〜

posted by クロちゃん at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

岐阜の旅終わりました(*^^)v

3N_Y-UTWQXVO5azre1ELFQ_r.jpg


XH7-f5F2kVPEOqD3gzWDYg_r.jpg

ホテルの朝ごはんです。7時から朝食でしたけど、待ちきれず早めに

温泉卵と海苔がついて、まぁーー豪華でしたよ。

三菱さんはご飯おかわり。美味しいんだもの〜・・・でした。

samp8eb26561192a7df8.jpg

8時出発で、20分ほどで舞台峠に到着。そこで五平餅の試食。

わぁ〜食べれないよ〜 でも冷めたら美味しくないよね〜で一口。

みんなムリだわ・・・でお持ち帰り。家でチーンして食べました。

7m6ByDYDY5IAoCv1478683789_1478684062.png

それから夕森公園、苗木城跡の歩け歩け運動。

お高さんとすずめおばちゃんは、夕森公園の売店で「おでん食べたよ〜」

人がぜぇーぜぇー云ってる時におでんかよーよー食べるな〜

L3zboydZRfSn3g81478683472_1478683738.png

予定表に「恵那峡」と書いてあったので、また紅葉見れると思ったら食事だけ。

散策しないんですか?食事だけです!あら残念

飛騨牛のすき焼きは最高でした。さすがブランド飛騨牛〜

おねー様方、食べれますか〜 もちろん!年齢は関係ないようでした

DSC_0002.JPG

奥の院の紅葉は見てないだろうからと、アルバムにして渡しました。

    あらまぁ〜〜こんなきれいなところがあったのねー

    はーい!おでん食べてたから見れなかったと思って〜・・・

     あんた!いやらしい性格してるんだねー

DSC_0003.JPG

4人で写った写真、おねー様に無断でUPしました。

これ以上大きくなりませんです<(_ _)>

DSC_0004.JPG

来年春にまたどこか行こうね。金貯めようということでした。

今度は桜ね。富士山と桜、それまで筋トレ頑張ろう〜

今度は歩いてくださいよ〜 頑張りま〜す・・・だって


posted by クロちゃん at 14:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

日頃の筋トレは何の役にも金山巨石群


竜神の滝往復で、ヘトヘトになって駐車場まで帰って来ました。

途中ガイドさんがいろいろ説明してましたけど、写真撮るのが忙しい

帰りは下り坂なので楽でした。

綺麗な紅葉みながらだったのでよかったかな。何もなかったら腹立つよね。

samp0be0cd2dd1d89813.jpg

郡上八幡ICを下りてまず最初の観光が「金山巨石群」

巨大な岩がいくつもあって、なんじゃこりゃー

最強・最古のパワースポット。元気出して上まで上がりましたよ。

samp175cf5fa37f5d362.jpg

降りる時が怖かった〜 

高い石段が急で踏み外したらどうしよう〜もんでした。

お婆二人は下から、のんきに手を振ってました。

元気に歩き回ったのは、三菱さんと私の二人。

framee0ae5695a822a60b256367670ef8bfe2378e22d9.jpg

次が下呂温泉合掌村、平地だったので4人で散策。

ちょっと坂道が見えると、お婆二人はパス。来た道を帰ってました。

下呂温泉街歩くんでしょ〜・・・うん!歩くよと言ってホテルに到着。

2Kc5tFOGnuHpqRlNyop53g_r.jpg

ホテルに着いたとたん、温泉街まで遠いみたいなんでパス!

下呂駅まで歩いて15分だというので、タクシーを呼んでもらって

私一人で散策。三人は売店で買い物してるわ・・・お疲れのようでした。

frame303c31f86ecf964356d5f644ee8ad184bfee0152.jpg

駅でタクシーを降りてウロウロ。

日が暮れると寒くなってきたし、30分ほどで切り上げてタクシーでホテルへ

今どこ〜 電話するとまだ売店でお買い物中。

2F2KGR49YHZYhcCZG8rS6w_r.jpg


poster38a1cbda21b17806a340a77a138fac2bbb4512c3.jpg


3IPPcNFBzaz9e2bdTzal5A_r.gif

さぁーー6時から食事です。飲み放題でカラオケ付き

ビールで乾杯!三菱さんがビール1本持って来て

    早く飲んでくれる ウーロン茶がもらえないので・・・

gM6PLwz70z9q_X_1478681614_1478681808.png

    飲んでないじゃ〜ん!

    乾杯用にちょっと飲んだだけだから〜

自分のとで2本近く飲めば酔いますよ。

ZDK6WnPMDbrMZJuCmjDExQ_r.jpg

ご馳走が並んでましたけど、覚えてるのは最後のお茶漬けだけです。

添乗員さんがカラオケタイムですよ〜。お高さんが、はーい!と手をあげて

あんた!歌って歌って・・・では行ってきま〜す

sampf33f5f6bea6d8caa.jpg

三菱さんが写真を撮ってました。一曲目が「愛・ありがとう」

ビール3本近く飲めば、振りがついてもう止まりません。

三人のリクエストで二曲目「岸壁の母セリフ入り」やってしまいました

xArFEK_k3RmgUxm1478929252_1478929371.jpg

舞台から降りたら「おかあさん、よかったよ〜」ツアーの人達が・・・

ありがとう〜ありがとう〜〜・・・ あぁー気持ちよかった〜

お風呂は夜中三時に起きて 二日酔いはなかったです


ここもハーハーゼーゼー。三菱さんは平気な顔してガイドさんと一緒に

例の二人は駐車場で待機。
posted by クロちゃん at 18:16| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする