2016年11月30日

とうとう買いました

朝6時10分。こんなところに山があったかな〜

スマホでカシャ。雲か〜〜 一瞬ボケたかと思った

HjjBk5H72OcJEsk1480483458_1480483621.png

一軒の家電で3万300円。値引して税込28700円。

また来ます〜で今年10月オープンした家電に・・・

23,000円、一番新しいですと言われ、安くなりますか?

PPqujmPKF6dJoTg1480483715_1480483785.jpg

店のおにいさん、ちゃちゃっと計算して20,500円。インクは5本入ってます。

さらに領収書と保証書を送れば1,000円キャッシュバック。

インクセット5本入りを買うと2,000円キャッシュバック。

samp35257772dfa26350.jpg

インクは無くなった分だけ買えばいい・・・20,500円で買いました。

帰ってプリンターとパソコンをつなぐのに悪戦苦闘。

    CDを入れて説明通りにしてください・・・

rMR0QMvTdQV5rJf1478150185_1478150259.png

はい!わかりました〜・・・返事は良かったんですが

CD入れてもな〜んも出てこないし、説明書見ても

また店まで行って、おにーさ〜んわかんな〜〜い

sampe9f304450528b466.jpg

CD入れたらウィ〜〜ンと音がして、音がしなくなったらこっちは準備OKですよ

というサインですから、ここを2回カチャカチャとしてください。出来ますよ。

まぁー孫みたいな若いイケメンお坊ちゃまに、優しく教えて貰って

もう一回行ってこようかな〜・・・婆ちゃんわかんな〜〜いって

r3N3igrvnwzxMLK1479207137_1479207194.jpg

年賀状試し刷りOk。10年近く使ったプリンターもバイバイ!

前のインクが使えないので勿体ないなぁ。買い置きが4つもあります。

黒はこの前取り換えたばっかりだし、使える人がいなければ捨てるしかね。

勿体ない!あーーー勿体ない





posted by クロちゃん at 16:33| Comment(2) | 旅の写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

痛いとこないの?

g8iyHgUl_8p-lv9jjjv-ZA_r.jpg

先日同窓会の打ち合わせ会あり、そこで欠席するのハガキを見つけました。

私が6年生で転校したとき、初めてできたお友達。

家に帰って電話したら、膝が痛くて腰が悪くて・・・でした。

Zttx5Nu0OBgc42j-d-VidQ_r.jpg

前回の時は行ったのよ・・・前回っていつのこと〜・・・

洗濯もの干すのも大変なの・・・孫の守りも楽じゃないの・・・

雪の日バイクで転げて腰を痛めて大変なの・・・などなど電話で30分。

poster6fa96b291f8e4d0815cfe971ed3fdfc7c7fb6216.jpg

だけど声は元気そうで安心しました。治ったら逢いましょうと電話を切るとき、

    貴女元気そうでいいわね痛いとこないの

    みんなにそういわれるわ

Vgrk8bE2UkK_q7w-8QdDvQ_r.jpg

皆さん膝が悪いがダントツですね。

私は頭が弱い以外は大丈夫 今のところ歯も大丈夫だし

健康バンザイと喜ぶべきなんでしょうけど、こりゃーお化けだね


posted by クロちゃん at 14:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

1k太ってバッグをゲット!

GGRyjH81uFdOK6M1478996095_1478996364.jpg

こげ茶に見えないけどこげ茶色で横型。

毎日昼に2個づつ食べて15袋。

1kちょっと太りました

poster2b681561f8434747e2ff78a3351cd504d8e658ef.jpg

二つめは深緑で縦型。

シール14枚はカーブスのおばちゃん二人から貰いました。

残り一枚・・・どうしよう〜

しかたない!パンを買おう 

IrYRvtxEBrrFSYK1478995476_1478995607.jpg
ハナミズキ

カーブスまでの道も紅葉がきれいです。

別に遠くまで行くことないじゃないか・・・思いますね〜

framed4f5409cf4369ce9e652c24f87e1aa3c35cf0690.jpg

そうはいかないのが私でして、昨日も行きたいところがあったんだけど

昼過ぎまで仕事があって泣く泣く諦めました。

紅葉は今だけですから〜

V_LV0eXVjCmQ8mA1479694859_1479694968.jpg

裏の公園の桜の木の紅葉。散り始めています。

    公園のモミジも赤くなってるぞ〜来週の広島は遅いんじゃないか

行ってこの目で確かめなくっちゃ〜・・・ゆーこと聞かないお婆です

M_BEJmAEv3wCxcg1479196112_1479196243.jpg
岐阜の写真

PC教室で画像補正の勉強中。

以前もしたけど完全に忘れてる。

p_d9ObQQMd1d2MP1kq0AUQ_r.jpg

我が家のカネノナルキ。花芽がびっしり

    爺さん、お金がいっぱい貯まるかもよ

    誰がくれるんじゃい

    宝くじか〜

posted by クロちゃん at 09:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする